【2023年1月】ニベアのおすすめボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではニベアのおすすめボディクリームをご紹介していきます。


▼ニベアのおすすめボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クリーム 青缶
ソフト スキンケアクリーム
スキンミルク しっとり
スキンミルク さっぱり
プレミアム モイスチャー
マシュマロケア ボディムース
ニベアメン クリーム
リフレッシュプラス
ロイヤルブルーボディミルクR
エクストラリペアボディミルク

ボディのかさつきをしっとり潤いを保つようにする。

毛穴が開いてガザガサしているのを、毛穴を目立たせなくする。

日焼けで黒くくすんだ色を、透明感のある白い肌に改善する。

ガザガサの手触りをしっとりした感触に改善する。

日々の疲れをクリームでマッサージすることでリラックスする。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはニベアのおすすめボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

ニベアのおすすめボディクリーム|選び方

用途にあっているか

表面の商品ラベルに何が書かれているか確認。

保湿なのか、ホワイトニングなのか、マッサージ効果なのかなど、配合成分をみて、自分の目的にあっているものを選ぶ。

商品ラベルの裏面の詳細をよく読んで、自分に合わない成分が入っていないかを確認する。

使い心地や肌触りが良いかどうか

ドラッグストアなどで、試供品がおいてあるので、必ずクリームのつけ心地を確かめる。

濃厚なべったりしているクリームでも保湿をしたいのか、さっぱりした軽いつけ心地が好きなのか。

全身に使う場合、手や足などの一部に使う場合など、クリームの使い心地によって使い続けられるかが変わってくる。

匂いが好きかどうか

ドラッグストアなどの試供品で、実際の香りを嗅いでみる。

腕などに使ってみて、香りが好きなものか、癒されるか試してみる。

使い心地が良くても、苦手な香りだと不快感があり長く使い続けることが難しくなるので。

クリームを塗っている時に、リラックス効果があるかどうかも大事だと思う。

商品の大きさが適当かどうか

いろいろなサイズのクリームが売っているので、どれくらいの期間、どれくらいの頻度で使うのかを考えて、適当なサイズを選ぶ。

季節によっても使う頻度が変わり、長い期間残していると成分が劣化しそうなので、数ヶ月で使い切れる大きさを選ぶのが良いと思う。

大きすぎると、場所に困ったり、持つのが重くなるので、手のひらサイズがおすすめ。

値段

シーズンごとや、ボディクリームの種類ごとに値段が変わるので、常に値段がいくらなのかは確認しておく。

夏になるとホワイトニングを良く購入するが、他のシリーズより少し高めの設定。

使い心地が軽いため、なくなるのも早めなので、安い時に多めに買っておくのもオススメ。

安売りしてるときに普段使わないシリーズを試してみるのも良いと思う。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ニベアのおすすめボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ニベアのおすすめボディクリーム|メリットとデメリット

ニベアのおすすめボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・透明感が出る
・うるおう
・キメが整う
・リラックスする

デメリット

・ベタつきやすい
・容量が少なめ
・値段が高め
・効果が出にくいことも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニベアのおすすめボディクリームと選び方を紹介していきます!!

ニベアのおすすめボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ニベアクリーム 青缶

ニベアシリーズの中で大人気保湿成分であるスクワランとホホバオイルを配合。

こってりとしたテクスチャで肌のうるおいを保ってくれ全身のスキンケアに役立ちます。

家族みんなで使用するときにも便利です。

冬場など乾燥する時期におすすめ。

とにかく値段が高くない。

【2023年1月】乾燥肌におすすめのボディクリーム10選

【2023年1月】乾燥肌におすすめのボディクリーム10選

ニベアのおすすめボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

ニベアソフト スキンケアクリーム

べたつきが気になりそんな方にはおすすめ。

ウォーターベースのため、サラっとしたテクスチャが特徴です。

ジャーとチューブのタイプがあるので、お風呂上りにも持ち運びとしても使えます。

植物性天然保湿成分「ホホバオイル」配合。

肌の内側(角層)に保湿成分がすばやく浸透しベタつかずにうるおい続きます。

【2023年1月】マッサージ用におすすめのボディクリーム10選

【2023年1月】マッサージ用におすすめのボディクリーム10選

ニベア スキンミルク しっとり

ニベア スキンミルク しっとりは、保湿成分のセラミドNGとトレハロースを配合しており、乾燥から素肌を守る濃厚なミルクタイプです。

それにしっとりとした肌触りを長時間キープ。

さらにしっかり閉じ込めてくれるので、1日続くしっとりした肌へ。

【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!

ニベア スキンミルク さっぱり

ミルクが乾燥から肌を守り、うるおいが奪われるのを防ぎます。

角層深くまで浸透したうるおいが一日長続き。

さらっとしたミルク、さっぱりタイプうるおい持続成分 浸透型、ヒアルロン酸・アルギニン配合。

セラミドの働きを補ってうるおいを保ち、すべすべの肌に保ちます。

ニベア プレミアム ボディミルク モイスチャー

うるおいが角層のすみずみまでいき、上質なつやの走る肌に。

やわらかいのでつやのある肌が一日長続き。

こだわりたい大人のための高保湿ボディミルク。

気分爽快、上質でエレガントなローズの香り高保湿なのに軽やかな使いごこちです。

グリセリンなどの複数の保湿成分を使用しています。

【2023年1月】おすすめのインバスボディクリーム10選

【2023年1月】おすすめのインバスボディクリーム10選

ニベア マシュマロケア ボディムース

美容オイルのとけこんだ保湿泡がとろけてなじみ、角層まで素早く浸透しまふ。

炭酸で出るボディケアムース。

ムースタイプだからベタつかず、ふわっと軽い使い心地です。

美容オイル保湿成分ホホバオイル・スウィートアーモンドオイル配合 うるおい成分 ヒアルロン酸配合 おだやかなヒーリングシトラスの香り

ニベアメン クリーム

ニベアメンシリーズは男性用の肌に特化しています。

グリセリンなどのうるおい成分配合で全身のかさつきが気になるところに使えます。

ベタつかずにすぐに馴染みます。

お風呂上がりにスキンケアからボディケアまでこれひとつで大丈夫です。

ドイツ製で微香性のクリームが特徴。

【2023年1月】メンズ向けおすすめのボディクリーム10選

【2023年1月】メンズ向けおすすめのボディクリーム10選

ニベア リフレッシュプラス

ニベアというと高保湿なクリームのイメージがありますが、春から夏にかけてのボディケアに最適ベタつきがちな季節でも、さっぱりとした使用感で保湿できます。

保湿と美白効果の両方があります。

ウォーターベースのさっぱりとした使い心地になっており、ベタつきがちな季節でも快適にケアできます。

ニベアロイヤルブルーボディミルクR

角層細胞まで豊潤保湿。

大人のための最高保湿シリーズのボディミルク。

とろけるような濃厚なミルクがしっとりとなじみ、すこやかで豊潤な肌に保ちます。

無香料・無着色です。

肌荒れ、ひびを防ぎます。

少し値段は高めですが、乾燥肌の人には最適。

高濃度ワセリンミックス配合 

ニベア エクストラリペアボディミルク

乾燥や加齢などにより減少する皮脂の働きを補います。

肌荒れ・粉ふきがちな肌にうるおいを与える高保湿ボディミルク。

乾燥トラブル肌の皮脂の働きを補いながらうるおいが角層深くまで浸透してくれます。

すぐに素肌になじむテクスチャで、ベタつきにくいです。

ニベアのおすすめボディクリーム|まとめ

ボディクリームでマッサージすると、ボディメンテナンスしてる感があり満足感が得られる。

長く使い続けることで、色白になれたり、毛穴が小さくなったり、肌触りが良くなったりする。

また、ほのかな香りに包まれるので、女性としての自信が得られると思う。

使い続けることを考えると値段的にもお手頃で効果も良いと思う。

【口コミ】赤ちゃんに使える?キュレル ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】どれが人気?シャネル ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】プレゼントに最適?ジルスチュアート ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】よだれ臭い?サボン ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!