【口コミ】電気代は?バイオシスの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美容や健康に良い水素水をたっぷり飲みたい…


バイオシスはこんな悩みを解決してくれる水素水サーバーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高濃度水素水が飲める
・水素水が飲み放題
・温水でも水素が持続
・5日間水素をキープする
・コンパクト卓上タイプ
・水の購入と入替は不要
・水道直結式



バイオシスは、水道水から生成できる水道直結式の水素水サーバー。


専用フィルターの天然鉱物を通して、化学反応させることで生成させる新しいタイプです。


水素濃度は0.99ppmで、天然鉱物を利用した生成方式から水素の溶存期間が長く、水素水生成後に冷蔵保管すれば、5日後にも0.96ppmという溶存濃度を保つことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バイオシスをご紹介していきます!

\専用フィルターが毎年無料で届く!/

お得なキャンペーンをチェック

バイオシス|仕様と特徴

世界初!フィル方式で水素水を生成

バイオシスは、天然鉱物方式の水素水生成技術であるため、長い間水素が水に溶存可能。

生成から5日間冷蔵保管後、溶存水素濃度が964ppb以上あることが日本水素水振興協会により証明されています。

フィル方式で作られた水素水は電気分解と違う!

バイオシスは、水素が発生した後、水に溶存させる特別な技術と装置をサーバーにセットしているので、水素が水に長く溶存維持することが可能。

一般的な電気分解方式の水素水は、バブル水素のような水素ガスのみを水に溶存させており、長い間、水素を溶存することができません。

ボタンを押した瞬間から水素水

バイオシスのフィル方式なら、ボタンを押した瞬間から水素水を飲むことができます。

また、一般の水素水は過熱すると水素がなくなりますが、バイオシスは過熱しても水素がなくなりません。

タンク式ではないので汚れない!

バイオシスは冷水・温水機能がないため、浄水フィルター、水素フィルターを通して、そのまま水を出します。

そのため、水を貯めるタンクがないのでお手入れの必要がありません。

水の購入・入替の手間が一切なし

バイオシスは「ボトル」を購入したり、水を入れる手間は一切なく、水道直結型で水道水を直接給水します。

ボタンを押すだけで水を出すことができるためとても便利で、一度設置してしまえばその後何もする必要がなく、水を購入することがないので、とても経済的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

バイオシス|口コミと評判

良い口コミ・評判

これまでスタンド型の水素水サーバーを使っていましたが毎月7,000円ほどのレンタル料を支払っており、少し高く感じていました。

また、水素濃度判定試薬で測ったところ、ほとんど水素がなかったことに気づき、今回水素濃度が濃いサーバーを導入しました。

以前の水素水サーバーも水道直結型だったため、すでに水道管から分岐していたので、サーバーの入れ替えだけで設置は完了。

バイオシスは卓上タイプなので、キッチンの食器棚の間に入り、キッチンが広くなりました!

公式サイトより引用

美容と健康にとても気を付けていて、これまでアルミパウチなどの水素水を飲んでいました。

ただ、水素水を購入する費用が高く、今回水道直結型の水素水サーバーを設置することに。

ボタンを押した瞬間に水素水が出ることや、水素濃度がとても濃いことに驚きました。

水素水サーバーのデザインもとてもシンプルで、青いランプで光るところが気に入っています。

ちょうどキッチンの上にあるスペースに、ピッタリおさまっています。

公式サイトより引用

バイオシスの良い口コミや評判を見ていくと、リーズナブルな価格で水素水を堪能できる、という声がみられました。


コンパクトサイズの卓上デザインなので、キッチンやカウンター、テーブルなどに置ける点も高評価でした。


水道直結式のため、卓上水素水サーバーにありがちな「水を汲み入れる」作業が必要ないのもうれしいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

十分な水素濃度が確認されているから安心!


悪い口コミ・評判

バイオシスの悪い口コミや評判を見ていきましたが、見当たりませんでした。


強いてあげるとするならば、初回は設置工事費がかかることと、契約期間が設けられているところでしょうか。


レンタル契約期間は3年間なので、長く使いたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミは発見次第、追加していきます!


バイオシス|体験談

YouTube @水素水サーバーバイオシス biosisさんの投稿

バイオシス|申し込み方法

設置までの流れ

インターネットより問い合わせ・申し込み

申し込み後、バイオシスから電話がきます。

設置依頼専用ページより申し込み

入力したメールアドレスへ「設置依頼専用ページ」のURLが送られてきます。

設置依頼専用ページに入力

水道直結工事の打ち合わせに必要な写真などを添付します。

キッチンシンク下、蛇口部分、設置予定箇所などの写真を送ります。

設置委託業者選定・訪問日時決定

設置工事日が決定したら、工事日前日に到着する予定で、サーバーが配送されます。

設置委託業者が来るまで、1日保管してください。

設置・レンタル開始

設置は約1~1時間半ほどです。

設置が完了したら、レンタル開始となります。

申込書に記入

設置完了後、送られてきた申込書に記入し、返信用封筒に入れて郵送します。

料金

バイオシスのサーバーレンタル料は下記の通りです。

サーバー月額レンタル料4,600円(税別)
設置工事費15,000円(税別)
契約期間3年間

※レンタル契約期間は3年です。

※初回レンタル契約期間3年未満での解約の場合は、レンタル料✕残り月数を解約時に支払います。

支払い方法

バイオシスの支払い方法については、公式サイトに詳細が載っていませんでした。

支払い方法について詳しく知りたい場合は、問い合わせてみることをおすすめします。

キャンペーン

バイオシスは現在、レンタル料サーバー設置月 無料キャンペーン中です。

また、期間限定で「水素水専用真空保存容器500ml」が全員もらえるキャンペーンも行われています。

\専用フィルターが毎年無料で届く!/

お得なキャンペーンをチェック

バイオシス|よくある疑問

電気代はどのくらい?

バイオシスの電気代について調べましたが、公式サイトには載っていませんでした。

一般的なウォーターサーバーの毎月の電気代は500~1,000円程度ですが、バイオシスは冷温機能がないことから、比較的安くなるのではと考えられます。

また、水素水サーバーの電気代は、一般的なウォーターサーバーよりやや高い傾向があります。

メンテナンス頻度は?

バイオシスの専用フィルターは5本あり、毎年無料で配送されます。

  1. フリーカーボンフィルター
    脱臭、有機物の吸着及び、残留塩素、農薬成分などの除去
  2. UFフィルター
    ミネラル除去した重金属、大腸菌など各種微細細胞菌の除去
  3. ブロックカーボンフィルター
    残量のガス成分とVOC成分、残留塩素などの有機物除去
  4. 水素還元フィルター
    活性酸素の除去に優れる水素還元水の生成
  5. イオンレジンフィルター
    人体吸着率が高い弱アルカリ性にてph調整

フィルターの交換手順についてはこちらをご覧ください。

解約方法

バイオシスの解約は、1カ月前までに連絡する必要があります。

取り外しが月半ばでも1カ月分のレンタル料がかかるので注意しましょう。

解約の問い合わせ先

0120-113-863
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)

メールでの問い合わせはこちら

運営会社と問い合わせ先

会社名株式会社DMS
所在地福岡県久留米市中央町3-11 ブランビル1F
連絡先TEL:0942-65-5637
FAX:0942-65-5638

バイオシス|メリットとデメリット

高濃度水素水が飲めるバイオシスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・冷水機能がない
・温水機能がない
・契約期間がある

メリット
・高濃度水素水が飲める
・水素水が飲み放題
・温水でも水素が持続
・5日間水素をキープする
・コンパクト卓上タイプ
・水の購入と入替は不要
・水道直結式

さぶろぐ
さぶろぐ

水道直結型はとってもラクチン!


バイオシス|まとめ

バイオシスは、メンテナンスが簡単な点や、1年交換のカートリッジ費用が無料という点が気に入りました。


水道水が利用できる水道直結型であること、また交換が不要なフィルターもレンタル代に含まれているので、ランニングコストがかからないのも導入の決め手となっています。


値段を気にせず水素水が飲めるため、美容と健康に役立てたいと思います!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・水素水をたっぷり飲みたい
・高濃度な水素水が良い
・お湯も水素水にしたい
・健康に気を使っている
・美容に気を付けている
・面倒くさがりな性格
・水の購入や入替はしたくない


本日ご紹介したバイオシス

水素水サーバーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\専用フィルターが毎年無料で届く!/

お得なキャンペーンをチェック

【口コミ】怪しい?SUIREX5(スイレックス5)の評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?音はうるさい??ハミングウォーターの使い方から評判まで徹底解説!! 【買ってはいけないミネラルウォーター】特徴と失敗談を紹介! 【口コミ】水で生活が豊かに!!プレミアムウォーターサーバーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)