【2024年1月】はちみつの香りのおすすめボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事でははちみつの香りのおすすめボディクリームをご紹介していきます。


▼はちみつの香りのおすすめボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ハウスオブローゼ クラシックプー
マインビーチ リグリアンハニー
フェイス&ボディジェルD
ビオレボディデリはちみつポット
越冬クリーム n 100g
プロハーブEMクリーム
GRAN L’A MOUR SALON
ココセサミ モイスチャークリーム
カントリー&ストリーム
やさしいはちみつボディクリーム

お風呂上がりの乾燥に効果的ではちみつの甘い匂いも良く、気分転換にもなります。

はちみつのおかげか、保湿力もある感じがしてしっとりしたお肌を保ってくれます。

甘い匂いが好きで、普段乾燥してしまう方やお風呂上がりの乾燥が気になる人にはおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずははちみつの香りのおすすめボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

はちみつの香りのおすすめボディクリーム|選び方

自分の好みの匂いがするか

はちみつの香りといっても、色んな匂いがあります。

好きじゃないはちみつのクリームもありますが、やっぱりテスターなどで確認できるものを使用することにしています。

せっかく買っても好みの匂いじゃなければ塗るたびにテンションが下がってしまいますので…。

匂いの確認は大切です。

国産のものか

外国産だとやはり添加物などが気になるので、私は国産のボディークリームを使用するようにしています。

外国産のものだともっと好みの香りもあるのですが、やっぱり国産の方が安心して使用することが出来ますね。

外国産のものだととにかく値段が安いのですが、保湿力が弱いものもあります。

クリームの伸びがいいか

伸びの悪いクリームって結構ありますよね。

何度も塗り直さなければならないようなものだとめんどうだし、お風呂上がりなんかはササっと済ませたいので伸びがいいかは重視しています。

脚に塗るときに伸びの悪い硬めのクリームだと疲れてしまいます。

手軽に塗れるクリームが重宝しますね。

保湿力があるか

私は乾燥肌なので、塗ってからどのくらいの時間、乾燥しないでいてくれるかはチェックします。

あまり保湿力がない商品だと、1時間くらいでまた乾燥してきてしまうことがあります。

あまりベタつかないで保湿力がある商品を選ぶようにしています。

乾燥肌に合う商品って実際につけてみないと分からないものです。

匂いうつりがないか

ボディークリームを塗ってから、服や寝具に匂いがついてしまったら嫌なので、匂いうつりがないかをみています。

匂いがきついものだとどうしても匂いうつりしてしまうので、ほんのりと香るものがいいですね。

パートナーもはちみつの匂いが好きなので、一応パートナーにも好きな香りかを確認した方がいいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、はちみつの香りのおすすめボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

はちみつの香りのおすすめボディクリーム|メリットとデメリット

はちみつの香りのおすすめボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ほんのりと甘い香り
・保湿力がある
・しっかりと浸透してくれる
・クリームの伸びがいい

デメリット

・甘い匂いは好みが分かれる
・夏にはあまり向かないかも
・サラっと感があまりない
・匂いが服にうつる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、はちみつの香りのおすすめボディクリームと選び方を紹介していきます!!

はちみつの香りのおすすめボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ハウスオブローゼ クラシック プー ボディクリーム L

ムルムルバターという保湿成分を配合しているボディクリームです。

肌なじみがよく、みずみずしいテクスチャーで、高分子ヒアルロン酸によって長時間うるおいが持続します。

はちみつとレモンの甘くてやさしい香りがするのも特徴ですが、ケースははちみつを好むプーさんが描かれています。

はちみつの香りのおすすめボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

マインビーチ リグリアンハニー ボディムース(クリーム)

オーガニック認定成分を贅沢に配合しているボディクリーム(ムース)です。

最大の特徴は、リグリアンハニーというミツバチから摂取した成分を含んでいることです。

現存するミツバチの中で最後の純血種と言われるイタリア系のミツバチから採取された貴重なクリームになります。

オールインワンフェイス&ボディジェルD 生はちみつ使用 300g

1つ7役を果たすたっぷり使える多機能ボディクリーム(オールインワンゲル)です。

化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVケア・ピーリング・お肌の引き締めをすべてこなすことができます。

ほんのり香るのはグレープフルーツの香りですが、原材料やパッケージにはしっかり「生はちみつ」の表記がされており、甘い香りもします。

花王 ビオレボディデリはちみつポット

ハニーバターをミックスさせたボディクリームで、ハチミツ、シアバター、ユズエキスを好バランスで配合させています。

保湿成分がしっかり含まれた濃厚なボディクリームで、こっくりしたスキンケアができます。

ガサガサの角質に塗りこむだけで、しっとりやわ肌になります。

はちみつの甘い香りがします。

越冬クリーム n 100g

しっとりうるおい、モチモチのお肌に整えるボディクリームです。

ハチミツやローヤルゼリープロテインなどを配合しており、お肌にうるおいを与えて満たしてくれます。

リッチクリームは乾燥した角層へ浸透し、肌荒れも防ぎます。

しなやかなお肌に導きます。

はちみつも含むハニーサックルの香り付きです。

プロハーブEMクリーム ライト 80g(全身用保湿クリーム)

ミツバチが生んだ成分プロポリスとハーブのシンプルなスキンケアが魅力のボディクリームです。

べたつかない軽いテクスチャーで、ライトタッチなのもポイントです。

保湿はしたいけど、さらっと仕上げたいときにおすすめ、はちみつ、ヒアルロン酸配合ではちみつを含むハーブの爽やかな香りがします。

GRAN L’A MOUR SALON ボディ クリーム モイスチャー 300ml

肌に優しい成分で薄い膜を作り、潤いを閉じ込めるから、水分の蒸発を防ぎ、長時間保湿効果を期待できるボディクリームです。

もっちり、しっとりとした素肌になりたい方におすすめで、もちろん、はちみつやミツロウを含む12種類のボタニカルオイルを配合していて、香りも魅力的です。

ココセサミ モイスチャークリーム 20ml

ゴマ、生はちみつ、ローヤルゼリーなどの天然成分でできた保湿クリームです。

顔のクリームとしてだけでなく、肘や膝のかさつきなど、ボディのパーツにも使えます。

蜂の巣由来成分の5成分を含んでいて、野生ミツバチによって作り出された原料を使用しています。

ゴマの香りの中に、フワッとはちみつの香りが漂います。

カントリー&ストリーム ボディクリーム

カントリー&ストリーム
¥880 (2024/04/27 11:20:03時点 Amazon調べ-詳細)

はちみつの香りが大好きならおすすめのボディクリームで、こちらは化粧水やリップやハンドクリームなどのシリーズものになります。

ローヤルゼリーやハチミツ、ミツロウが入っているから、しっかりうるおいに導いてくれます。

コックリしているようで、ベタつかないのも魅力です。

やさしいはちみつボディクリーム

はちみつの保湿力と吸湿力を最大限に活かすように、こだわり抜いたボディクリームです。

化粧品業界では、はちみつ1%未満の配合なのに、このボディクリームには里山はちみつをたっぷり8%配合しています。

香り、テクスチャーが魅力で、なめらかに肌に馴染んでくれます。

はちみつの香りのおすすめボディクリーム|まとめ

自分の好きなはちみつの香りを塗れば、気分が上がります!乾燥肌にもいいですし、私の毎日には欠かせないものです。

【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??バブリアボディの使い方から評判まで徹底解説!!