【2024年1月】ロクシタンのおすすめボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではロクシタンのおすすめボディクリームをご紹介していきます。


▼ロクシタンのおすすめボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シアリッチボディクリーム 
スノーシアボディクリーム
ラベンダーボディローション
テール ド ルミエール
テ・アールグレイ スノーシア
ローズ ベルベットボディミルク
アーモンドミルクコンセントレート
チェリーブロッサム シマーリング
ヴァーベナ ボディローション
リボンアルル モイストボディミルク

南仏・プロヴァンス地方のライフスタイルを取り入れているので、自然のナチュラルな香りが楽しめます。

そして、ボディクリームにはシアバターを使っているので、保湿力が高く、少しの量でもしっとりします。

濃厚タイプから軽いテクスチャーのものまで幅広くあるので、使い分けもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはロクシタンのおすすめボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

ロクシタンのおすすめボディクリーム|選び方

肌の悩みで選ぶ

肌質によって、悩みは人それぞれです。

自分の肌の悩みを解決してくれるボディクリームを選ぶことがポイントです。

例えば、乾燥しやすかったら保湿力が高い製品を選びましょう。

ロクシタンは、保湿効果をもたらしてくれるシアバターがたっぷり配合されています。

天然由来なので、安心して使えることもメリットです。

パッケージデザインで選ぶ

スタンダードな缶パッケージもあれば、持ち運びに便利なチューブパッケージなど、様々な種類があります。

そして、缶パッケージでも大小サイズが揃っています。

例えば、家で惜しみなく使いたいなら缶パッケージを、外出先でも使いたいならチューブパッケージを選ぶなど、使うシーンをイメージすると選びやすいです。

テクスチャーで選ぶ

ボディクリームを塗り続けるためにも、使い心地は大切です。

バームのように固めのテクスチャーを選ぶか、ササっと濡れるゆるいテクスチャーを選ぶかによって使い心地が変わってきます。

例えば、忙しい朝や外出先で使いやすいか、夜のゆったりタイムでは入念にケアできるかなど、シーンによって使い分けるのもおすすめです。

香りで選ぶ

ロクシタンは様々な香りを揃えています。

最後の決め手にかけるのであれば、好きな香りで選ぶことも良いでしょう。

香りには、気分を落ち着かせてくれるリラックス効果もあり、ボディクリームを塗ることを楽しい時間にしてくれます。

可能であれば、店頭で香りを確かめてから購入することをおすすめします。

使う人をイメージする

ロクシタンは自然由来の材料から作っているナチュラル製品が多く、肌だけではなく髪にも使えるほどです。

そのため、大人はもちろん、赤ちゃんにも使えます。

自分だけが使うのか、子供にも使いたいのかなど、使う人をイメージすると選びやすいです。

ボディクリームの量や香り、パッケージデザインなど優先順位が明確になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ロクシタンのおすすめボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ロクシタンのおすすめボディクリーム|メリットとデメリット

ロクシタンのおすすめボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・自然な香りを楽しめる
・しっかり保湿できる
・テクスチャーが選べる
・かわいいパッケージ

デメリット

・価格は高め
・香りが好みでないことも
・季節によっては塗りにくい
・パッケージがべたつくことも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロクシタンのおすすめボディクリームと選び方を紹介していきます!!

ロクシタンのおすすめボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

シアリッチボディクリーム 

シアバターが配合されているので、更にお肌の保湿力が高まった満足感のある製品です。

たっぷりと25パーセントと高配合です。

伸びが良く、少量でも十分に広がってくれてコストパフォーマンスも高いです。

乾燥肌の強い味方となってくれるでしょう。

シンプルなパッケージでどこにでも置いておけます。

ロクシタンのおすすめボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

スノーシアボディクリーム

名前のとおりまるで雪のよう、ふんわりと軽いテクスチャーで乾燥により弱ったお肌にやさしく馴染んでいくのです。

不安感を感じる方もいるかもしれませんが、軽さの一方できちんと潤いは十分にあり朝使用すると夜までしっとり感が続くはずです。

全身に使用してください。

ラベンダーボディローション

【正規品・送料込】ロクシタン ラベンダーボディローション (250mL)

やさしく香るラベンダーが安らぎを与えてくれます。

お風呂の後や就寝前に使用してみてはいかがでしょうか。

ぐっすりと眠れるようになるかもしれません。

伸びが良いので、少量でも全身にとやさしく広がっていきます。

こっくりとした潤いが約束される製品です。

【2024年1月】ラベンダーの香りのおすすめボディクリーム10選

【2024年1月】ラベンダーの香りのおすすめボディクリーム10選

テール ド ルミエール ボディミルク

ラメが入ったボディミルクは、使用することでお肌がキラキラと輝きはじめます。

夏のお肌に、ドレスアップした時におすすめします。

上品な甘い香りもあり、香水代わりにお肌を演出してみてはいかがでしょう。

シア脂にハチミツと保湿成分がたっぷり、ボディミルクとしても優秀です。

テ・アールグレイ スノーシア ボディクリーム

アールグレイの香りがほのかに漂い、優雅な気分で使用することができます。

そのテクスチャーはふわふわでまるでスフレのようです。

付け心地も上品、入浴後や夜寝る前にのんびりと癒しの時間を設けてみてはいかがでしょう。

実はこれ数量限定商品、お早めに購入ください。

ローズ ベルベットボディミルク

ロクシタン ローズ ベルベットボディミルク 250ml(3253581717622)

香水瓶のような丸みを帯びた優雅なケースは、並べておくだけで女子力アップとなるでしょう。

甘すぎない上品な香りで、癒しを手に入れましょう。

意外と万人受けする香りとなっています。

保湿効果もバツグン、べたつかないけれどお肌しっとりでカサカサを改善できます。

アーモンドミルクコンセントレート

シンプルなパッケージがインテリアの邪魔をすることはありません。

アーモンドプロテインとオイル配合の製品、アーモンドプロテインには引き締めの効果があるそうです。

ナッツ系の甘い香りで南国のリゾート地でマッサージをしてもらっているかのような気持ちになれます。

チェリーブロッサム シマーリング ボディミルク

陶器のようなパッケージもおしゃれ、とにかく女子からの人気の高い製品です。

優しくて甘い香りが女性らしさを演出してくれます。

塗ることでお肌がきれいに見えるとか、女の子にプレゼントしたら絶対に喜ばれるであろう製品です。

ハンドクリームに香水とラインで揃えられます。

ヴァーベナ ボディローション

清潔感の溢れる香り、さわやかなハーブ系の男女を問わず使用できる製品です。

パッケージも緑色を基調としてさわやかな仕上がりとなっています。

夏場にぜひ使っていただきたいボディローション、シャリシャリ系のかき氷を思わせるグリーンとさわやかな香りで涼しくなります。

リボンアルル モイストボディミルク

甘酸っぱいフルーツと、そこにほんのりスパイスを加えたような大人っぽさのある香りのボディミルクです。

女の子っぽいのはちょっとという方におすすめです。

保湿効果も十分、乾燥が気になる季節には強い味方となるでしょう。

ひと塗するだけで濃厚なうるおいが得られます。

ロクシタンのおすすめボディクリーム|まとめ

シアバターの保湿力はもちろん、自然のナチュラルな香りがリラックス効果ももたらせてくれます。

缶もあればチューブパッケージもあるので、シーンによって使い分けしやすいのも嬉しいポイントです。

【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??バブリアボディの使い方から評判まで徹底解説!!