【2024年1月】おすすめのオーガニックボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのオーガニックボディクリームをご紹介していきます。


▼おすすめのオーガニックボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

カントリー&ストリーム
Kneipp バニラ&ハニーの香り
Korres コレスボディ
アンティーム ホワイトクリーム
B&Cべビーローション
MAMA BUTTER
ライブリーシトラスボディクリーム
SHIRO サボン ボディミルク
WELEDA スキンフード
ディライトフルクリーム

おすすめのオーガニックボディクリームを使うことにより、肌悩みをしっかり改善させることができます。

また、安心して使えるのでそのことでも満足できます。

敏感肌の人は、使いたいと思っても慎重になりますね。

その製品だと、香りもいいし癒されながら使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのオーガニックボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのオーガニックボディクリーム|選び方

オーガニック製品であることを確認して選ぶこと

おすすめのオーガニックボディクリームの選び方のポイントとしては、オーガニック製品であることを確認して選ぶことが大事です。

オーガニックであることは、その製品にオーガニックとかかれていても違うこともあります。

店員さんに確認をするか、ネットで確認をしてから買いましょう。

自分の肌にあっているものを選ぶこと

おすすめのオーガニックボディクリームの選び方のポイントとしては、自分の肌にあっているものを選ぶことが大事です。

敏感肌の人の場合は、そのクリームを使っていて湿疹や痒くなったりすることもあります。

もしもサンプルがある場合は、それを使ってから買うことをおすすめします。

自分が使える予算内であるものを選ぶこと

おすすめのオーガニックボディクリームの選び方のポイントとしては、自分が使える予算内であるものを選ぶことが大事です。

そのクリームの場合は、毎日使うこともありあっという間に使い切ってしまうこともあります。

予算内でリーズナブルな価格であるモノがいい人は、その範囲内をオススメします。

好きな香りであるものを選ぶこと

おすすめのオーガニックボディクリームの選び方のポイントとしては、好きな香りであるものを選ぶことが大事です。

そのクリームの場合は、香りがないものもあります。

香りがないものや、微香のもの、しっかりとした香りのあるものなどあるので、好みの香りを選ぶことをオススメします。

使いやすい容器であるものを選ぶこと

おすすめのオーガニックボディクリームの選び方のポイントとしては、使いやすい容器であるものを選ぶことが大事です。

毎日使うこともあるクリームとして、使いやすい容器であることはとても大切ですね。

外出して使う場合は、持ち運びに便利な大きさの容器であるものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのオーガニックボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのオーガニックボディクリーム|メリットとデメリット

おすすめのオーガニックボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・しっとりする
・使いやすい
・肌に優しい
・安心感がある

デメリット

・値段が高め
・どこでも販売していない
・ベタつきやすい
・香りがきつめ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのオーガニックボディクリームと選び方を紹介していきます!!

おすすめのオーガニックボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

カントリー&ストリーム ボディクリームHM

カントリー&ストリーム
¥880 (2024/04/26 06:08:00時点 Amazon調べ-詳細)

乾燥の気になるボディをしっとり潤いあふれるお肌にすることができるボディクリームです。

アロエベラ液汁、シアバター、オリーブ果実油、ホホバ種子油、ローズマリー葉エキスと5種のオーガニック保湿成分を配合し、水々しく潤った肌に整えてくれます。

濡れたお肌に使用するとクリームが乳液状に変化し、お風呂あがりなどに保湿ケアができます。

おすすめのオーガニックボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

Kneipp ボディクリーム バニラ&ハニーの香り 200mL

うっとり甘いバニラとハニーの香りで、心まで癒やしてくれるボディクリームです。

アーモンドオイル、マカデミアナッツオイル、ハチミツエキスと天然美容成分をバランスよく配合し、オイルが角層までしっかり浸透するので水々潤ったボディ肌へと導いてくれます。

オイルインなのにベタつかないので、塗った後でもすぐに服を着用できます。

【2024年1月】薬局で買えるおすすめのボディクリーム10選

【2024年1月】薬局で買えるおすすめのボディクリーム10選

Korres コレスボディミルクピスタチオ200ml

オーガニックファンから人気のあるコレスから発売されているボディクリームです。

アーモンドオイル、活性アロエ、プロビタミンB5と保湿の高い素材を配合し、肌を刺激しながらも弾力性を高めた肌へ導くことができます。

ミルクに近いやわらかなクリームが、しっとりと肌を包みこんで潤します。

アンティーム ホワイトクリーム 100g

日本人女性のデリケートな体に合わせて和漢を配合したボディクリームです。

トウキ根エキス、ドクダミエキス、シャクヤク根エキスなど厳選したエキスを配合し、心地よい使用感と癒される香りで体全体を潤すことができます。

また、オーガニックハーブ原料とオリーブ油などを黄金比で配合しているので、潤いを与え明るい肌印象に変えてくれます。

john masters organics B&Cべビーローション ベルガモット&クラリセージ

赤ちゃんの肌にも使用できる、すっと馴染み水々しく潤うボディクリームです。

アロエベラ液汁と3種の植物オイルをバランスよく配合し、乾燥しやすい肌の水分と油分の調子を整えてくれます。

ベタつきがないテクスチャーで、体全体になじませやすく、毎日のボディケアにぴったりのクリームです。

MAMA BUTTER フェイス&ボディクリーム25g オレンジ

ほんのりと香るオレンジの香りが爽やかで、天然由来成分を100%使用したボディクリームです。

保湿力と浸透力に定評がある体温でとろけるオーガニックシアバターを使用し、原産地アフリカで珍重されてきた植物の恵みを実感できます。

ボディだけでなく、フェイスやリップなどあらゆる体にパーツに使用可能です。

Do Organic ボディ エマルジョン ライブリーシトラスボディクリーム

気になる肌を引き締めて、しなやかなハリと潤いをもたらしてくれるボディクリームです。

穀物保湿成分や、海藻由来成分を配合し、乾燥やハリが気になる肌を引き締め、しっとりと潤すことができます。

フレッシュなオーガニック精油100%の香りは、気持ちをすっきりとリフレッシュさせてくれます。

SHIRO サボン ボディミルク

水々しいテクスチャークリームで、肌をたっぷり潤すことができるボディクリームです。

アロエやシアバター、肌荒れを防ぐ小豆島の無農薬オリーブを配合し、肌にたっぷりの潤いを与えつつ保湿力の高いクリームに仕上がっています。

肌にすっとなじむので、日中のボディケアにも手軽に使うことができます。

WELEDA スキンフード ボディバターN 150mL

乾燥・肌荒れを防いでくれるボディクリームです。

カカオバター、シアバターなどの植物オイルを配合し、肌にとろけるよう馴染ませることができます。

ハーブのエキスが体を優しく包み込み、肌をじっくりケアしてくれるので、しっとりとした柔らかい肌に整えてくれます。

L’OCCITANE アーモンド ディライトフルクリーム 100mL

仕上がりに驚く程、やわらかくハリのある肌へ整えてくれるボディクリームです。

バター状のコンプレックスが潤いと柔らかさを与えてくれて、肌弾力の衰えを防ぐサポートします。

柔らかなテクスチャーはそのままマッサージもでき、これ1つで全身のケアをすることが出来ます。

おすすめのオーガニックボディクリーム|まとめ

おすすめのオーガニックボディクリームを使うことにより、肌悩みをしっかり改善させることができます。

また、安心して使えるのでそのことでも満足できます。

【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??バブリアボディの使い方から評判まで徹底解説!!