【レビュー】音漏れする?Boco骨伝導の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ランニング中も安全に音楽を楽しみたい!


Boco骨伝導はこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・耳が蒸れないので快適
・周囲の音が聞こえて安心安全
・ながら聴きで会話もできる
・防水設計で急な雨も安心
・フィットして動いても落ちない



Boco骨伝導は、耳をふさがず、骨で聴く完全ワイヤレス骨伝導イヤホンです。


耳が蒸れる不快感から解放されるとともに、周囲の環境音を聞き取れるので、ランニング中も安全にリスニングを楽しむことができます。


防水設計なのも、外で使いたい人にはうれしい設計です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Boco骨伝導をご紹介していきます!

Boco骨伝導|仕様と特徴

世界初!完全ワイヤレス骨伝導イヤホン

Boco骨伝導は、耳をふさがず、骨で聴く骨伝導イヤホン。

周囲の環境音を聞き取れるので、音楽を楽しみながら、安心して野外でのランニングやウォーキングを楽しむことができます。

Bluetooth5.0によって、音切れの無い安定したワイヤレス接続が可能です。

ながら聴き

Boco骨伝導は、ながら聴きが可能。

これまでのイヤホンのように、遮音性を高めて音楽に没入するスタイルではなく、会話を楽しんだり、子どもの様子に気を配りながら、音楽を楽しむことができます。

IPX7等級の防水設計

Boco骨伝導は、IPX7等級の高い防水設計。

急な雨にも汗にも強い防水設計で、屋外での運動中も安心して使うことができます。

約12時間の再生時間

Boco骨伝導は、クレードル併用で約12時間の再生時間を実現。

専用クレードルを使うことで、充電やペアリングの操作も簡単、スムーズです。

フィット感抜群

Boco骨伝導は、抜群のフィット感で、動いても落ちにくい設計になっています。

ランニング中、ボタン一つでハンズフリーに電話することも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Boco骨伝導|口コミと評判

良い口コミ・評判

思ったより音質がよかったです。
骨伝導なのでもう少し頭に響く感じかなーと思ったんですが、気になりませんでした。
人によってはブルブル震える感じが気になるかも。
つけるポジションで聞こえ方が変わるので的確につけたほうが良い音質にならないですね。
装着感もよかったです

Rentioより引用

音楽を聴きつつも外部音にきちんと反応できるイヤホンを探してて、たどり着いたのが骨伝導のboco。
音楽に没入したい人には勿論不向き、音質を特に気にしてない人なら文句は全くないでしょう。
装着感は個人差あるでしょうが私は何時間か付けても疲れる事はありませんでした。
操作性も特に不便はなかったです。
日常にbgmが流れてるよう、あくまでも生活音メイン、音楽は添えるくらいなイメージです。

Rentioより引用

・落ちない(ジョギング)。
・痛くならない(8時間着用)。
・しまう必要がない(耳につけたまま)。
・擦れ音や引っ掛かり無し(襟やバックレストに干渉しない)。
・周囲の音が聞こえる。

Rentioより引用

Boco骨伝導の良い口コミや評判を見てみると、「思ったより音質が良い」「bgmを流している感覚」「周囲の音が聞こえる」といく口コミがあり、BGM感覚で気軽に音楽を楽しめそうです。


「装着感が良い」「痛くならない」「落ちない」と装着感を評価する口コミも多数ありました。


「耳に付けたまま、しまう必要がない」というのも、ながら聴きの際に融通が利きそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

骨伝導なので、つけるポジションを気を付けると、より良い音質で楽しめそう


悪い口コミ・評判

ランニングや自転車にはよいと思いますが、電車などの騒音が多い場所では音楽が聴こえにくく音量を上げると音漏れがしました

Rentioより引用

・マルチポイント接続(2台同時待受)に無対応。
・場所によってイヤフォンを外さない非常識な人と思われそう。
・電話やテレビ会議の音声は振動でくすぐったい(音楽は大丈夫)。
・耳の穴を半分塞ぐので耳栓で外音を遮断できない。

Rentioより引用

Boco骨伝導の悪い口コミや評判を見てみると、「騒音が多いところでは聞こえにくい」「音量を上げると音漏れする」「電話だと振動がくすぐったい」とい口コミがありました。


音量を上げる必要があるような、騒音の大きいところでは使用しにくそうです。


「マルチポイント接続に非対応」というのも注意したいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

耳をふさがない分、当然ながら遮音性の低さと音漏れには気を付けないとね


Boco骨伝導|レビュー

音質

Boco骨伝導は、ながら聴きしたり、BGMとして音楽を聴くには充分な音質でしょう。

音質にこだわって繊細な音を楽しむというより、リスニングを楽しみながら家事や育児、勉強、ランニングをしたいという人に向いています。

フィット感

Boco骨伝導は、フィット感が良く、体を動かしても落ちにくいです。

しっかりフィットする分、耳が痛くなったという意見もあったので、締めつけが苦手な人は注意した方が良さそうです。

接続について(ペアリング)

Boco骨伝導は、Bluetooth5.0でワイヤレス接続が可能です。

操作性や接続の安定性も特に問題なく、音切れもありません。

マルチペアリングは不可なので、その点は注意しましょう。

遮音性(音漏れ)

Boco骨伝導は、耳をふさがない設計なので、当然遮音性は低く、そこがこの製品の利点でもあります。

通常音量では音漏れは気になりませんが、電車内で音量を上げた際は、音漏れを気にした方が良さそうです。

マイク性能

Boco骨伝導は、左右両方のイヤホンに内蔵されているマイクによって、ハンズフリー通話が可能です。

通常の通話には問題ないマイク性能です。

Boco骨伝導|使い方

ペアリング(接続方法)

クレードルから本機を外す、またはL/R外側電源ボタンを約2秒長押しする

L内側ペアリングボタンを約1秒長押しする

スマートフォンのBluetoothを開き、「TW-1 of earsopen」を選択する

次回電源ON後、最後に接続した機器が自動接続されます。

PC接続

Boco骨伝導は、Bluetooth対応のPCやテレビにも接続することができます。

また、こちらのようなBluetooth送信機を使えば、Bluetooth非対応の機器に接続することも可能です。

片耳使用

Boco骨伝導のPEACE TW-1は、左右独立型で左右双方に電源ボタンが付いていますが、L側でペアリングと音量調整、R側で曲再生/停止や通話応答ができるため、基本的には左右セットで使う仕様になっています。

初期化

Boco骨伝導は、細かい設定は必要なく、初期化操作も特にありません。

Bluetooth接続が不安定になったら、再起動、再接続することをお勧めします。

なおペアリング履歴は、最大二つまで保持されるようです。

Boco骨伝導|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Boco骨伝導の会話用イヤホンには、イヤーピースが必要です。

純正のイヤーピースには、IN-1002-EPC インタイプIN-1002-EP インタイプの二種類があり、選べるのでオススメです。

付け方は?

Boco骨伝導のPEACE TW-1は、下記の手順で取り付けます(例:R側)。

左手で、耳を軽くひっぱり固定する
右手でアーチ部分を持ち、耳軟骨を挟み込むように滑り込ませる。

無理に広げると破損する場合があります。

耳軟骨に振動部が当たるように調整する

しっかり接触しないと、十分な音量/音質が得られない場合があります。

補聴器の取り扱いはある?

Boco骨伝導には、補聴器の取り扱いはありませんが、聞こえに不安がある人にオススメのHAシリーズがあります。

earsopen HAシリーズは、鼓膜を使わずに周囲の音を伝える、新しい骨伝導イヤホンです。

耳に刺激を与えることで音を聞く補聴器とはまた違い、鼓膜にストレスを与えません。

周りの音が聞こえて家族と自然に会話ができたり、テレビにつないで音量を上げずに家族と一緒にテレビ鑑賞が楽しめます。

7日間無料貸し出し制度もあるので、気になる人は試してみてはいかがでしょうか。

販売店はどこ?最安値は?

Boco骨伝導は、すべてのショップで同じ価格で販売されていますが、Amazonではアマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率が高いので、特にオススメです。

説明書

Boco骨伝導の取扱説明書はこちらから閲覧できます。

Boco骨伝導|メリットとデメリット

安全に音楽が楽しめるBoco骨伝導ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・騒音の中では聞こえにくい
・音量を上げると音漏れあり
・マルチペアリング非対応

メリット
・耳が蒸れないので快適
・周囲の音が聞こえて安心安全
・ながら聴きで会話もできる
・防水設計で急な雨も安心
・フィットして動いても落ちない

さぶろぐ
さぶろぐ

世界初の骨伝導ワイヤレスイヤホンの使い心地、一度試してみたい!


Boco骨伝導|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Boco骨伝導|まとめ

赤ちゃんのお昼寝中、お昼寝の邪魔をせず音楽を楽しみたいと思い、このイヤホンに出会いました。


Boco骨伝導は、耳をふさがず外の音が聞こえるため、リスニング中に赤ちゃんが泣いてもすぐに駆け付けることができ安心です。


音楽だけでなく、テレビやYouTube鑑賞にも役立っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ランニング中は音楽を聴く
・通勤路の車通りが多い
・小さい子どもがいる
・老化でテレビの音が聞こえにくい
・音楽をBGMとして聴きたい


本日ご紹介したBoco骨伝導

世界初の骨伝導ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】コスパ最強?XROUND FORGE NCを紹介!【多機能&便利】 【レビュー】説明書は?SOUNDPEATS Air4 Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?Campfire Audio IOの評判から使い方まで徹底解説!! 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)