【口コミ】まだ使える?blackberry privのスペックから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

androidやキーボードを使いたい!


blackberry privはこんな悩みを解決してくれるスマホです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザイン性がある
・手軽
・画面表示も高画質
・使いやすい
・カメラの性能もいい



blackberry privは、技術基準適合証明を取得し、また、既存の海外モデルとは異なる周波数バンド19にも対応した日本限定モデルです。


BlackBerry史上初のAndroid OSを搭載し、これまでのBlackBerry OS10で培ってきた高生産性アプリ、高セキュリティを継承しつつ、100万個以上のGoogle Playアプリが使用可能になりました。


またスライド式物理キーボードを搭載しながらも、9.4mmの薄さをキープし、デザイン性と機能性の両立を実現しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、blackberry privをご紹介していきます!

blackberry priv|仕様と特徴

憧れと理想を形に

blackberry privは、BlackBerry史上初のAndroid OSを搭載しています。

スライド式物理キーボードを搭載しながらも、9.4mmの薄さをキープし、デザイン性と機能性の両立を図っています。

Android OSを採用しながらもセキュアでプライバシーを守ってくれる

blackberry privは、製品名の ”PRIV” は”PRIVacy(プライバシー)” などの言葉から取られているといわれ、過去の端末にも搭載されていた個人情報などを強固に保護する「Black Berry DTEK」と呼ばれるアプリなどを搭載しています。

BlackBerry(R)のメモリ内は設定によってアメリカ合衆国の新暗号規格(AES)で暗号化されます。

エッジスクリーン機能

blackberry privに搭載されているエッジスクリーン機能は、充電中にスリープ状態になると充電の進捗をエッジスクリーンに表示します。

また、アイコンをスワイプすると、該当のアプリを起動することなくメールのサマリやカレンダーの予定をプレビューすることができて便利です。

加えて、キーボードはBlackBerry Passportのようにタッチ操作に対応しており、中央部を上下にスワイプすると画面をスクロールさせることなども可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適に、安全に利用できます!

blackberry priv|口コミと評判

良い口コミ・評判

キーボードが魅力のBlackBerryであり、久しぶりに使ってやはりその良さを感じる。
ただ、もうひとまわりキーボードのサイズは大きくしてほしかったというのも正直な感想だ。

キーボードそのものは、小さいので多少の慣れが必要だが、予想通り、ソフトウエアキーボードよりもタイピングスピードを上げることができ、購入メリットをしっかりと感じることができた。

有機ELの画面がとてもきれいで、もうひとつの大きな魅力となっている。

価格.comより引用

やはり、Blackberry Privの後継機を切望します。

タテ型スライドキーボードは入力時でも表示を犠牲にせず、立ったままでも入力でき、キーボードを格納すれば普通のスマートフォンとしても使えるスライドキーボード搭載端末の最適解です。

Twitterより引用

3年前に発売された当時は、10万円を越えていたが、現在では2万円台で新品同様品が手に入る。

日常普通に使う分には、ほとんど支障はない。
現在のものと比較すると少しレスポンスは劣るが、ストレスを感じることはないレベルです。

液晶は有機液晶で、2560×1440の解像度があり、きれいです。

通常に使っていると、バッテリーは1日はもつ。

キーボード付で、収納できるのは凄い!
ATOKやGoogle日本語入力に対応している。
やはり、キーボード入力は確実で気持ちが良い。

価格.comより引用

blackberry privの良い口コミ、評判を見ていると、キーボードの使いやすさや、画面がきれいなところが高評価でした。


特に、キーボードを使わないときは格納して、通常のスマホとして使用できる利便性の高さが満足度につながっている様子です。


またバッテリーについても使用状況により異なるでしょうが、よほど酷使しない限りしっかり持ってくれそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

格納できるキーボードが嬉しい!


悪い口コミ・評判

最近BlackBerry Priv も大分怪しくなってきた、、
バッテリー20%から残量を上手く量れてないのか下がらずに、、いきなりシャットダウンしたりと

まあAndroid6だし、限界は近いんだが、

Twitterより引用

BlackBerry PRIVをしばらく使いました。

スライドしてキーボードが出てくるのは良いのですが、キーボード部分が薄すぎて持ちづらい。

画面の分割表示が使えれば、広い画面を活かしつつキーボードを使って色々できるのに、Androidバージョンが古くて分割表示使えん。

Twitterより引用

blackberry privの悪い口コミ、評判を見ていると、ある程度残量が減ったところで突然きれてしまうとの指摘がありました。


何年も使用していたら、劣化はどうしても避けられないこともあるでしょうが、バッテリーが突然なくなってしまうのは困りますよね。


また、定評のあるキーボードについても人によっては薄い・持ちづらいと感じてしまうこともあるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

劣化には注意が必要かも?


blackberry priv|できること

Twitter@はやぽんさんの投稿

Twitter@660ccさんの投稿

Twitter@つけもの🥒さんの投稿

blackberry priv|スペック

画面サイズ

blackberry privの画面サイズは5.4型、解像度は2560×1440ピクセルで、有機ELが採用されています。

カメラ画質

blackberry privのカメラ画質については、以下の通りです。

● 背面カメラ:1800万画素
● 前面カメラ:200万画素

本体ストレージ

blackberry privのストレージは32GBですが、MicroSDで200GBまで増設可能です。

バッテリー容量

blackberry privのバッテリー容量は、3410mAhです。

blackberry priv|よくある疑問

BlackBerry Key2との違いを比較

blackberry priv
  • RAMメモリ 3ギガバイト
  • CPU速度6 x 1.8GHz
  • 内部ストレージ32ギガバイト
BlackBerry Key2
  • RAMメモリ6ギガバイト
  • CPU速度4 x 2.2GHz & 4 x 1.84GHz
  • 内部ストレージ128ギガバイト
  • ステレオスピーカーを搭載

日本でまだ使える?

blackberry privは、日本での使用が可能です。

日本語入力できる?

blackberry privは、残念ながらキーボードで日本語を入力することができません。

代わりに、Google日本語入力やATOKでもハードウェアキーボードを使うことはできますが、Google日本語入力はハードウェアキーボードでの言語切り替えができません。

またATOKは「alt+スペース」で切り替えられますが、切り替え後の1文字目はaltが押された状態になる場合があるので注意が必要です。

バッテリー交換できる?費用は?

blackberry privは、業者にバッテリーの交換を依頼することができます。

口コミでは、修理完了まで約1時間、料金は8,000円ほどとの内容が確認できました。

販売店はどこ?最安値は?

blackberry privは、スマホ販売店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

中古で買える?

blackberry privの中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

なお、情報は常に変化しているので、中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

blackberry priv|メリットとデメリット


width=500

キーボードが魅力なblackberry privですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バッテリー持ちが悪い
・値段が高い
・どこでも販売していない
・重い
・大きい

メリット
・デザイン性がある
・手軽
・画面表示も高画質
・使いやすい
・カメラの性能もいい

さぶろぐ
さぶろぐ

キーボードで作業効率を向上させちゃおう!


blackberry priv|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

blackberry priv|まとめ

blackberry privは、以前からキーボード付きのスマホが欲しかった私がようやく出会えたスマホです。


特にキーボード操作の使い勝手は期待どおりで、画面もものすごくきれいなので個人的に大満足しています。


一方、正直電波があまり良くないなと思いましたが、支障はそこまでありませんので、今後も愛用していきます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザイン性にこだわる
・画面がきれいなものが良い
・操作性重視である
・カメラの性能も大切である


本日ご紹介したblackberry priv

blackberry privに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこがお得?ベイシオ4の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介! OPPO Reno A 【コスパ最強】おすすめ SIMフリースマホ『OPPO Reno A』利点・欠点を徹底レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)