【レビュー】楽天モバイルに対応している?Blackview BV 5500 Proの評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

防水性能が良いスマートフォンが欲しいなぁ!


Blackview BV 5500 Proはこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・耐水・耐塵
・落としても安心
・見た目がかっこいい
・存在感がある
・アウトドアに最適



Blackview BV 5500 Proは、中国の企業が手掛ける「Blackview」のSIMフリースマートフォンです。


防水・防塵・耐衝撃が備わっており、さまざまなシチュエーションでも、環境の影響を受けることなく使用できるのが特徴です。


バッテリーも大容量タイプを搭載しており、アウトドアなどで持ち運ぶのにはぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Blackview BV 5500 Proをご紹介していきます!

Blackview BV 5500 Pro|仕様と特徴

耐衝撃

Blackview BV 5500 Proは、周囲がゴム製のカバーで守られており、頑丈な作りになっています。

とくに、落下したときに破損しやすい4隅の角には厚みを持たせ、クッションになるように工夫されています。

落としたとしても傷1つつかないように作られているため、よくスマートフォンを落としてしまう方にはおすすめです。

防水・防塵

Blackview BV 5500 Proは、防水・防塵性能に優れたタフネスが売りのスマートフォンです。

防水・防塵の等級は「IP68」と最高のレベルを誇り、内部に粉塵や水分が侵入しないよう丈夫に作られています。

周囲にあるイヤホンジャックなどのコネクト部分などは、ゴム製のカバーで保護されています。

デュアルカメラ

Blackview BV 5500 Proは、メインカメラに「デュアルカメラ」を採用しています。

デュアルカメラとは、2つのカメラを組み合わせることで、より高品質の1枚を撮影できるカメラのことをいいます。

フロントカメラもついており、さまざまなシーンの撮影が可能です。

独特な外観

Blackview BV 5500 Proの外観は、耐久性を重視した作りになっているため、重厚感があります。

背面のデザインは近未来的な印象で、持っているだけでも目をひくかっこいい見た目です。

カラーはブラック・グリーン・イエローから選択でき、それぞれのカラーがブラックのボディに映えるデザインになっています。

大容量バッテリー

Blackview BV 5500 Proのバッテリーは、4,400mAhとバッテリーが長持ちなのも特徴です。

充電100%の状態から1週間充電なしで使い続けられるほど、長時間にわたってパフォーマンスを下げずに使い続けられます。

アウトドアに持って行っても充電切れで困る心配がないため、安心して持ち運べるスマートフォンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアに特化したスマートフォン!

Blackview BV 5500 Pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

あと1年で2台スマホを壊した二男中1用に中華格安タフネススマホBlackView BV5500 Pro。

額縁太くて一昔前のスマホっぽい。

Twitterより引用

iPhoneSE→メイン

honor9→サブ

OPPO Reno A→Wi-Fi代わり

BV5500 pro→雨天時

なのだ〜

Twitterより引用

Blackview BV 5500 Proの良い口コミ・評判を見てみると、落としても傷つかないタフネスさが高評価のようでした。


とくに、よく落として画面にヒビが入っている方などは、安心して使えるので重宝しているようです。


日常的に使うには重すぎるという方は、アウトドアのとき、雨天のときなど、使用するシチュエーションを絞って使用するのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

携帯複数持ちの人は1つ持っててもいいかも!


悪い口コミ・評判

良いね!

反応速度どうですか?

ボクは前にBlackview BV5500 Proって似たようなの買ったんですが、反応遅くて使わなくなってしまいました。

Twitterより引用

Blackview BV 5500 Proの悪い口コミ・評判を見てみると、反応速度が遅いと感じるという方もいるようです。


動画を見たり、ゲームをしたりすると動作が遅くなることがありますが、Web検索などはサクサクとできます。


また、耐久性に特化していることで、本体が重く感じるという方も多いため、シーンでスマートフォンを使い分けるという方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

重厚感があってかっこいいんだけどね!


Blackview BV 5500 Pro|できること

YouTube@家電好きのインプレッション!さんの投稿

Blackview BV 5500 Pro|スペック

画面サイズ

Blackview BV 5500 Proの画面サイズは、5.5インチとコンパクトサイズです。

画面サイズだけ見るとコンパクトですが、ゴム製のカバーに重みがあるため、持っていると存在感があります。

画面解像度は1440×720で、ゴリラガラスを使用することで、透明度や強度を上げています。

カメラ画質

Blackview BV 5500 Proの画質は、メインカメラが800万画素+30万画素、フロントカメラが500万画素です。

F値(レンズの絞り値)はメインカメラが2.0、フロントカメラが2.4で、平均2.0前後といわれていることを考慮すると、平均的な写真写りだと言えます。

カメラに特化したスマホには劣りますが、通常撮影する範囲では満足できる写真に仕上がります。

F値(レンズの絞り値):
値が小さいと絞りが開放され、シャッターを早くきれます。
明るく撮影できたり、動いている被写体を鮮明に撮影できます。

本体ストレージ

Blackview BV 5500 Proの本体ストレージは、16GBです。

SIMカードスロットがmicroSDカードスロットと兼用になっており、外部ストレージとしてmicroSDカードを利用することも可能です。

本体ストレージでは容量が足りないという方は、microSDカードも上手に利用してみましょう。

CPU

Blackview BV 5500 ProのCPUは、MediaTek MT6739V Quad-core1.5GHzを搭載しています。

メールやWebの閲覧などの動作はスムーズに動きますが、動画や重めのゲームなどは動作が遅くなります。

動画をよく見る方や、ゲームを楽しみたい方にとっては、不満に感じるかもしれません。

Blackview BV 5500 Pro|よくある疑問

Blackview BV 5500 ProとBlackview BV 5500の比較

Blackview BV 5500 Pro

・RAM:3GB
・内部ストレージ:32GB
・NFC:あり
・4GLET:対応

Blackview BV 5500

・RAM:2GB
・内部ストレージ:16GB

Blackview BV 5500 Proは、Blackview BV 5500をさらにバージョンアップしたモデルです。

容量が多くなっていたり、NFCなどの機能が増えていたり、より使いやすく改良されています。

楽天モバイルに対応している?

Blackview BV 5500 Proは、楽天モバイルのバンド3で対応可能です。

パートナー回線(au)から借りているバンド18は対応していないようです。

楽天モバイルを選択すると、バンド3のみでの対応になるため、使用できるエリアが限られる可能性があります。

バッテリーの持ちは?

Blackview BV 5500 Proのバッテリーは、4,400mAhの大容量バッテリーを搭載しています。

携帯を頻繁に使わない方であれば、1日以上充電しなくても使用することも可能です。

ただ、大容量バッテリーなだけに充電時間に時間がかかるというデメリットもあります。

電池残量が少なくなってきたら早めに充電する、モバイルバッテリーを持ち運ぶなどして、対処しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

Blackview BV 5500 Proの新品は、上記のオンラインショップでは販売していません。

保護フィルムやケースカバーなどのBlackview BV 5500 Pro専用アクセサリーは、販売しています。

Blackview BV 5500 Proを購入したい場合は、楽天市場で中古の商品を探してみましょう。

中古で買える?

Blackview BV 5500 Proは、楽天市場のほかにも、フリマアプリなどで中古の商品を購入できます。

中古で購入する際は、商品の状態や保証の有無などを確認してから購入することをおすすめします。

付属品がついてこない場合もあるため、商品には何が含まれているかもあらかじめ確認しておきましょう。

Blackview BV 5500 Pro|メリットとデメリット


width=500

タフネスさが売りのBlackview BV 5500 Proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・写真が平均的
・ゲームの動作が遅い
・重い

メリット
・防水・防塵
・落としても安心
・見た目がかっこいい
・存在感がある

・アウトドアに最適

さぶろぐ
さぶろぐ

丈夫なボディが特徴!


Blackview BV 5500 Pro|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Blackview BV 5500 Pro|まとめ

Blackview BV 5500 Proを購入してから、Web検索やグーグルマップなどを利用していますが、とくに動作が遅くなることなくスムーズに使用できています。


持ち運びの際に少し重く感じますが、シーンによってスマートフォンを使い分けているため、そこまで不便さを感じていません。


とくに、キャンプなどで外に出かけた際は、水に濡れたり、落としたりしても無事なので、重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・よくスマホを落とす
・アウトドア好き
・雨の日用が欲しい
・お風呂で使いたい
・スマホ複数持ち


本日ご紹介したBlackview BV 5500 Pro

耐久性に優れたスマートフォンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

HUAWEI P30 Liteをレビュー 【型落ちでお得】ダントツで売れてるHUAWEI P30 Liteをレビュー 【買ってはいけないスマホ】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)