【口コミ】おすすめレンズは?bmpcc4kの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

プロ並みの動画が撮れるようになりたい…


bmpcc4kはこんな悩みを解決してくれるカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・プロ級の映像が作れる
・タッチパネルで操作しやすい
・コンパクト
・音質がいい
・コスパがいい



bmpcc4kはオーストラリアに本社を置く総合映像機器メーカーであるBlackmagic Design社が製造・販売しているカメラです。


動画の撮影に特化したシネマカメラで、思い通りの映像を作ることができることが特徴。


プロの動画クリエイターも使っている話題のカメラです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、bmpcc4kをご紹介していきます!

bmpcc4k|仕様と特徴

動画の撮影に特化したシネマカメラ

bmpcc4kは動画の撮影に特化したシネマカメラ。

通常の動画撮影機能付きカメラと異なり、映像を作りやすくするための機能が充実しており、より思い通りの画を作ることができます。

手の届く価格でプロの映像を

bmpcc4kは手の届く価格でプロの映像を実現できるカメラ。

映画業界・放送業界向けのプロフェッショナル用の映像機器を製造するBlackmagic Design社がより多くの人にシネマカメラの性能を体験できるようにと販売されたのがbmpcc4kです。

持ち運びに便利なボディ

bmpcc4kはコンパクトで持ち運びしやすいボディ。

重さも約722gと軽量のため、長時間撮影していても疲れません。

タッチパネルで簡単操作

bmpcc4kはタッチパネルで操作が可能。

反応も良く、初心者でも感覚的に操作できます。

高い解像度で美しく撮影

bmpcc4kはフルサイズ4/3センサーを搭載。

解像度4096×2160の品質で美しい撮影が可能となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判は?

bmpcc4k|口コミと評判

良い口コミ・評判

気に入っています。
他のカメラマンさんから「カッコいいね」と声掛けられます。
直感で操作出来るシンプルな構成でとてもよいです。

価格.comより引用

これだけのマシンが15万そこそこで買えるのはかなりお得です
DaVinci Resolveの有償版も付いているのでこれからグレーディングなどカラーを学びたい方にもおすすめです

価格.comより引用

価格が安い。
編集ソフトもついてくるし、この価格で買えることにびっくり。

価格.comより引用

bmpcc4kの操作しやすさ、価格についての口コミや評判が目立ちました。


特に、プロ仕様で高機能・高性能のシネマカメラが15万円程度で購入できることへの評価が特に高かったです。


動画編集を仕事にする方から趣味の方、初心者の方まで幅広い方かた人気でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがすごい!


悪い口コミ・評判

突き詰めていくとお金がめちゃかかりますのでお手軽向きではありません。

価格.comより引用

バッテリーに関しては評判通り悪いです。
仕事で使う際は予備を5つほど持って行きます

価格.comより引用

bmpcc4kのバッテリーについての口コミや評判がいくつか見られました。


バッテリーの持ちは良くなく、ほとんどの方が予備のバッテリーを購入しているようです。


付属品など色々と揃えると総額が高くなってしまうという意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリー持ちは良くない


bmpcc4k|作例

Twitter@gdk_usさんの投稿

Twitter@kenta_mylifeさんの投稿

https://twitter.com/kenta_mylife/status/1507329050364489734?s=20&t=8byiP9DWiQ3iA4IP6SE9Mg

Twitter@kenta_mylifeさんの投稿

https://twitter.com/kenta_mylife/status/1507178464402882560?s=20&t=8byiP9DWiQ3iA4IP6SE9Mg

Twitter@Breonnick_Artsさんの投稿

bmpcc4k|使い方

使い方

電源ボタンを押して電源をONにする
タッチパネルで撮影フォーマットを選択する
録画ボタンを押し、撮影を開始する

初心者

bmpcc4kは初心者にも扱いやすいモデルです。

バッテリー

bmpcc4kのバッテリー持ちはあまり良くないと言われています。

予備のバッテリーを購入しておくことをおすすめします。

sdカード

bmpcc4kではSDカードを使用します。

おすすめレンズ

説明書

bmpcc4kの説明書はこちらから確認できます。

bmpcc4k|よくある疑問

発売日は?中古でも買える?

bmpcc4kの発売日は2019年8月です。

bmpcc4kを中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

レンタルできる?

bmpcc4kはカメラのレンタルサービスショップ等でレンタルが可能です。

販売店はどこ?最安値は?

bmpcc4kをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

bmpcc4k|メリットとデメリット

プロ級の動画撮影が可能なbmpcc4kですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バッテリー持ちが悪い
・付属品を付けると重くなる
・こだわると高額になる

メリット
・プロ級の映像が作れる
・タッチパネルで操作しやすい
・コンパクト
・音質がいい
・コスパがいい

さぶろぐ
さぶろぐ

動画を撮るならこれ!


bmpcc4k|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

bmpcc4k|まとめ

動画を撮影が趣味で、もっとクオリティの高い動画が撮りたいと思いbmpcc4kを購入しました。


機能が多いのに使いやすく、大き目のタッチパネルで感覚的に使えるのも嬉しいポイント。


趣味レベルの技術でもプロのクリエイターのような映像を作ることができ、とても満足しています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・動画撮影を趣味とする人
・動画のクオリティを上げたい人
・動画投稿をする人
・プロ級の動画を撮りたい人
・高機能を求める人


本日ご紹介したbmpcc4k

bmpcc4kに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

instax mini 8+をレビュー 【レビュー】思い出に+α!その場で写真になるオシャレなinstax mini 8+を紹介!! SONY α6400|外観とデザイン 【初心者におすすめ】誰でも一瞬でピントが合うSONY α6400をレビュー 【レビュー】中古でお得?FUJIFILM X-S10の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)