【口コミ】効果なし?ビオルチア シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮が弱ったからなのか…
髪が細くてハリが無い…


ビオルチアはこんな悩みを解決してくれる頭皮ケアオーガニックシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・育毛研究メーカー発
・オーガニック成分配合
・頭皮環境がケアできる
・しっとりする
・ハリ・コシを与える
・手触りがしなやか



ビオルチアは育毛剤で有名なチャップアップシリーズから登場した、オーガニック成分配合スカルプシャンプーです。


長年育毛研究に携わってきたメーカーのため、頭皮環境へのこだわりはそのままに、女性にも使いやすく配合成分を見直しました。


保湿成分をたっぷり配合しアミノ酸系洗浄成分でやさしく髪をさっぱり洗い上げます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ビオルチア をご紹介していきます!

\お得なキャンペーン実施中!/

公式サイトをチェック!

ビオルチア |仕様と特徴

厳選したオーガニック成分

ビオルチア は厳選した10種のオーガニック成分を配合。


優れた保湿力や抗炎症作用、抗酸化作用、皮膚コンディショニング作用があると言われる、キュウリ果実エキス、ローズマリー葉エキス、セイヨウサンザシ果実エキスなどを効果的に配合しています。

アミノ酸系洗浄成分

ビオルチア はココイルグルタミン酸2Na含むアミノ酸系・植物系の洗浄成分。

必要な潤いを残しつつ、しっかりした泡で洗い上げます。

弱酸性+6つの無添加

ビオルチア は肌と同じ弱酸性。

また、6つの無添加処方です(シリコンフリー・サルフェートフリー・パラベンフリー・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリー・合成着色料フリー)

美髪成分が吸着

ビオルチア はイオン吸着処方によって、コンディショニング成分が髪に吸着。

セラミド成分を含むサガラメエキスや、コラーゲンの生成をサポートするグルコシルルチン等豊富な美容成分がスタイリングしやすい髪を育みます。

上品でやさしい香り

ビオルチア は優しいフルーティーローズの香りで、あなたの心と髪を包みます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ビオルチア|口コミと評判

良い口コミ・評判

シャンプーは手のサイズくらいで、小さめですがたっぷり300ml入っていて、見た目も大人っぽくてお風呂場に高級感がプラスされました。
ポンププッシュ時は硬めに感じましたが、少量で泡立ちが早く良いので逆にいっぱい出てこられると勿体ないし泡でモフモフになります。(笑)

とろみのあるシャンプーは、頭皮の汚れを吸着して栄養分をヘアパックするようなイメージ。
私はいつもヘッドマッサージ器を使って頭皮をマッサージしながら2.3分置いてから洗い流します。
このシャンプーを使ってから抜け毛が減って根元がふんわり髪に健康的なツヤが出たので、良い変化が必ず感じられるシャンプーだと思います。
香りも優しいので、苦手な方もいなさそう、夕方まで頭皮のベタつきもなく、根元ふんわりサラサラが持続しますよ。

Amazonより引用

シャンプーは綺麗な琥珀色でサラッとしつつも粘りのある濃密なテクスチャー。

「はちみつを思わせるとろみ」というのは納得です。

かなり濃密な泡立ちで地肌パックをすると頭皮をスッキリと洗い上げてくれます。

弱酸性なので負担をかけることなく頭皮を健やかに保つとか。

シャンプーだけでも髪の毛が滑らかで指通りがツルン。

本当にノンシリコン!?と驚きます。

Amazonより引用

【毛髪診断士監修】という信頼のおける商品説明を熟読し購入に踏み切りました。

10日間使用した結果、個人的には髪の弾力を取り戻しつつある気がしています。
ペタッとした感がなく、コシが出てきたのかな?と感じています。

ほのかなフローラルの香りも好みですし、思った以上に量はあります。
たぶん、毎日使ったとしても、2か月以上もつかもしれません。
年齢的には毎日洗髪する必要もないので、私には超お買い得で、効果も期待できるリピしたい商品です!

Amazonより引用

ビオルチア の良い口コミや評判を見ていくと、泡立ちが良くしっとりする、という声が多いです。


使うたびに20代のふんわりツヤ髪の感触がよみがえるようで、感動したという方も。


すっきりとした軽い洗い上がりで、使用感も良いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

変わり様に家族が驚いたという報告も


悪い口コミ・評判

これでシャンプーした後頭皮がすごく痒くなりました。

今まで他のシャンプーを使ってもこんなに痒みがあった事がなかったのでビックリしました。

Amazonより引用

シャンプーが硬めのテスクチャーなので、ポンプから出すときに少し力がいるので、ボトルをもう少し改善してもらえると嬉しいです。

Amazonより引用

ビオルチア の悪い口コミや評判を見ていくと、痒みが出た、という声がちらほらあります。


アレルギーの出る出ないは人によりますが、オーガニック系シャンプーは配合成分からアレルギーが出やすいシャンプーでもあります。


アレルギーが心配な方は単品の購入で様子を見るのをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的にはきれいに洗えたって方が多いよ


ビオルチア|効果

YOUTUBE@mizuno yuka水野 祐香さんの投稿

インスタ@yui_kannoさんの投稿

インスタ@yyyukiyyさんの投稿

ビオルチア|使い方

効果的な使い方

髪を梳かす

ビオルチア のシャンプー前に良く髪を梳かし、もつれ、埃や塵を取り除きます。

髪を良く濡らします
適量髪につけます

ビオルチア を適量手のひらに取り、髪につけ指の腹で良く泡立て洗浄します。

丁寧に流します

すすぎ残しが無いように丁寧にすすぎ、軽く水気を切ります。

トリートメントを馴染ませます

髪全体にトリートメントを馴染ませ、数分おき流します。

白髪

白髪の原因は様々ですが、ビオルチア は詰まった汚れを落とし頭皮を健やかに保ち、リフレッシュすることで白髪を予防します。

ビオルチア|よくある疑問

効果なし?

ビオルチアの口コミを見ていくと頭皮環境が整って髪がふんわりした、という声が多く、髪のボリュームに悩む方にとくに効果を感じやすいようです。

成分解析一覧

【洗浄成分】コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、 ラウロイルアスパラギン酸Na、 ココイルトレオニンNa、 ココイルグルタミン酸Na
【切れ毛・枝毛を防ぎしなやかにする γ‐ドコサラクトン、 PPG‐3 カプリリルエーテル、 ポリクオタニウム‐53、 クエン酸、 リンゴ酸 、 アスコルビン酸 、 レモン果実水
【うるおい】グリセリン、メチルグルセス‐20、 BG、 オリーブ果実油、シア脂、バオバブ種子油、 ヒドロキシプロピルシクロデキストリン
【ツヤを与える】 トリイソステアリン酸 PEG‐120メチルグルコース、セバシン酸ジエチル、
【頭皮環境を整える】 サガラメエキス、 グルコシルルチン、 グルコシルヘスペリジン、 セージ葉エキス、ローズマリー葉エキス、 キュウリ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、 セイヨウサンザシ果実エキス、アルテア根エキス、カミツレ花エキス、 ゴボウ根エキス、トウキンセンカ花エキス、グリチルリチン酸2K
【トラブルを落ち着ける】ラベンダー花エキス、ユキノシタエキス、マタタビ果実エキス、ウメ果実エキス、ドクダミエキス、サトザクラ花エキス
【泡立ち成分】コカミドメチルMEA、 ラウリン酸ポリグリセリル‐10
【毛髪の帯電を防止】 ポリクオタニウム‐6
【成分を安定させる】 フェノキシエタノール ※アルコール成分では無い、 ポリアミノプロピルビグアニド、 ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、

販売店はどこ?最安値は?

ビオルチアのシャンプーの最安値は 各ECサイトとも同等ですが、公式サイトの定期購入であればお得なキャンペーンをやっているのでかなりお得に購入ができます!

初回で解約可能ですがその場合「お買い上げ明細書」と「商品」の返送が必要です。
※送料は購入者負担になります。

\今ならお得なキャンペーン実施中!/

公式サイトをチェック!

解約できる?

ビオルチア定期コースの解約は、電話のみで受け付けております。

<電話連絡先>
0120-958-303

<受付時間>平日11:00~19:00
※昼時や仕事終わり17時からは電話がつながりにくいようです。

ビオルチア|メリットとデメリット

頭皮環境をやさしく整える ビオルチア ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・痒みが出る場合がある
・ポンプが押しづらい
・爽快感が物足りない

メリット
・育毛研究メーカー発
・オーガニック成分配合
・頭皮環境がケアできる
・しっとりする
・ハリ・コシを与える
・手触りがしなやか

さぶろぐ
さぶろぐ

やさしく頭皮環境をケア


ビオルチア|まとめ

ビオルチアは自然な甘い香りで私の好みにぴったりはまりました、洗い上がりもトゥルントゥルンでキシまないのもgoodです。


頭皮の状態がケアされたからなのか、髪が1本1本立ち上がった感覚でボリュームが感じられ、ヘアスタイルがばっちり決まります。


しっかりしたハリとツヤが出て、久しぶりに会った友人に「髪きれいになったね」と言われて嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・弱った頭皮をケアしたい
・しっかりしたハリが欲しい
・つや髪になりたい
・髪にトラブルがある
・成分にこだわりがある
・高品質なシャンプーを使いたい


本日ご紹介した ビオルチア

やさしく頭皮をケアする ビオルチア に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\お得なキャンペーン実施中!/

公式サイトをチェック!

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)