【口コミ】効果ない?ブルーエアの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

花粉やほこりアレルギー対策に空気清浄機が欲しい…


ブルーエアはこんな悩みを解決してくれる空気清浄機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目がおしゃれ
・コンパクトで場所を取らない
・小さいのに威力がある
・操作が簡単で使いやすい
・フィルターカバーの色替え可能
・軽いため移動がラク
・音が静か



ブルーエアは、スウェーデン生まれのメーカーで、空気清浄機の高級ブランドとして欧米や中国など世界60カ国以上で支持されています。


一般家庭のみならず、病院やレストラン、高級時計の工房、大手コンピューターメーカーのリペアセンター、大使館など上質な空気を求める様々な企業や組織にも導入されています。


個室やワンルームに最適で360度吸引、コンパクトながらパワフルに空気をキレイにします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブルーエアをご紹介していきます!

ブルーエア|仕様と特徴

空気清浄機のグローバルブランド

ブルーエア社は、1996年にスウェーデンで設立されて以来、高性能空気清浄技術を追求し、快適で安心できる空気環境を提供。

世界60カ国以上で愛される、空気清浄機専業メーカーとして、快適な暮らしのために世界基準のキレイな空気を24時間365日供給し続けています。

ブルーエアのテクノロジー

ブルーエアの「HEPASilent®テクノロジー」は、0.1μmまでの空気中の有害物質を静電気の力で吸着し99.97%除去する基幹技術。

本体内部のイオナイザーでマイナス帯電させ、あらかじめプラス帯電を施してある多層構造のフィルターに吸着します。

高い除去性能と、ハイスピード清浄を両立させた理想の空気清浄テクノロジーです。

ブルーエアのプレミアムテクノロジー

ブルーエアの「HEPASilent Ulutra™テクノロジー」とは基幹技術「HEPASilent®テクノロジー」がさらに進化したプレミアムテクノロジー。

0.03μmというウイルスレベルの超微粒子まで99.99%以上除去します。

メインフィルターに加え、強力なカーボンフィルターとプレフィルターを備え、VOCなどの有害ガスや気になる悪臭にも効果を発揮します。

ウイルスを素早く抑制

ブルーエアは、ウイルス・花粉・ニオイなど、現代におけるさまざまな空気の悩みに応え、安心で上質な空気環境を提供します。

空気清浄機の性能の高さを実証するため、第三者機関において数々の除去性能試験を実施。

ブルーエア空気清浄機の有害物質を除去する性能とスピードは、数々の試験機関により実証されています。

シンプルな美しさを追求した北欧デザイン

ブルーエアは、北欧ならではの「良いものを長く使う」という発想に基づいて開発。

さまざまなライフスタイルに溶け込み、モダンで洗練された空間を演出します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ブルーエア|口コミと評判

良い口コミ・評判

リビング用に買いました。

静音性は2段階目までなら気になりません。

上部のLEDライトがタップした後消える仕様で、1タップ目でオートモードになるのはとても良いと思いました。

夕飯の焼魚のニオイが部屋に残らなくなりました。

デザインの良さ、オート機能、お手入れのしやすさが購入の決め手です。

Yahooショッピングより引用

ハウスダストアレルギーをもっています。

軽量でいろいろ名部屋で移動させて使えること、安いこと、メンテナンスがラクなことが購入理由です。

寝室で使ってみたところ、朝の喉のイガイガや淡絡み、鼻が詰まる感じがマシになったと感じています。

音は、低と中は静かです。

高はテレビをつけていても聞こえるぐらい割と大きいですが、そんなに気になりません。

気に入ったため長く使っていく予定で、リビングには別途ブルーを買いたくなってきました。

Yahooショッピングより引用

丸くて可愛くて空気清浄機とは思えない。

猫が喘息になり、空気清浄機を試してみようと思い購入してみました。

すぐ横に置いているのにほぼ音は聞こえないくらい静かで、作動しているのかと何度も見てしまうくらいです。

そして驚くほど軽いです。

窓を閉めっぱなしになる季節は本当にありがたいです。

Yahooショッピングより引用

ブルーエアの良い口コミや評判を見ていくと、「デザイン性がシンプルでどこに置いても馴染む」といった内容がありました。


また、無駄な機能がなく、使い方がわかりやすいといった声も挙がっていましたよ。


全体的に、凝縮された機能の1つ1つの性のが高いという、良い口コミがたくさん見受けられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン・価格・効果すべてがgood!


悪い口コミ・評判

上部のボタンの押しにくさが気になります。

反応が悪いのか、それとも押す場所を間違えているのか、スイッチが押せていない(作動していない)ときがあります。

それ以外は概ね気に入っています。

Yahooショッピングより引用

子どもがアレルギーなので、子どもの寝室に置きたくて購入。

小型で軽くて子供が暴れまわってあたっても、けがをする心配もないと思います。

ちょっとぶつけるだけで転げてしまうほど軽いです。

Yahooショッピングより引用

ブルーエアの悪い口コミや評判を見ていくと、「軽すぎる」といった声が多少見受けられました。


軽すぎるあまり少しぶつかっただけで倒れてしまうようですが、そのぶん移動のラクさはお墨付きです。


また、操作ボタンがわかり辛いという声もあり、操作性は慣れで解消していきましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

操作が少しわかり辛いかも


ブルーエア|効果

YouTube @蒼 掃除の魔術師チャンネルさんの投稿

Instagram @mtoktさんの投稿

Instagram @tmtntyta1211さんの投稿

ブルーエア|使い方

効果的な使い方

用途に合ったブルーエアの選び方について紹介します。

ハイスペック【Blueair Protect】

Blueair Protect(ブルーエアプロテクト)は、高性能な空気清浄機です。

機能を進化させ、0.03μmのウイルスレベルの微粒微粒子まで99%以上の除去を実現しています。

さらに、新開発のテクノロジーにより、ウイルスフィルターに捕集したウイルス・菌の抑制も可能で、花粉・ウイルスなどさまざまな空気リスクから守ってくれます。

北欧のおしゃれなデザイン【Blueair Dust Magnet】

Blueair Dust Magnet(ブルーエアダストマグネット)は、上下2カ所の吸引口からホコリ・花粉などをしっかりと吸引します。

底面にも吸引口を設け、ホコリが漂いやすい床上のハウスダストゾーンも除去が可能です。

さらに、空気清浄機とは思えないほどオシャレで、権威あるデザイン賞も受賞し、どんな環境にも馴染むシンプルなデザインです。

カジュアルモデル【Blue 3000】

「Blue3000」は、ブルーエア独自の基幹技術である「HEPASilentテクノロジー」をBlueシリーズで初めて搭載しました。

本体下部で360度から空気を吸い込み、0.1μmまでの微粒子を99.97%除去します。

操作ボタン1つ押すだけと簡単で、さらに「オートモード」を搭載し、空気の状態に合わせて自動で最適な風量を調節します。

パワフルな機能性重視【Classic】

Classicシリーズは「HEPASilent Technology」やWi-Fi機能を兼ね備えたフラグシップシリーズになります。

推奨フロア面積は、Classicシリーズのモデルごとに16~75畳間で非常に幅広く扱っている点が特徴的で、リビング・客間・ちょっとしたホールなどさまざまな場所に合わせて最高の性能性を発揮します。

予算はあるから、とにかくパワフルな機能性・便利な機能の数を求める方にはとてもおすすめできるのがClassicシリーズだと言えます。

フィルターのお手入れ方法

ブルーエアのフィルターは、シンプル構造でお手入れが簡単です。

①本体からプレフィルターを取り外す

②本体からフィルターを取り外し、新しいフィルターを入れる

③プレフィルターは水洗いできます。

フィルター交換の度に初期性能へリセットされます。

フィルターの交換時期

ブルーエアのお手入れは、約6カ月~1年に一度フィルターを交換するだけでOKです。

汚れが詰まったフィルターを、自分自身でこまめにお手入れする必要はありません。

設置場所

ブルーエアは、壁から少し離れた場所、可能なら空気の流れを阻害する家具などがない場所に設置すると良いでしょう。

エアコンやサーキュレーターの風が当たる場所に設置するのも、非常に効果的です。

また、床に落ちたほこりや花粉などを空気清浄機は直接吸い込めません。

しかし、それらの有害物質は人が歩くことで舞い上がり、空気を汚します。

つまり、床を掃除してキレイにしておくことも、空気清浄機の有無にかかわらず重要です。

ブルーエア|よくある疑問

コロナ対策に効果なし??

ブルーエアでは、実験でProtectが99.99%の生きたコロナウイルスを除去できたことを説明しています。

「Blueair’s Response to Corinavirus(コロナウイルスに対するブルーエア(の空気清浄機)の反応について」と題されたこのページでは、実験の詳しい状況について書かれていますので、気になる方はチェックしてみてください。

電気代はどのくらい?

ブルーエアの1時間あたりの電気代は、次の通りです。

  • Blue3410:0.1~0.9円
  • Blue3210:0.06~0.3円

※実際の使用方法や運転スピード、環境により異なります。

赤ランプが点滅したときの対処法

ブルーエアは、フィルター交換の時期が来ると、ランプで知らせてくれます。

本体操作パネルの’’REPLACE FILTER’’ランプ、または本体天面の’’CHANGE FILTER’’ランプが赤く点灯していた場合は、フィルター交換のタイミングが来たことを表しています。

販売店はどこ?最安値は?

ブルーエアは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonからの購入がおすすめです。

Amazonではさまざまなタイプのブルーエアシリーズが揃っているので、自身に合う製品を見つけて、室内の空気をキレイに快適にしてくださいね。

取扱説明書

ブルーエア各製品の取扱説明書は、こちらから閲覧できます。

ブルーエア|メリットとデメリット

360度から吸引するブルーエアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・軽いので倒れやすい
・フィルター交換にコストがかかる
・お手入れが手間

メリット
・見た目がおしゃれ
・コンパクトで場所を取らない
・小さいのに威力がある
・操作が簡単で使いやすい
・フィルターカバーの色替え可能
・軽いため移動がラク
・音が静か

さぶろぐ
さぶろぐ

北欧インテリアのような空気清浄機に見えないデザインが魅力!


ブルーエア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブルーエア|まとめ

ブルーエアを購入してから、くしゃみや鼻水といったアレルギー症状が減りました。


喫煙者の友人が部屋を訪れるときは、空気清浄機のオートモードが強く反応しているので、きちんと感知されていると感じています。


オシャレなデザインの空気清浄機を求めていましたが、カラーも部屋に合ったタイプが選べるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さいお子さんがいる世帯
・インテリアにこだわりがある
・北欧インテリアが好き
・軽量タイプが良い
・運転音にストレスを感じやすい
・シンプルなシステムが良い
・花粉症やほこりアレルギーもち


本日ご紹介したブルーエア

簡単な操作の空気清浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)