【レビュー】SIMの入れ方は?Blackview A60 Proの評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリーの持ちが良い格安スマホを買いたい!


Blackview A60 Proはこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・バッテリー持ちが良い
・写真がきれい
・操作性が良い
・使いやすい
・ロック解除が楽



Blackview A60 Proは、中国の企業「Blackview」が2019年に発売した格安スマートフォンです。


大容量バッテリーを搭載していたり、デュアルカメラや指紋認証があったり、さまざまな機能が充実しています。


操作性が良く、日常の中でストレスなく使用でき、コスパの良いスマートフォンが欲しい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Blackview A60 Proをご紹介していきます!

Blackview A60 Pro|仕様と特徴

大容量バッテリーを搭載

Blackview A60 Proは、4080mAhの大容量バッテリーを搭載しています。

長時間外出するときや、長く動画を見るときなど、充電残量を気にすることなくスマートフォンを使用できます。

1日使用しても50%以上残量が残っており、電池の減りが遅いため安心です。

デュアルカメラ

Blackview A60 Proは、800万画素のデュアルカメラ(リアカメラ)+500万画素のフロントカメラを搭載しています。

デュアルカメラとは、2つのカメラを組み合わせて、1つの写真を撮影するカメラをいいます。

ノイズを除去できたり、より繊細な写真を撮影できたり、写真の質をさらに上げる効果があります。

顔・指紋認証

Blackview A60 Proは、顔認証センサーと背面に指紋認証センサーを搭載しています。

指紋認証センサーは、スマートフォンを片手で持ちあげた際に、人差し指が触れやすい位置に設置されています。

気軽にロック解除ができ、レビューでも指紋認証感度が良いと評価されている便利な機能です。

水滴型ノッチスクリーン

Blackview A60 Proは、ノッチ部分が水滴型になっている「水滴型ノッチスクリーン」を採用しています。

ノッチスクリーンとは、スマートフォン上部にあるフロントカメラの部分が凹んでいるデザインのスクリーンです。

水滴型ノッチスクリーンにより、画面をさらに大きく見せ、見やすさを追求しています。

3GB RAM

Blackview A60 Proのメモリは3GB搭載しており、複雑なタスクでもサクサク動きます。

4つのコアを持つCPU「クアッドコア」を採用しており、従来のCPUよりもさらに高性能の動作が可能です。

複数のアプリを同時に使用したり、ゲームやSNSなどの切り替えもスムーズにできたり、使い心地の良さを感じられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

安いのに高性能でお得感がある

Blackview A60 Pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

Android版アプリの開発のためにAndroid機、Blackview A60 Proを購入。

Amazonでクーポン利用で9200円だった。

大丈夫かと思いながらも値段以上の動きをしています。

これで開発進めますー。

Twitterより引用

さて1日目のBlackview A60 Pro…特に何もしてない。

スリープで放置1日で20%位のバッテリ消費はイイ感じ。

あと初期状態でフィルム貼ってあるけど、剥がして反射防止フィルムを貼り。(専用は売ってないけど、HUAWEI P30 Lite用がジャストフィットw)

Twitterより引用

Blackview A60 ProにAirPods似のBluetoothイヤホンをペアリング、YouTubeを観てみる…クリアでなかなか良い音です。

Twitterより引用

Blackview A60 Proの良い口コミ・評判を見てみると、価格以上の性能があると、コスパの良さを評価するコメントが目立ちました。


また、搭載している大容量バッテリーは、1日使用しても消耗が少なく、外出先で長く使用してもパフォーマンスを落とさないと好評です。


ほかにも、動画を見たり、音楽を聴いたりするのも問題なく楽しむことができ、日常的に使うには使い勝手の良い機種です。

さぶろぐ
さぶろぐ

購入したら、保護ケースもついてくる!


悪い口コミ・評判

androidの更新かファームウェアの更新のせいでsimが繋がらなくなった。

左上の表示がいつのまにか3Gになっていた。(正常時はHD4G、4Gは上付き文字)

APNを打ち直して再起動したら治った。

Twitterより引用

今日は天気が良かったのでBlackview A60 Proのカメラ性能…ダメだこりゃw

(iPhoneXRとの比較:縮小以外は無加工)

Twitterより引用

Blackview A60 Proの悪い口コミ・評判を見てみると、SIMやWi-Fiに繋がらなくなったというコメントがいくつかありました。


また、SIMカードを挿入する際、裏ぶたを開ける必要があるため、開ける作業に苦戦する方もいるようです。


困った場合は、サポートに連絡して対応してもらいましょう。


カメラは日常的に撮影する分には満足できますが、より鮮明さを求めたい方は不満に感じる可能性があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリーが熱くなりすぎるのも問題みたい


Blackview A60 Pro|できること

YouTube@実録! 娘のスマホ 格安スマホ活用術さんの投稿



Blackview A60 Pro|スペック

画面サイズ

Blackview A60 Proは、6.08インチと大きめのサイズに分類されます。

解像度は1280×600と高性能とはいえないですが、水滴ノッチスクリーンでより画面を大きくし、見やすくしています。

動画やゲームをする方にとっては、見やすい、操作しやすいと感じる画面サイズです。

カメラ画質

Blackview A60 Proのリアカメラは、800万画素のデュアルカメラ、フロントカメラは500万画素です。

カメラ画質の良さは賛否両論のようですが、記録用として撮影する分には問題ないクオリティです。

カメラ画質の良さにこだわりのある方にとっては、不満を感じる可能性があります。

本体ストレージ

Blackview A60 Proの本体ストレージは、16GBです。

本体ストレージのみでは心もとないですが、外部ストレージのSDカードを使用すると最大256GBまで拡張可能です。

音楽をよく聴く方や、写真や動画をたくさん保存したい方は、SDカードを上手く利用するようにしましょう。

バッテリー

Blackview A60 Proは、大容量バッテリーを搭載しており、頻繁に充電する必要がありません。

また、大容量だけでなく、AIにより非アクティブなアプリを停止させ、余分なキャッシュを少なくします。

効率的に電力が使用できるようになるため、電力の減りが遅く、長くスマートフォンが使用できます。

Blackview A60 Pro|よくある疑問

Blackview A60 ProとBlackview A80の比較

Blackview A60 Pro

・ディスプレイ:6.08インチ
・解像度:1280×600
・RAM:3GB
・カメラ:800万画素(デュアルカメラ)
・バッテリー容量:4080mAh
・本体サイズ(高さ×幅×厚さ):156.8×74×9.8mm
・重さ:171g

Blackview A80

・ディスプレイ:6.21インチ
・解像度:1560×720
・RAM:2GB
・カメラ:1300万画素(クアッドカメラ)
・バッテリー容量:4200mAh
・本体サイズ(高さ×幅×厚さ):157.6×76.3×8.8mm
・重さ:180g

Blackview A60 ProとBlackview A80を比較すると、Blackview A80は画面やバッテリー容量、カメラなどが、より優れています。

Blackview A60 Proの方がややコンパクトになっており、重さも約10g軽いです。

楽天モバイルに対応している?

Blackview A60 Proは、楽天モバイルの自社回線バンド3に対応しています。

【対応バンド】
・GSM 850 / 900 / 1800 / 1900
・3G : 1/ 8
・4G : 1/  3/ 7/ 8/ 20/ 40

パートナー回線(au)であるバンド18には対応していないため、MNO楽天モバイルエリアのみの使用に限られます。

また、「ドコモ」「au」のプラチナバンドは含まれていませんが、「ソフトバンク」「ワイモバイル」はプラチナバンド8に対応しており、高速通信を利用できます。

SIMの入れ方

Blackview A60 ProのSIM挿入口は背面の裏ぶたを開けた部分にあります。

【SIMの挿入方法】

①端末の端の隙間に爪を引っ掛けて、両手で慎重にふたを開けます。
(開かない時はマイナスドライバーを使用しますが、傷つく恐れがあります)

②少し開いたら、今度は反対側を慎重に開き、ゆっくりとふたを外していきます。

③ふたが開いたら、SIMカード挿入口にSIMを挿入します。


販売店はどこ?最安値は?

Blackview A60 Proは、上記オンラインショップでは販売していません。

ケースカバーや保護フィルムなど、Blackview A60 Pro専用アクセサリ―は販売しています。

本体を購入したい方は、フリマサイトなどに出回っている中古商品を探すのをおすすめします。

危険性はある?

Blackview A60 Proは、大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載しているため、充電のとき発熱する危険性があります。

端末にもよりますが、バッテリーが劣化していると発熱しやすくなり、最悪の場合発火する恐れもあります。

充電中はゲームなどの発熱しやすいアプリを使用したり、真夏に高温になりやすい車内に置きっぱなしにしたりしないよう注意しましょう。

Blackview A60 Pro|メリットとデメリット


width=500

使い勝手の良いBlackview A60 Proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電中高温になる
・タップの反応が鈍い
・SDカードを挿入しにくい

メリット
・バッテリー持ちが良い
・写真がきれい
・操作性が良い
・画面がきれい
・ロック解除が楽

さぶろぐ
さぶろぐ

大容量バッテリーだと熱を帯びやすいみたい


Blackview A60 Pro|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Blackview A60 Pro|まとめ

Blackview A60 Proは、さまざまな機能を備えているのに価格が安いため、かなりコスパの良い機種です。


指紋認証の感度も良く、動作もサクサク動き、日常的に使用する分にはストレスなく使用できています。


カメラできれいな写真を撮影できるなど、それぞれの機能のクオリティが高く、購入して良かったと感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラの質を求めない
・長く持つバッテリーが欲しい
・コスパを求める
・指紋認証が欲しい
・格安スマホが欲しい


本日ご紹介したBlackview A60 Pro

長時間充電なしで使えるスマートフォンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】どこがお得?ベイシオ4の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介! OPPO Reno A 【コスパ最強】おすすめ SIMフリースマホ『OPPO Reno A』利点・欠点を徹底レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)