【口コミ】放置時間は?ブローネ ヘアマニキュアの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の傷みが気になる…


ブローネ ヘアマニキュアはこんな悩みを解決してくれる白髪染めです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪が傷みにくい
・むしろ補修される

・すぐ使いやすい
・片手で楽々染まる
・さりげなく隠せる
・染めたとバレにくい
・自然なツヤが出る



ブローネ ヘアマニキュアはジアミン系を含まず、髪の傷みを気にされる方にもおすすめの白髪染め。


脱色せず白髪を色素でコーティングする仕組みなので、元々の色を活かした仕上がりになり、染めたのが気づかれにくいです。


また、花王独自開発のBHT(美髪)技術が髪内部の密度を補修、ハリ、艶のあるボリューム髪に導きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブローネ ヘアマニキュアをご紹介していきます!

ブローネ ヘアマニキュア|仕様と特徴

傷みにやさしく染める

ブローネ ヘアマニキュアはジアミン系を含まず、一般的なカラー剤で痛みを気にされる方にもお使いいただけます。

また、色素は脱色せずに表面のみにおだやかに届けるので、繰り返し使っても髪を痛めません。

泡でとかすだけ、簡単に使える

ブローネ ヘアマニキュアはとかすだけで簡単に使えるくしタイプの白髪染め。

薬液を混ぜる必要が無く、ワンプッシュで泡が簡単に出て、梳かすだけで簡単に白髪が染まります。

染めた後も美しい髪へ

ブローネ ヘアマニキュアは髪の美しさを研究し続けてきた花王ならではの技術で、染めた髪にハリ・コシを与えます。

カラーを繰り返し空洞になった内部を膨らませる事で補修、髪の密度を高める事でツヤのある美しい髪へ。

選べるカラーは6色

ブローネ ヘアマニキュアは元の髪の明るさと好みで選べる6色展開。

中間色のブラウンは全ての方に合わせやすく、赤みを抑えたアッシュブラウンは白髪染めで赤みが出やすい方におすすめ。

全色とも元の髪の色より明るくならないので、髪に馴染みやすく、染めたことが気づかれにくいです。

またメンズ用もあり、そちらは自然なカバー色のブラックのみ1色展開になります。

残りは取っておけて経済的

ブローネ ヘアマニキュアはショートヘアなら約3回分の使用量があり、1度で使いきらなくてもそのまま取って置けます。

そのため、気になった毎に染め足すことが出来て、いつも綺麗な髪色をキープ。

また、本体が無くなっても600円程のつけかえ用があるので経済的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ブローネ ヘアマニキュア|口コミと評判

良い口コミ・評判

白髪染めではないけどブローネの美髪ヘアマニキュアはブラシ付きで片手でできるしカラートリートメントより持ちいいから楽

Twitterより引用

私は伸びたとこ(特につむじ回り)だけヘアマニキュア使ってます、ブローネの。
髪傷まないので重宝してます

Twitterより引用

ジアミンなんちゃらのあれるなんで、一般的な髪染めできんので あたくしは普段はブローネさんとこのクシ付きでブシューの、ぬりぬりのヘアマニキュアを利用してるざます。

Twitterより引用

ブローネ ヘアマニキュアの良い口コミや評判を見ていくと、髪にやさしく色持ちが良いという声が多い印象。


カラー剤を髪に入れないので痛みを気にしなくていいと、ジアミン系がダメな方や肌が弱い方にも使いやすいと好評です。


手軽に染めたい派からも、粉で隠すタイプよりも持ちが良いので、染め直すスパンが長く楽との声が。

さぶろぐ
さぶろぐ

パパッと染まって色持ち良いみたい


悪い口コミ・評判

白髪染めのパッケージってもう少しどうにかならないですかね。
高齢者にもわかりやすいデザインだとしても、生理用ナプキンやクラシックコンサートのチラシ同様、手にする時にモヤッとする…。

Twitterより引用

ブローネ白髪染めマニキュア思ってたほど染まらなかったよ…
マニキュアだからうっすらだね、何回か繰り返せばもっとしっかり色入るんだろね。

Twitterより引用

ブローネ ヘアマニキュアの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったより染まらなかったという声もちらほら。


元の髪色に色を重ねる白髪染めなので、白を黒に変えるといった極端な色の変化は望めません。


そのため他の髪色と馴染みやすいメリットはありますが、はっきり色を変えたいという方には不満かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

気付かれにくいメリットはあるね


ブローネ ヘアマニキュア|実際に使ってみた方の感想

Twitter@okiteyaburi_sinさんの投稿

ブローネ ヘアマニキュア|使い方

効果的な使い方

上下に20回程しっかり振る

20回程しっかり上下に振り、薬剤をよく混ぜます。
※冬場など室温が寒いと混ざりにくいので、更に10回~よく振るのがおすすめ。

真っすぐ立てて少量ずつ出す

櫛を寝かせて使うとガスだけ出てしまうので、必ず立てて泡を出して使ってください。

濡れたように見えるまで

まんべんなく縦横斜め櫛を通し、全体が濡れたように見えるまでしっかり塗ります。
細かい部分は少量ずつ生え際用櫛に出して塗ります。

15分放置で完了

室温や髪質によっては染まりにくい場合、更に5分~10分加えます。
※規定時間以上放置する場合は、髪の状態をよく見た上、自己責任で行ってください。

似合う色の選び方

ブローネ ヘアマニキュアで似合う色を選ぶには、まずご自分がイエベかブルベか分かっている必要があります。

手首の血管が青紫がかって見える方はブルベ、緑や黄色っぽく見える方はイエベです。


上記を基に、パステルカラーが似合うイエベ肌の方にはベーシックなブラウンカラーがおすすめ

短い髪には明るめのライトブラウンやブラウン、長めの髪には濃い目のダークブラウンが重たい雰囲気になりにくく使いやすいですよ。

一方、はっきりした原色カラーが似合うブルベ肌の方には黄味を抑えたナチュラルブラック、アッシュブラウン、ディープブラウンが似合います。

またイエベ・ブルベ共、染めて赤みが目立ちやすい髪質の方には、アッシュブラウンがおすすめ。

アッシュブラウンは赤みを抑えたスモーキーな色味になります。

つけかえ用

ブローネ ヘアマニキュアはつけかえ用があります。

櫛付きの本体セットと比べて約半分の値段で購入可能(本体セット約1,000円、つけかえ用550円~600円程度)

ブローネ ヘアマニキュア|よくある疑問

色の種類や人気の色は?

ブローネ ヘアマニキュアのSNSでの投稿の多い色は赤みを抑えたアッシュブラウン。

白髪染めで時間が経つと赤みが目立ってくる髪質の方を始め、季節問わず人気のカラーです。

染まらない?すぐ落ちる?

ブローネ ヘアマニキュアは脱色して染めるヘアカラーに比べるとやはり染めにくいです。

そもそも元の髪色に色を重ねる仕組みなので、白を黒に変えるといった極端な変化は期待できません。

ですが、さりげなく色を重ねて自然に染めるので、染めたことを気づかれたくない方にはおすすめ。

色持ちは?

ブローネ ヘアマニキュアはマニキュアなので、毎日の洗髪で少しずつ色は落ちて公式では色持ちは約3週間

色素を入れるヘアカラーに比べると色持ちは劣りますが、ヘアマニキュアの中では比較的色持ち良いとSNSでの評価が多いです。

残ったカラーの捨て方は?

ブローネ ヘアマニキュアで残ったカラーは洗面所や排水溝に出し切るか、使わないタオルに出して燃えるゴミとして捨ててください。

また、容器はガスが残っている可能性があるので、火気と高温に気をつけて必要あれば穿孔処理して廃棄します。

販売店はどこ?最安値は?

ブローネ ヘアマニキュアはAmazonギフト券の現金チャージでお得なAmazonが使いやすくおすすめです。

ブローネ ヘアマニキュア|メリットとデメリット

自然に白髪をカバーするブローネ ヘアマニキュアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カラーに比べ染まらない
・束感が気になる方も
・広範囲に塗りにくい

メリット
・すぐ使いやすい
・片手で楽々染まる
・さりげなく隠せる
・染めたとバレにくい
・髪が傷みにくい
・自然なツヤが出る

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽でそこそこ色持ちが良い


ブローネ ヘアマニキュア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブローネ ヘアマニキュア|まとめ

肌が弱いので不安でしたが、ブローネ ヘアマニキュアは頭皮や肌についてもヒリヒリしないので、とても使いやすいし、逆に髪が綺麗になっていて感動しました。


髪の毛も傷みにくく、仕上がりもサラサラで艶感もでますし、色の入りは控えめな印象ですが若白髪なので染めたことがばれにくいのがgood。


気になるところだけ塗って残った分はとっておけるので、今ではマメに白髪をケアしてます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ジアミン系がNG
・髪を痛めたくない
・自然にカバーしたい
・手軽に使いたい
・コスパの良さも大事
・ヘアケアが好きな


本日ご紹介したブローネ ヘアマニキュア

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ブリーチなしでも染まる?カラーバター アッシュピンクの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】人気の色は??パルティ カラーリングミルクの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?got2b カラークリームのの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?リライズ 白髪染めの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)