【口コミ】充電できない?ブラックアンドデッカー 掃除機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手ごろなコードレスクリーナーないかなぁ…?


ブラックアンドデッカー 掃除機はこんな悩みを解決してくれる掃除機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コードレス
・パワフルな吸引力
・使い勝手がよい
・アタッチメントあり
・コスパがよい



ブラックアンドデッカー 掃除機にはさまざまなタイプの製品がありますが、車の中でも使えるコードレスやシガーソケット対応のハンディクリーナーが人気です。


ノズルの角度が変えることで、お掃除のしにくい狭い場所や高い場所も楽にお掃除できます。


パワフルな吸引力でゴミやホコリを吸い取り、お掃除する場所にあわせて替えられるアタッチメント付きのセットもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブラックアンドデッカー 掃除機をご紹介していきます!

ブラックアンドデッカー 掃除機|仕様と特徴

コンパクトなハンディクリーナー

ブラックアンドデッカー 掃除機の中でも人気なのが、コンパクトなハンディクリーナーです。

ハンディクリーナーといってもさまざまで、デザイン・サイズ・電源の種類・機能など機種ごとに異なります。

用途やお好みにあわせて機種を選びましょう。

充電式?シガーソケット?

ブラックアンドデッカー 掃除機は車の中で使用する方も多く、コードレスタイプのほかに、シガーソケットを使用するタイプにも人気があります。

その場合は有線となりますが、シガーソケット用のケーブルは長めのものが付属しているので、大きめの車の後部座席も掃除可能。

ただし、住宅用のコンセントには対応していないのでご注意ください。

個性的なデザインにも注目!

ブラックアンドデッカー 掃除機は個性的なデザインでも注目を集めており、デザインが好きで購入する方も多いようです。

他メーカーの掃除機にはないような独特のフォルムは機能性も兼ね備えています。

人気シリーズとなっている「ピボット」は本体と一体となったノズルの角度を自由自在に調節でき、収納時も折りたためばコンパクトです。

便利なアタッチメント付

ブラックアンドデッカー 掃除機には、便利なアタッチメントとセットで販売されている商品もあります。

お値段は少し高くなってしまいますが、蛇腹ホースやロング先細ノズルなどがあれば、お掃除も楽になりますよ。

必要に応じてアタッチメント付きの購入も検討しましょう。

乾湿両用タイプもおすすめ

ブラックアンドデッカー 掃除機には、液体も吸引できる乾湿両用タイプもあります。

お手入れもしやすく、フィルターとダストケースは水洗いもできるので衛生的。

小さなお子さんの食べこぼしのお掃除用としても人気のモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ブラックアンドデッカー 掃除機|口コミと評判

良い口コミ・評判

掃除したいときに、すぐに使える。

ちょうどいい重さ、廃棄がすぐにできる。

ハンディでコードレス、ここまでパワーがあるのか、、、驚いた

これは便利ですね 値段も手ごろだし、掃除が好きになりますね

価格.comより引用

折りたたみが出来て、コンパクトになるので清掃した後に車内に放置しても邪魔になりません。

しかもフロアーカーペットの清掃の際、小石もガンガン吸い込みます。

連続的に使うと10分程度でパワーダウンしますが、チョイ掃除用なので十分かと。

価格.comより引用

コードレスでデザイン重視で選びました。

けしてコンパクトではないですがノズルをたためたりとコンパクトにはなるしごみを捨てるのも簡単にできますので重宝しています。

バッテリーが弱まることは承知していますので完全に充電がなくなるまで使って充電するようにしています。

価格.comより引用

ブラックアンドデッカー 掃除機の良い口コミや評判を見ていると、パワフルでコンパクトな点に満足している意見が多くありました。


折りたたみができるモデルはコンパクトで置き場所に困らないだけでなく、個性的なデザインを気に入っている方が多いようです。


また、吸引力についてもコンパクトながら、車のフロアマットの小石なども掃除できるパワフルさが評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで機能的!


悪い口コミ・評判

店で検討した時は非常に吸引力が抜群だと思いましたが、使ってみるとゴミ塵は逆に吹き飛ばしてしまうし、手入れも面倒!

かなりうるさい。

おすすめ出来ません。

価格.comより引用

当初ふたを開けると簡単にゴミが捨てられて便利、と思ってましたが、実は中のフィルター掃除が待ってました。
これは別の掃除機で吸い取らなければならないようですね。

価格.comより引用

ブラックアンドデッカー 掃除機の悪い口コミや評判を見ていると、運転音や排気について不満の声がいくつかありました。


コンパクトな割に音は大きめで、機種によっては排気口の位置の関係で掃除中にゴミを吹き飛ばしてしまったという方も。


また、フィルター掃除やゴミ捨てなどのお手入れに手間がかかるとの声も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機種選びは慎重にね!


ブラックアンドデッカー 掃除機|効果

YouTube @jp.Nikkorogashiさんの投稿

Twitter @Sabbath31Ariaさんの投稿

Twitter @nanairo_perikanさんの投稿

ブラックアンドデッカー 掃除機|使い方

効果的な使い方

充電する

コードレスタイプの機種はあらかじめ充電しておきましょう。

ノズルの角度を調節する

使いやすい角度に調節してください。
必要な場合はホースやノズルをセットしてください。

掃除する

電源を入れてお掃除を開始します。

掃除を終了する

電源を切り、次に備えて充電しておきましょう。

充電できない場合

ブラックアンドデッカー 掃除機の充電ができないひとつの原因として、バッテリーの寿命が考えられます。

もしその場合はバッテリー交換でまた使用することも可能です。

バッテリー交換は、購入店舗やブラックアンドデッカーのサービスセンターなどで交換用バッテリーを購入し、自分で交換することになります。

フィルター交換

ブラックアンドデッカー 掃除機にはフィルター交換が必要な機種があります。

フィルター掃除をしても吸引力が弱くなってきたらフィルターの交換時期です。

こちらも購入店舗やブラックアンドデッカーのサービスセンターなどで交換用フィルターを購入できます。

ブラックアンドデッカー 掃除機|よくある疑問

寿命はどのくらい?

ブラックアンドデッカー 掃除機本体の寿命については明記されていませんが、バッテリー寿命は使用する頻度・時間によっては約1~2年ほどと言われています。

バッテリーの寿命が気になる方には、シガーソケットを利用するタイプのものもおすすめです。

吸引力は?

ブラックアンドデッカー 掃除機の吸引力は、ハンディタイプにしては強力です。

その分、音も大きめなので使う場所や時間帯を選んでしまうことも。

吸引力が落ちてきたら充電不足の可能性があるので充電してみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ブラックアンドデッカー 掃除機は家電量販店の店頭で購入できるほか、ネット通販でも購入可能です。

ならアマゾンギフト券や貯まったポイントの利用でお得に購入できるのでおすすめ!

少しでもお得にお買い物したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

取扱説明書

ブラックアンドデッカー 掃除機の取扱説明書は、残念ながらインターネット上では確認できませんでした。

ブラックアンドデッカー 掃除機|メリットとデメリット

車の掃除用としても人気のブラックアンドデッカー 掃除機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音が大きめ
・耐久性に不安あり
・好みが分かれるデザイン

メリット
・コードレス
・パワフルな吸引力
・使い勝手がよい
・アタッチメントあり
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっとした掃除におすすめ!


ブラックアンドデッカー 掃除機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブラックアンドデッカー 掃除機|まとめ

部屋の棚や車の室内を掃除するハンディークリーナーが欲しくなり、ブラックアンドデッカー 掃除機を購入しました。


大きな掃除機は別にあるのですが、ちょっとした場面で2台目の掃除機として活躍してくれるため、非常に助かっています。


気になっていた吸引力も想像以上にパワフルで、ゴミの吸い残しも気にならず快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・車の中を掃除したい方
・コードレスがよい方
・ハンディクリーナーが欲しい方
・吸引力を重視する方


本日ご紹介したブラックアンドデッカー 掃除機

車の中で使いやすい掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】ハウスダスト対策におすすめの掃除機10選 【2024年1月】ペットのいる家庭におすすめの掃除機10選 【2024年1月】Amazonで買えるおすすめの掃除機10選 【2024年1月】家電芸人おすすめの掃除機10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)