【2024年1月】おすすめの保湿ボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの保湿ボディクリームをご紹介していきます。


▼おすすめの保湿ボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

セタフィル クリーム
ファミリア ボディケアクリーム
LAKOLE保湿ケア
ピジョン 24hモイスチャーケア
無印良品 保湿ミルク
ザ・ボディショップ ボディバター
キールズ クレム ドゥ コール
AROMA RESORT
アロインスオーデクリーム
NIVEA スキンミルクしっとり

保湿ボディクリームでカラダ中がしっとり潤えば、自分自身も気持ちが良いですし、気持ちも幸せになります。

腕や脚を出して堂々と外に出られるようになりますし、人前でも自信を持って過ごせるようになります。

色々なスタイルの服を着こなしたり、オシャレも沢山楽しめるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの保湿ボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの保湿ボディクリーム|選び方

香りが良い

香りの良いボディクリームは、塗っている間も塗り終わった後もずっと心地良い気分で過ごせます。

決して強い香りではなく、ほんのり良い香りがカラダ中から漂えば、人に会ったときにも自信が持てます。

また誰かが近づいてきた時も自分の体臭を気にしなくて済みますし、通り抜けた後の残り香も素敵な香りに変わります。

馬油入りのボディクリーム

馬油入りのボディクリームは大変保湿力の高いアイテムです。

一度使うだけで、肌が滑らかでツルンツルンに変わりますし、使い続ければその分だけ肌そのものが柔らかく変わっていきます。

ツルンツルンの肌は、下着や洋服との摩擦を軽減して常に気持ち良く過ごせるのでオススメです。

ベタベタし過ぎない

ベタベタするボディクリームは確かに保湿力が高いですが、下着や洋服がベッタリと貼り付いてしまって心地良く過ごせません。

また、汗をかくとボディクリームそのもののベタベタ感と反応して、ドロドロとした感触に変わってしまうことがあります。

汗とボディクリームの相性は良くないので、ベタベタしたものは避けるべきです。

尿素入りのボディクリーム

尿素入りのボディクリームは、肌に塗った瞬間から肌にモチモチ感を与えてくれます。

新陳代謝や血行を良くしてくれる働きもあるので、潤ったモチモチ肌へと導いてくれます。

尿素入りのものでも香りが良いボディクリームは沢山売られています。

香りも考慮しながら尿素入りのボディクリームを選ぶことが、カラダの保湿対策に最適です。

アーモンドミルク入り

アーモンドミルク入りのボディクリームは、しっとり感の強いアイテムです。

天然のアーモンドの保湿パワーのおかげで、カラダ中が柔らかく潤います。

アーモンドミルクは、サラッとしたテクスチャーなのに潤い感が強いです。

肌の乾燥を防ぐことができますし、長時間潤った状態が続いてくれるので、夜のリラックスタイムに使うのもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの保湿ボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの保湿ボディクリーム|メリットとデメリット

おすすめの保湿ボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・リラックスできる
・乾燥肌が改善する
・肌がきれいになる
・種類が多い

デメリット

・価格が高め
・消費期限が早め
・塗り直しが必要なことも
・手間がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの保湿ボディクリームと選び方を紹介していきます!!

おすすめの保湿ボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

セタフィルモイスチャライジング クリーム 566g

肌に密着する高保湿のヴェールが、長時間肌の潤いをキープしてくれます。

肌のバリア機能を高めてくれる優しい使い心地で敏感肌の人でも安心して使えます。

ナイアシンアミドとグリセリン、パンテノールがしっかりと外部刺激や乾燥から肌を保湿して守ってくれる処方です。

【2024年1月】乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリーム10選

【2024年1月】乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリーム10選

おすすめの保湿ボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

ファミリア ボディケアクリーム

肌の奥深くまでしっかりと潤いを届けるツボクサエキス、セラミドとヒアルロン酸をたっぷり配合した高保湿タイプのボディクリームで、ベタつき感や余計なニオイがしないので誰でも安心して使えます。

その他の配合成分のスクワランやホホバ種子オイルも、長時間肌をしっかり保湿してくれます。

LAKOLE保湿ケアボディクリーム

お風呂あがりにしっかりたっぷり塗りやすい大容量のジャータイプの保湿クリームで、肌を乾燥から守る成分であるアルガンオイルやコラーゲン、ヒアルロン酸やバオバブ種子オイルなど、植物の保湿の力に着目した処方も本格的です。

ラベンダーやユズなど、好きな香りを自由に選べるのも嬉しいポイントです。

ピジョン 24hモイスチャーケアクリーム 470g

ピジョン)24hモイスチャーケアクリーム 470g[マタニティ 日本製]

1日一回の散布でしっかり肌を潤わせて保湿感が長く持続するタイプのボディクリームで、エタノールやパラベンを使用しない優しい使い心地です。

肌表面に潤いと水分を与えた後、肌のハリ感をアップさせる独自のワセリン成分配合で、しっかりと弾力のある柔らかい肌になれます。

無印良品 保湿ミルク(大容量) 400ml

ベタつかず、スッと肌に伸びて馴染みやすいタイプの保湿クリームで、潤い成分のオリーブ果実油、リピジュア(ポリクオタニウム-5)ヒアルロン酸を豊富に配合しているので、保湿感も高く長時間肌を乾燥から守ってくれます。

大容量タイプでたくさん使ってもコストパフォーマンスが良いのもポイントです。

ザ・ボディショップ ボディバター 200ml ストロベリーボディクリーム

高保湿で肌にスッととろけるように馴染む天然のシアバターをたっぷり配合しており、ベタつかない使い心地なのにお風呂上がりなどにつけると翌朝しっとりもっちりとした肌になれる本格派タイプのボディクリームです。

甘く爽やかなストロベリーの香りもボディケアの時間を豊かにしてくれます。

キールズ クレム ドゥ コール ボディ クリーム

バターを感じさせるこっくりとしたテクスチャーですが、肌に乗せるとベタつかずしっかりと肌奥深くまで保湿成分が行き渡る保湿ボディクリームです。

シアバターやアボカドオイル、スイートアーモンドオイルといったボタニカル保湿成分がなめらかで柔らかい肌に導いてくれます。

【2024年1月】お風呂上りにおすすめのボディクリーム10選

【2024年1月】お風呂上りにおすすめのボディクリーム10選

AROMA RESORT(アロマリゾート)ボディクリーム ルーセンティアミュゲ&オレンジ (170g)

お手頃な価格で購入できる保湿ボディクリームながら、ビタミンをたっぷり含んだ野菜とフルーツのエッセンスと、スムースエモリエントオイルやバターを配合しておりしっかりと肌を乾燥から守ってくれます。

香料に天然精油を配合しており、ナチュラルな良い香りもポイントです。

【2024年1月】おすすめのプチプラボディクリーム10選

【2024年1月】おすすめのプチプラボディクリーム10選

アロインスオーデクリームS 185g

アロインス
¥1,182 (2024/04/24 17:25:08時点 Amazon調べ-詳細)

アロエの持つ、肌を乾燥から守る力と、肌荒れをしっかり防ぐ力を最大限に引き出した保湿ボディクリームです。

保湿力の高いクリームのテクスチャーながらベタベタせず、使うたびになめらかで荒れ感のない健康的な素肌になれます。

精製水に清流四万十川の水を使用していて肌に優しい使い心地もポイントです。

NIVEA(ニベア) スキンミルク しっとり 200g

ニベア ボディクリームは、しっとりなめらかなテクスチャーのクリームが肌の角質層までしっかり浸透する高保湿タイプのボディクリームです。

浸透型のヒアルロン酸や、肌を健康に保つアルギニン、保湿力が長続きするセラミドやトレハロース配合で、より乾燥知らずのすべすべな肌に導いてくれます。

【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!

おすすめの保湿ボディクリーム|まとめ

自分自身を好きになり、オシャレを沢山楽しめるように変わります。

保湿ボディクリームでカラダ中が潤うだけで心に余裕が生まれて、人前に出られる自信へと繋がります。

【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??バブリアボディの使い方から評判まで徹底解説!!