【2023年1月】おすすめの市販ボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの市販ボディクリームをご紹介していきます。


▼おすすめの市販ボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ロート製薬 ケアセラ ap
花王 ニベアクリーム
クナイプグーデナハト
アーモンドディライトフルクリーム
アロマリゾートボディークリーム
ママバター クリーム
クラランス クレームマスヴェルト
エクストリームリードライスキンケア
ニュートロジーナ インテンスリペア
ジョンソン 高保湿クリーム

ポンプ式はクリームが付いた手でも出しやすく、出す量も調整しやすいです。

また、すぐ乾燥しやすく粉がふいてしまう肌でも長時間保湿してくれます。

塗るときはしっとりとしているのに約1分後にはさらっとしているのですぐに服を着ることができ、忙しい方にもオススメのボディークリームです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの市販ボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの市販ボディクリーム|選び方

塗った後ベタつきが強くないか

塗った後にベタつきが強いと、すぐに服を着ることができなかったり、塗った後の手洗いが面倒になるからです。

また、ベタつきが強いと伸びが悪かったり、馴染むのに時間がかかったりとあまり良いことがありません。

なので口コミなどを見たり、店舗のサンプルを試してみてからベタつきが少ないものを購入しています。

香りにも注目

香りがあるものだと、リラックス効果やお気に入りの香りを見つける楽しみができると思います。

ですが強い香りが苦手な方は、香りがないものを選ぶとよいでしょう。

また、香りがないものだとたっぷり付けても、しつこい香りになってしまうことがないので、使いやすいです。

クリームの固さ

クリームの固さは、緩すぎると塗っている間に垂れてしまい床や服を汚してしまう場合があります。

また固すぎると、手の温もりで柔らかくする手間や、肌の上で伸ばすのに時間がかかったりというデメリットがあります。

なので、クリームの固さは緩すぎず固すぎない、容器から出しやすく塗りやすいものを選びます。

使いやすい容器

クリームが付いた手でも出しやすく、どんなときでもサッとクリームを出せるポンプ式がおすすめ。

開け閉めする蓋のものを使っていた時は、塗るときに何度も容器に傾けて出していました。

量も調整しずらく使いづらいと感じていたので、これからもポンプ式を使います。

長時間しっとりしているもの

クリームを塗ってもすぐに乾燥してしまう肌なので、お風呂上がりに塗って朝までしっとりしているものを使っています。

以前は、しっかりクリームを塗っても数時間後にはカサカサとして粉がふいている状態でした。

なので乾燥を感じるたびにクリームを塗り直していたため、減りが早く購入する費用も今よりもかかっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの市販ボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの市販ボディクリーム|メリットとデメリット

おすすめの市販ボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・しっとり感が長続き
・肌になじみやすい
・使いやすい容器を選べる
・コスパがよい

デメリット

・値段が高めのものも
・売っていないことがある
・種類が多すぎて迷う
・携帯サイズが少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの市販ボディクリームと選び方を紹介していきます!!

おすすめの市販ボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ロート製薬 ケアセラ ap フェイス&ボディークリーム

肌に潤いを与えバリア機能をサポートする効果のある成分セラミドが配合されています。

べたつかず、無香料で仕事中でも使用しやすいです。

保湿に特化しているので冬場の乾燥している時期や水仕事で手が荒れやすいかたにおすすめです。

1180円と少し高価な値段ではありますが、ドラッグストアで購入できます。

おすすめの市販ボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

花王 ニベアクリーム

花王のロングセラー商品、このニベアクリームは体だけでなく顔にも使用できます。

保湿に優れた成分スクラワン、ホホバオイルが含まれているので敏感肌のかたにおすすめです。

もったりとした感じの固いクリームなのでべたつきは気になりますが、しっかり保湿されます。

値段も300円前後と手に取りやすい価格です。

【2023年1月】お風呂上りにおすすめのボディクリーム10選

【2023年1月】お風呂上りにおすすめのボディクリーム10選

クナイプジャパン クナイプグーデナハト ホップ&バレリアンの香り

オイル成分が豊富ですが、べたつきが気にならない使用感です。

この成分が敏感肌の方には刺激になるので注意が必要です。

柔らかいクリーム状で伸びもよく、肌馴染みもよく、保湿効果も肌で感じます。

においは香りが強く、ハーブ系のスッキリとした好き嫌いが分かれる匂いですが、リラックス効果があります。

価格726円とコスパもいいです。

ロクシタン アーモンドディライトフルクリーム

バターを柔らかくしたような滑らかな質感です。

使用感はべたつきが少し気になるところではありますが、肌が柔らかくなっている実感があります。

保湿重視よりかマッサージで使用する方におすすめです。

においは杏仁豆腐のような甘い匂いがします。

お風呂上がりのケアで寝る前にリラックスできそうです。

クラシエ アロマリゾートボディークリーム

植物性バターを配合しており、潤いに蓋をする効果があるそうです。

少し固めの質感で伸びはあまりよくないですが、塗布後のべたつき感は気になりません。

香りはさわやかな柑橘系の匂いで、万人受けするような香りです。

肌を柔らかくする成分が配合されているので保湿重視されているかたよりか、肌の触り心地をよくしたいかたに向いています。

ママバター フェイス&ボディークリーム

オーガニックのシアバターを配合しているため保湿力が高いです。

ただシアバターは酸化しやすいので早めの使用をお勧めします。

クリームは少し固めで伸びはよくないです。

香りはほぼなく、シーンを気にせず出社前等に使っても気になりません。

体以外にも髪の毛に使用しても効果が得られます。

クラランス クレームマスヴェルト

植物由来の保湿成分が配合されており、潤いを守る水添ポリイソブテンが含まれています。

クリームがとても滑らかで肌馴染みがよく、伸びもいいです。

べたつきも気になりません。

香りは爽やかな香りでリフレッシュできそうな香りです。

エタノールが多く含まれているので敏感肌のかたは注意が必要です。

ユニリーバ ジャパン エクストリームリードライスキンケア

乾燥肌や敏感肌の方に向けて作られた商品です。

保湿効果の高いワセリンが配合されているので肌がしっとりします。

柔らかいクリームでしたが、少し伸びにくかったです。

700円程の値段で手に取りやすい価格です。

香りは薬っぽい匂いでいい香りとは言えませんが保湿効果は高めです。

【2023年1月】おすすめのプチプラボディクリーム10選

【2023年1月】おすすめのプチプラボディクリーム10選

ニュートロジーナ インテンスリペア

乾燥肌や肌荒れを防ぎたい人に向いているボディークリームです。

肌に潤いを与えるグリセリンミネラルオイルが配合され保湿に特化した商品です。

クリームの伸びが悪く時間はかかりますが、肌なじみがよく、べたつきも気になりません。

香りもほぼしないので出かける前につけてもシーンを選ばずお肌のケアができます。

ジョンソン エクストラケア 高保湿クリーム

保湿成分の中にヨーグルトが使用されています。

そのため肌にしっとり感を与えます。

ほかにも保湿成分の高いワセリンも含まれています。

柔らかめのもったりとしたクリームですが、伸び、肌なじみがよく、べたつきも気にならないので塗りやすいです。

匂いはベビーオイルのような優しい香りがします。

おすすめの市販ボディクリーム|まとめ

今のボディークリームを使い始めてから、長時間しっとりが続き、容器もポンプ式で使いやすくなり、クリームを塗ることがしんどくならなくなりました。

【口コミ】赤ちゃんに使える?キュレル ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】どれが人気?シャネル ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】プレゼントに最適?ジルスチュアート ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】よだれ臭い?サボン ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!