【買ってよかった】バイク用品の2022年8月おすすめ商品

さぶろぐ
さぶろぐ

ブログを言い訳に買いすぎた….。

この記事では実際に「さぶろぐ」でレビューした商品や、購入者のアンケートを基に『買ってよかった』と言えるバイク用品の2021年おすすめ商品を紹介していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バイク用品のおすすめ商品を紹介していきます!!

バイク用品のおすすめ商品|選び方のポイント

自分のバイクスタイルに合わせる

まず自分のバイクスタイルは?を考えます!

ソロが多いとか集団で走る事が多いとか?!

そしてソロならいかに自分が快適にツーリング出来るかとウェアの通気性もしくは保温性そして突然の雨の簡易防水性です。

価格重視

集団ならウェアの見た目やあまり着膨れしないウェアなどそしてもう1つは値段です!

価格相応の物を選びます。

YouTube動画を視聴する

YouTubeで好きなバイク系YouTuberの動画を視聴します。

動画内で紹介されたバイク用品が気になったら購入を検討しています。

口コミを参考にする

ネット通販(Amazonや楽天市場等)のレビュー評価がいいものや、 バイク用品店で気になったものを店員さんに標品説明をきいてから購入を検討検討しています。

安全性

バイクに乗ることはそれなりに危険であることをご理解いただきたいです。

その上で選ぶのであればまずは命の安全を守ってくれるものが最優先になります。 その上で利用頻度を考えて購入することになると思います。

デザインを重視

ただ実用性だけを重視してはつまらないのも確かなので 十分な性能を持っているものの中から自分の気に入ったデザインのものを選びます。

その次に価格というのが順番的に正しいと思います。

フルフェイスがおすすめ

ヘルメットのコツはフルフェイスの物がいいと思います。

メーカーとか安全性のある物を選びます。

あとは衝撃に耐えれる物。

見やすいことが重要

サンバイザーは白かクロームかどちらがいいのか検討します。

見やすい物で曇らない物を見たりしますし被ってみます。

バイクの安全性

そもそも、バイクはロックは出来ても自転車のような後輪の鍵が必要です。

また、カバーをせずにそのままにして置くと自動車より雨に濡れたり、汚れがついて動かなくなってしまうことがあります。

用途い合わせて選ぶ

バイクには、自転車のようなかごが付いていないので、後方部にリアボックスがあると便利です。

また、風に当たりながらハンドルを握るのでグローブも必要です。

買ってよかったバイク用品のおすすめ商品

コミネ製プロテクター:SK-693

プロテクターをつけておけば亡くならなかったという事故はかなり多いようです。 装着が面倒だとは思いますが、自分の身を守るためにもぜひ良い物を選んで、 バイクに乗るときには必ず装着するようにしてほしいものです。 やや大きめのプロテクターとなっているので見栄えを気にする方には人気がないかもしれません

Bluetooth機器

夫婦やカップルでのツーリングに是非オススメです。 会話しながら走れるのでとても楽しいです。 また信号で止まる時や車線変更なども事前にパートナーに教えてあげれるので相手の心の準備が出来ます。

【2021革新モデル】Bluetooth イヤホン Tuayoo ワイヤレスイヤホン 35時間連続再生 Hi-Fi 高音質 AACコーデック対応 IPX7防水 自動ペアリング Bluetooth 5.0+EDR搭載 ブルートゥースイヤホン CVC8.0ノイズキャンセリング マイク内蔵 ハンズフリー通話 快適装着 左右分離型 片耳/両耳 Bluetoothヘッドセット 軽量 タッチ操作 音量調整 Siri対応 Type‐C充電対応 ビジネス/WEB会議/テレワーク/仕事/通学/ウォーキング (ホワイト)
Tuayoo

USBソケット

知らない土地やロングツーリングに行く人にオススメです。携帯の地図をみたりNAVIを使ったりバッテリーが無くなって場所が分からなくなるのを防いでくれます。

Heatech

冬も走る人にオススメです。 これがあれば寒くてもコタツの中にいるみたいに暖かいです。予算があれば全身揃えてしまえば完璧です。

B+COM(ビーコム) SB6X

仲のいい複数でのツーリングにオススメです。同士通話出来るので皆で喋りながら走ったり急な予定変更の連絡も直ぐにみんなに伝わるので便利です。

タナックスバイク用荷掛けフックMOTOFIZZプレートフック3

バイクで長距離ツーリングで荷物を固定するフックがない人におすすめです。 取り付けは簡単で、ナンバープレートを外してフックをつけてナンバープレートをつけなおすだけです。

キジマヘルメットロック

GSX250Rに乗られている方におすすめです。 GSX250Rを購入時ヘルメットをバイクに掛けることができませんでした。 ヘルメットがバイクに掛かっているので、買い物等でも安心します。

オーヴァーレーシングレーシングスライダー

スライダーがエンジンを立ちごけや転倒から守ってくれます。 エンジンを立ちごけで傷つけたくない方におすすめです。 取り付けも簡単なので不器用な方でも取り付けできます。

キジマハンドルマウントステー

GSX250Rに乗られている方におすすめです。 ハンドルマウントステーがないとスマホホルダーや電源USBが取り付けできません。

RSタイチ製バイクシューズ:RSS011

本製品は非常にデザイン性が高く一般的なスニーカーと大差ない見た目でありながらも、 踵、踝、つま先といった転倒時にけがをしやすい場所にはしっかりとプロテクターが入っています。 防水、通気性能も高いのでバイクに乗らない人の普段使用にもお勧めできる一品です。

デイトナ社製ウェストバッグ:DH-737

財布や免許証などのバイク走行中でも手放したくはない物を入れておくのにふさわしいバッグです。 防水スペースがついているので急な天候の変化にも対応できます。

アライのヘルメット

これはカーレースでも使用されている物でとても安全性がありカラーも豊富にあってこれならばとてもいいと思いました。実際にレースでも使用しているので

バイクの手袋

バイクの手袋は厚手の物がいいです。薄いと転倒したときに衝撃が来るので向いている方はツーリングへ行く方だと思いますし安全なので

バイク用のブーツ

バイク用のブーツは長めの方がいいです。 向いている方は長く乗る方であったりスポーツ車に乗っている方だと思います。転倒防止には

バイク用のカバー

バイクはそのままだと錆びてしまうのでカバーは全部おおれる物がいいです。雨に濡れたりするとよくないので長く乗るためにはこれが必要

バイクロック(極太使用)

気に入ったバイクに乗っていて出掛ける機会もあり、盗まれたくない人におすすめです。これを後輪に付けて置けば、極太使用なのでより盗まれにくくなります。

高品質バイクカバー(超撥水)

自宅などにバイクを置いているけれど、しっかり倉庫のような場所に収納していない人におすすめです。これを使用すると、故障の原因になる風雨や汚れからバイクを守ってくれます。

リアボックスK-MAX

バイクで、様々な場所へ外出する機会がある人におすすめです。これがあれば、ボックスの中に必要な物や多少の荷物を入れることができて、リュックなどで背負う必要もありません。

多機能バイクグローブ

通年を通して、バイクに乗る機会のある人におすすめです。これがあれば、天候の良くない時や雨や寒さなどからハンドルを握る手を保護してくれます。また、グローブをしたままスマホ操作も可能です。

シンプソン製フリースグローブ:SG-6173

指や手の甲の部分にしっかりとプロテクターがついているので転倒時にも安心です。 更にこの製品の利点は着用したままでスマホの操作ができるということです。 いちいち取り外しの必要がないというのは非常に便利だと思います。