【2023年1月】おすすめの無添加ボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの無添加ボディクリームをご紹介していきます。


▼おすすめの無添加ボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ソンバーユ 薬師堂 馬油
ママニック マタニティクリーム
True Shea Butter シアバター
アンティーム ホワイトクリーム
WELINA ベビークリーム
ロコベースリペアクリーム
B.C.4000 ボディクリーム
パックスベビー クリーム
クシオ バターブレンド
ヴァセリン アドバンスドリペア

無添加のボディクリームは、添加物が含まれていないため、肌に優しいメリットがあります。

肌荒れに悩んでいる方やお子さんには、無添加タイプのボディクリームがおすすめと言えます。

無添加のため、肌を刺激する事なく安全にボディケアが出来るのが良さとなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの無添加ボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの無添加ボディクリーム|選び方

自然由来のクリームを選ぶ

ボディクリームを選ぶ場合には、無添加で自然由来の成分が豊富なタイプを選ぶと安心です。

特にお子さんにボディクリームを使う場合には、添加物が入っているといろいろと不安があります。

無添加で肌に優しく、ボディケアが出来るのは無添加タイプの魅力でありメリットとなります。

ボディクリームの値段で決める

無添加タイプのボディクリームは、自然由来の成分が多く安心して使用できる魅力がありますが、クリームのタイプによって価格差があります。

定期的にボディケアをする場合、クリームのコストが高いと費用の負担も高くなります。

ボディケアにかける事が出来る費用に合わせてクリームを選ぶと安心です。

お子さんでも安心して使えるボディクリームを選ぶ

お子さんの肌は、大人と違って非常に敏感です。

敏感肌のため、刺激が少しでも強いと肌荒れの原因となってしまいます。

自然の成分が豊富に入っていれば、子供のボディケアも安心して使う事ができます。

添加物無しで安心して使用できるボディケアクリームがおすすめとなっています。

ボディクリームの携帯性で選ぶ

ボディクリームは、様々なタイプがあり容量も異なります。

クリームを持ち歩いて使えるようなタイプですと、いつでもどこにでも携帯して使用できるメリットがあります。

自宅で使用する以外にも、宿泊先や外出先などでボディケアをしたい場合には、携帯性のよいボディクリームがお勧めです。

マッサージ効果のあるクリームを選ぶ

ボディケアと並行して、身体のマッサージ効果のあるボディクリームを選ぶと、疲労を取り除いたりリラックスする効果もあります。

ボディケアと合わせてマッサージして、身体をほぐしたりリラックスさせることで、身体もより癒されます。

マッサージ効果のあるボディクリームがお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの無添加ボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの無添加ボディクリーム|メリットとデメリット

おすすめの無添加ボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・肌に優しい
・敏感肌でも安心
・肌荒れ予防
・マッサージ効果もある

デメリット

・値段が高い
・肌に合うか分からない
・体質によって効果も異なる
・継続して使用する必要がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの無添加ボディクリームと選び方を紹介していきます!!

おすすめの無添加ボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ソンバーユ NO.7 薬師堂 馬油

お肌の乾燥を防ぎ、皮膚を保護。

お肌に潤いを与え、キメを整えます。

また日焼けによるシミ、ソバカスを防ぎ、 毛髪の油分を補い、枝毛、帯電を防ぎます。

口唇に潤いを与え、乾燥を防ぎます。

お肌の油分を補い、水分を保ち、 お肌にハリ、ツヤを与え、 頭皮は毛髪に潤いを与え、 爪に潤いを与え、すこやかに保ちます。

全身に使える。

おすすめの無添加ボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

ママニック マタニティクリーム

ベタつかずさらっとした使用感でお肌をやさしく潤す無添加。

5種のオーガニック成分をはじめ、29種類のうるおいケア成分をリッチに配合しました。

肌をなめらかに保つレジストリルや、肌の弾力を高めるシラノール誘導体、肌なじみに優れハリツヤをサポートするLPS、成分だけではなく、無添加処方にもこだわったマタニティクリームです。

True Shea Butter 未精製 シアバター 100%

うるおいは、美しく健やかな肌の基本。

シアの実から取れるシアバターは、肌や髪が必要とするオレイン酸や美容成分が豊富に含まれています。

シア脂(保湿成分)商品の特定用途乾燥が気になったときや、一日中いつでも適量を手や唇、髪などからだ全体にのばして使います。

メイク下地としても使えます。

アンティーム オーガニック INTIME ORGANIQUE アンティーム ホワイト クリーム FF

Vラインやワキ、乳首などのデリケートな部分のケアにピッタリの保湿クリーム。

オリーブオイルから抽出した自然原料によって皮膚に栄養と柔軟性、うるおいを与えます。

コメヌカエキスやカンゾウ葉エキスが移り変わりを促し、ドクダミエキスなどによって肌を明るく導きます。

トウキ根エキス、オタネニンジン根エキスなど和漢植物のエキスを配合。

WELINA【ウェリナ】ベビークリーム (オーガニック ハンド&ボディクリーム)

マンダリンオレンジ果実油は光毒性の無いフロクマリンフリー(FCF)成分です。

オリーブオイルの4倍ものビタミンEを含み保護能力が肌にハリを与え水分を逃さず保護しながら、なめらかでツヤと透明感のある肌に導きます。

信頼ある産地の無農薬植物原料を厳選したベビー保湿クリームです。

第一三共ヘルスケア ロコベースリペア クリーム

香料、着色料、防腐剤無添加。

低刺激性処方。

ナノ粒子化された油成分(パラフィン保湿)が角質層に密着する、しっかりハードタイプのクリームです。

なめらかな使用感のシアバターを配合。

皮脂膜の働きを助け、高い保湿効果が期待できます。

ドライスキンの人に不足しがちな肌脂質成分を3種類バランスよく配合。

【2023年1月】手のシワ予防におすすめのハンドクリーム10選

【2023年1月】手のシワ予防におすすめのハンドクリーム10選

B.C.4000 ナチュラルセンシティブジェルクリームボディクリーム

一度つけると12時間保湿力を保つ、独自の海藻由来のトロリとした美肌ジェルがベールとなり、肌に優しく密着。

朝晩のお手入れで24時間潤い肌をご実感いただけます。

お化粧の上からも、朝晩のご自宅でのケアにも、奄美大島の自生力が強い7種の野草と、美肌成分の宝庫の米ぬか発酵エキスを配合。

太陽油脂 パックスベビー ボディークリーム

赤ちゃんの皮脂にも含まれるパルミトオレイン酸を多く含むマカダミアナッツ油のほか、ホホバ油、スクワランなどの保湿成分がお肌をしっかり保護します。

パルミトオレイン酸はヒトの皮脂中にも含まれている脂肪酸で、肌へのなじみがよい油です。

皮脂の組成に近づけることで、デリケートな赤ちゃんのお肌にもやさしくなじみます。

【2023年1月】アトピーにおすすめの市販ボディクリーム10選

【2023年1月】アトピーにおすすめの市販ボディクリーム10選

クシオ バターブレンド ザクロ&イチジク 113g cuccio オーガニック ボディクリーム

女性に嬉しいザクロ、イチジクエキス成分をふんだんに配合しお肌のキメを整えハリのある肌へと導きます。

女性らしさが高まる、甘くフルーティーな香り。

濃厚でふんわりとソフトなテクスチャーのバターブレンドには、有機栽培のみずみずしいフルーツやアロエをはじめ、植物から抽出した天然由来成分をぎゅっと凝縮。

ヴァセリン Vaseline アドバンスドリペア

ヴァセリン アドバンスドリペアは、しっとりうるおいが1日続く、普通肌から乾燥肌用。

肌の奥角質層内まで浸透し、うるおいをしっかり守ってくれます。

敏感肌の方もご使用いただけます。

ワセリン、うるおい成分。

しっとりうるおった肌が一日続くのに、素早く浸透するからベタつかない使い心地です。

【口コミ】おすすめの種類は?ヴァセリン ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめの種類は?ヴァセリン ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめの無添加ボディクリーム|まとめ

無添加のお勧めのボディクリームで、肌に優しく敏感肌や肌荒れの方にとって安心です。

小さなお子さんのボディケアにも、無添加タイプで安心してケアが出来ます。

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】顔にも使える?乾燥肌かゆみクリームの塗り方から評価まで徹底解説!!【口コミ】お試しは?健爽疾風の評価から塗り方までチェック!!