【2023年1月】乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリームをご紹介していきます。


▼乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ニベア青缶
ションソン ドリーミースキン
ハウスオブローゼ ボディクリーム
キュレル クリーム
アベンヌ フルイドクリーム
セタフィル モイスチャライジング
ユースキンA
麗白 ハトムギボディ
ビオレ うるおいミルク
ニベア スキンミルクしっとり

ボディクリームを使用することで、体を保湿することができ、乾燥を防ぐことができます。

乾燥することでかゆみを引き起こしてしまうため、乾燥肌の人にとってボディクリームは必需品であると思います。

私も乾燥肌ですが、乾燥しやすい冬場は特にボディクリームが必需品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリーム|選び方

香り

強い香りが苦手な方は、香りのあまり強くないものや、無香料のものがおすすめです。

ボディクリームによって、種類も様々なので、自分が使いやすい香りのあるボディクリームを選ぶようにしましょう。

ブランド

ボディクリームは数え切れないほど種類があるかと思いますが、その中から選ぶ際にブランドを見るようにしています。

王道なところだと「ニベア」や「ジョンソン・エンド・ジョンソン」などです。

もちろん、ブランドのものだから必ずしも良い表品とは限りませんが、名前の通ったブランドものの方が安心して使えます。

価格

価格をなぜ見るかというと、ボディクリームは消耗品であるためです。

あまり価格が高すぎてしまうと、日常使いしにくくなってしまうためです。

乾燥肌で、毎日のように全身にボディクリームを使うことが多いため、お手ごろな価格で買えるものを選ぶようにしています。

薬局で売られているようなボディクリームが、価格帯も手に取りやすいです。

容量

価格と同じく、消耗品であるため容量にも注目しましょう。

あまり容量が少なすぎてしまうと、日常使いしにくくなってしまうためです。

乾燥肌で、毎日のように全身にボディクリームを使うことが多いため、それなりの容量が入っていて、かつお手ごろな価格で買えるものを選ぶようにしています。

ベタベタしないもの

できるだけサラサラしていて、でも肌なじみの良い、ベタベタしていないボディクリームを選びます。

ベタベタしているボディクリームは伸びも悪いものが多く、一度に使わなければならない量も増えてしまいます。

また、洋服にも付いてしまいます。

そのため、できるだけサラサラしているものを選ぶようにしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリーム|メリットとデメリット

乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・容量が丁度良い
・香りが良い
・ベタベタしない
・お手ごろな価格

デメリット

・薬ではない
・販売店が限られる
・肌に合わないことも
・症状が改善しないことも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリームと選び方を紹介していきます!!

乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ニベア青缶

最大の特徴は保湿力の高さです。

硬めのテクスチャーなので乾燥がひどい冬にピッタリのクリームです。

保湿力がすごいので夏場には向かないですが、夏でも乾燥に悩む人には良いと思います。

500円以下で買えて、全身にも使えるのでコスパも良いです。

お花の優しい香りも懐かしい気分になって癒されます。

乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

ションソンボディケア ドリーミースキン アロマミルク

ジョンソンボディケアのクリームは、なんと言っても香りが良いです。

ラベンダーの優しい香りでちょっと海外気分になれます。

保湿力も抜群ですが、スッと肌になじみ、べたつきは全くないです。

ラベンダーとカモミール、ローズジャスミン、ピーチアプリコットの3種類揃っており、どの香りも人気です。

【2023年1月】ラベンダーの香りのおすすめボディクリーム10選

【2023年1月】ラベンダーの香りのおすすめボディクリーム10選

ハウスオブローゼ モイストボディクリーム

軽めのテクスチャーで伸びが非常にいいのです。

プルプルした感触がとても気持ちよくて、香りも良く癒し効果もあります。

少量でも肌になじみ保湿力もバッチリです。

無添加、アルコールフリーでお肌にも優しい優秀クリームです。

敏感肌の人にもおすすめできる、超優秀クリームです。

キュレル クリーム

テクスチャーはすごく軽めで、少量で伸びもいいです。

保湿力は程よく、ベタベタ感は全くないです。

普通肌の人には、少しベタつくかもしれませんが、乾燥肌で敏感肌の人にはピッタリだど思います。

無添加、無香料なので超敏感肌やニキビ肌にも安心して使える優しいクリームです。

アベンヌ フルイドクリーム

みずみずしく軽いテクスチャーで肌なじみがいいです。

塗った後はサラッとしたツルツルお肌になります。

赤ちゃんでも使えるので、年代問わず人気のクリームです。

このように添加物等が入っていないので安心して使えるクリームなので、超敏感肌の人でも嫌な刺激がなく使えます。

セタフィル モイスチャライジングクリーム

海外でも有名なセタフィルは、保湿力が高くとても人気です。

バリア機能をサポートする成分が豊富に含まれているため、肌なじみもよくてベタつきません。

テクスチャーは濃厚でこってりとしています。

少量で伸びも良く、乾燥からお肌を守ってくれます。

大容量サイズなのでコスパも抜群です。

ユースキンA

ハンドクリームで有名なユースキンですが、実はお肌にも使える人気商品です。

ビタミンCやヒアルロン酸が配合されており、乾燥肌にピッタリです。

テクスチャーはややこってりとしており、肌なじみもそこまで良くないですが、保湿力には非常に優れているので、超乾燥肌向けです。

【2023年1月】おすすめのプチプラハンドクリーム10選

【2023年1月】おすすめのプチプラハンドクリーム10選

麗白 ハトムギボディミルキークリーム

ぷるぷる感がとても気持ちよいミルキークリームです。

軽い感触ですが肌なじみは非常に良く、乾燥した肌にもしっかりなじみます。

大容量でコスパも良いので全身にたっぷり使えます。

保湿力も高いので、夏の日差しをたっぷり浴びた、お疲れ肌にもおすすめです。

ビオレ うるおいミルク

大容量で子どもから大人まで使える、安心なクリームです。

サラッとしたテクスチャーなので乾燥肌の子どもにも使えます。

塗った瞬間はサラッとしていますが、保湿力はしっかりしており、ツルツル肌をキープしてくれます。

伸びもよく、容量たっぷりでコスパもバッチリなクリームです。

ニベア スキンミルクしっとり

名前の通り、お肌がものすごくしっとりします。

テクスチャーは、ややとろみがあり、肌にしっとりとなじんで気持ちいいです。

特に冬のガサガサお肌に効果的で、すぐにしっとり肌に生まれ変わります。

朝塗っておくと、一日しっとり肌で過ごせます。

約300円とお財布にも優しいクリームです。

乾燥肌のかゆみ対策におすすめのボディクリーム|まとめ

乾燥を防ぐことができ、痒みを抑える役にたってくれます。

【口コミ】効かない?アセッテナイの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】顔にも使える?乾燥肌かゆみクリームの塗り方から評価まで徹底解説!!