【口コミ】肌に悪い?ビオデルマの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

拭き取りタイプのクレンジングは便利だけど、肌への負担が心配・・・


ビオデルマはこんな悩みを解決してくれるクレンジングです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・拭き取りタイプで手軽
・肌への負担が少ない
・ベタつきがない
・比較的リーズナブル
・乾燥しにくい



ビオデルマは、ヨーロッパ生まれの水クレンジングです。


コットンで拭き取るだけで、するっと簡単にメイクや汚れを落としてくれます。


低刺激で、拭き取り後も乾燥しにくく、肌にやさしいのが人気の秘訣です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ビオデルマ をご紹介していきます!

ビオデルマ|仕様と特徴

拭き取るだけで簡単

ビオデルマの使い方は簡単で、コットンになじませてこすらず拭き取るだけ。

洗い流しも不要なので、出先や飛行機の機内でも、手軽にメイクオフができます。

一本三役

ビオデルマは、メイク落とし+洗顔+うるおいケアのうれしい三役。

夜遅い帰宅でも、メイクを拭き取ってそのままベッドに直行できちゃいます。

まつエクOK

ビオデルマは 、オイルフリーのクレンジングなので、まつエクにも使用OK。



皮膚科学にもとづくスキンケアブランド

ビオデルマは、皮膚科学にもとづくスキンケアブランド。

1970年代から、他ブランドに先駆けて皮膚科学の知見を取り入れている、フランスの有名ブランドです。

肌タイプ別のラインナップ

ビオデルマは、7つの肌悩みに合わせたラインナップを展開。

自身の肌質に合ったクレンジングを見つけることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ビオデルマ|口コミと評判

良い口コミ・評判

休日の朝、洗顔するのがだるいな・・、帰宅してから眠いけど化粧は落とさないと・・という時を含めてサッと化粧が落とせます。
本当にこの水で落ちるの?と最初は思いましたが、コットンに浸してサッと拭くだけでビックリするほど落ちます。
このクレンジング水を使い始めて、ほとんど吹き出物は出来ておらず、肌荒れもしていません。

@コスメより引用

今までクレンジングシートなどで拭き取った後にベタつくのが嫌だけどそういうものなのかなぁーと思っていました。
しかしこの商品は私の概念を覆してくれて、使用後にはベタつかず、本当にさっぱりします。
濃いメイクもコットンに液を染み込ませてしばらく肌につけるだけでするっと落ちるのでかなり優秀で面倒くさがりの私にぴったりの商品でした!

@コスメより引用

乾燥しないし、アイメイクまでサッと落とせて、本当に楽。
子供がいるとお風呂でゆっくり出来ないから、洗面台で落とせるのがいい。
あと、海外旅行の時に飛行機でメイク落としたり、場所を選ばずに使えるところも凄くいい。

@コスメより引用

ビオデルマの良い口コミや評判を見てみると、「メイク落ちがよい」「肌トラブルが改善した」といった口コミが多数見られました。


「濃いメイクやアイメイクもしっかり落ちた」とメイク落ちは好評のようです。


「べたつかない」という使用感を評価する声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

高い洗浄力で、こすらずにメイクオフできそう


悪い口コミ・評判

メイク落ちは普段使っているオイルクレンジングにはやはり劣りますが、疲れている時などは洗顔不要のため助かります。
肌にも比較的優しいとは思いますが、毎日使うには肌への摩擦などが気になります。

@コスメより引用

ふき取った後はヌルヌルしない乾燥しないで良い。
でも使用する度、臭いと思ってます。
原料臭というかほんのり硫黄臭いというか。
これが全く慣れなくて。

@コスメより引用

ビオデルマの悪い口コミや評判を見てみると、「肌への摩擦が気になる」といった口コミがありました。


コットンの刺激もあってか「赤みが出た」という声もありました。


「臭いが苦手」という人も。

さぶろぐ
さぶろぐ

敏感肌の人は、拭き取るコットンも優しいものを使用しましょう


ビオデルマ|効果

YouTube「コスメヲタちゃんねるサラ」さんの投稿より

[email protected]_no_accountさんの投稿より

[email protected]さんの投稿より

ビオデルマ|使い方

拭き取り洗顔方法

ビオデルマをコットンにたっぷり含ませる
メイクをこすらずやさしく拭き取る
コットンに色が付かなくなったら、メイクオフ終了
洗い流さずに、次のスキンケアを行う

毛穴の詰まり・黒ずみ

ビオデルマは、メイクや汚れをしっかりオフすることで、毛穴ケアにも効果的です。

特に毛穴のつまり、黒ずみが気になるオイリー肌の方は、「敏感オイリー・混合肌」タイプを選ぶと良いでしょう。

まつエクしてるときの洗い方

ビオデルマは、まつエクをしていても使用できます。

まつエクをしているときは、目のまわりは優しい圧でクレンジングして、洗顔後はしっかり水分をタオルオフしましょう。

ビオデルマ|よくある疑問

人気の種類は?

ビオデルマで一番人気の種類は、敏感肌向けの「サンシビオ」です。

自身の肌タイプに合ったラインを選ぶことが大事ですが、どれを選んだらよいかわからない、という方はまずは人気の「サンシビオ」をオススメします。

成分解析一覧

水、PEG-6(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、EDTA-2Na、セトリモニウムブロミド、PG、キュウリ果実エキス、フルクトオリゴ糖、マンニトール、キシリトール、ラムノース

肌に悪い・毛穴に詰まるって本当?

ビオデルマは、「毛穴に詰まる」などの口コミはとくに見られませんでした。

無香料 / 無着色 / エチルアルコール無添加/ オイル無添加 / パラベン無添加 / 弱酸性と、肌に優しい仕様になっています。

ニキビや肌荒れがあっても大丈夫?

ビオデルマは、「ノンコメドジェニックテスト済み」で、ニキビ肌の方にも使いやすいです。

肌に優しい仕様なので、肌荒れ中でも安心して使うことが出来ますが、拭き取りのコットンの刺激には注意しましょう。

偽物と正規品の見分け方は?

ビオデルマは、人気の製品ゆえ偽物が出回っているので、注意しましょう。

Amazon等では、「正規品」と記載のあるものを選ぶことをオススメします。

販売店はどこ?最安値は?

ビオデルマは、楽天市場で最安値で購入できますが、アマゾンギフト券にチャージすると還元率の高い、Amazonでの購入もオススメです。

ビオデルマ|メリットとデメリット

メイク落ちが優秀なビオデルマですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・匂いが苦手な人も
・赤みが出ることあり
・コットンが必要

メリット
・拭き取りタイプで手軽
・肌への負担が少ない
・ベタつきがない
・比較的リーズナブル
・乾燥しにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

ナチュラルメイク派には特に使いやすいね


ビオデルマ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


ビオデルマ|まとめ

拭き取りタイプのクレンジングは、メイク残りが心配でしたが、ビオデルマはしっかりオフできて安心です。


敏感肌なので、成分が優しいのも嬉しいですね。


帰宅時間が遅い日も、これならクレンジングをさぼらずにできそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・敏感肌や乾燥肌
・クレンジングは拭き取り派
・W洗顔は面倒
・海外コスメに興味がある
・べたつきは苦手


本日ご紹介した ビオデルマ

肌に優しい水クレンジングに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ink クレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?ソラハダクレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】毛穴が開く?ちふれ コールドクリームの評判から使い方まで徹底解説!!【徹底比較】マツエク対応のおすすめクレンジング10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)