【口コミ】速度遅い??biglobeモバイルの評判から解約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

格安SIMにしたいけどYouTubeなどの通信料が気になる…


biglobeモバイルはこんな悩みを解決してくれる格安SIMです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・オプションを使うとYouTubeが見放題

・毎月の料金がお得

・夫婦や家族で通信容量をシェアできる

・biglobe光と一緒に利用するとお得

・ポイントが貯まる



biglobeモバイルは、ビッグローブ株式会社が運営する格安SIMです。


エンタメフリー・オプションを使えば、対象21サービスの通信料が定額で使える点が特徴。


家族で通信料を分けることもできるため、家族での乗り換えにも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、biglobeモバイルをご紹介していきます!

biglobeモバイル|仕様と特徴

エンタメフリーオプションで動画見放題


biglobeモバイルは、YouTubeなどの対象21サービスの通信料が定額料金でノーカウントになるスマホ向けオプションサービスを利用できます。

動画や音楽をスマホでよく聴いたり見たりする方にぴったりのオプションです。

家族割で家族全員お得に使える


biglobeモバイルは、家族で2回線以降の契約をすると、毎月200割引で利用できます。

通話オプションが選べてお得

biglobeモバイルは、「BIGLOBEでんわ」アプリを利用した、通話が一定時間定額になるオプションを付けることができます。

使い方に合わせて4種類のオプションの使い分けができます。

様々な場所でWi-Fiが使える

biglobeモバイルは、全国10万スポット以上のアクセスポイントを持つ、BIGLOBE Wi-Fiを使用できます。

アプリですぐに確認できる

biglobeモバイルは、通信残量や利用明細、ポイント残高などをアプリで簡単に確認できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

biglobeモバイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

メインはYouTube視聴。家ではWi-Fiなので、外出先、勤務先で消費するくらい。

ですので、3GBで十分です。

特にエンタメオプションを付けると消費しないので、ギガ容量増やすより安心。

ネットも問題なく使えます。ただ、込み合う時間はさくさく感はない。

サポートはかなり親切でした。

Amazonより引用

キャンペーン期間のため3GB+エンタメフリー契約ですが、エンタメフリー対象のアプリの利用がほとんどのため、3GBの方はほとんど消費していません。キャンペーンが終了したら1GBでも足りるくらい。

電話アプリは使いやすく、繋がりやすさも申し分ない。

MYビッグローブやビッグローブでんわを始め、ビッグローブの提供しているアプリは全体的に挙動が軽く、動きがいい。

ビッグローブでんわ単体では、1回の通話ごとに毎回今回は何円かかったのか表示されるのが非常に便利。

何気にでんわアプリ内の文字が大きく表示されるのも見やすくていい。

手続きが非常に簡単。

設定用の説明冊子は分厚いが設定の際に参照するページは2~3ページしかありません。

案内に沿って設定すれば5分もかからずに終わります。

biglobeモバイルの良い口コミや評判を見ていくと、エンタメフリーオプションの使い勝手がいいとの声が多い印象。

月々の料金が大手キャリアと比べて大幅に下がったとの声も多数ありました。

安価できるのが強みです。

さぶろぐ
さぶろぐ

エンタメフリーオプションで動画見放題!


悪い口コミ・評判

混雑する時間は速度が遅いです。

ランチタイムにネットをしようとするとストレスになります。

例えば楽天などのショッピングサイトでサムネイルの表示が遅い。

動画は見れません。

LINE程度ならどんな時間でも問題ありません。

Amazonより引用

楽天モバイルに乗り換えようと、MNP転出窓口に電話しようとしたら全然繋がらない。

1時間以上かけ直した。

ようやく繋がったとおもったら、「込み合っております、そのままおまちください」のまま30分以上また待たされた。

乗り換えの可能性が少しでもあるなら、あまりおすすめできません。

biglobeモバイルの悪い口コミや評判を見ていくと、通勤時やランチタイム、週末などの回線が込み合う時間帯での速度が遅いとの声がちらほら。

解約の際の電話が繋がりにくいとの声も多数あり注意が必要です。

しかし、最近では混雑時のスピード低下の改善もされていますので今後に期待です。

さぶろぐ
さぶろぐ

出先での利用が多い方は少しストレスを感じることも


biglobeモバイル|機種変更や乗り換え

まずは料金シミュレーション

biglobeモバイルには、「ぴったりプラン診断」という何問か質問に答えて、自分にぴったりのプランがどれなのかが分かるサービスがあります。

最初にこのサービスを利用して自分にあったプランを見つけましょう。

simロック解除の確認とやり方

利用端末とSIMカードタイプによって、SIMロック解除が必要になる場合があります。

各キャリアにて、端末のSIMロック解除の可否の確認とお手続きを行ってください。

biglobeモバイルでの販売端末、またはSIMフリー端末はSIMロック解除なしで利用できます。

家族割や学割も確認

家族会員として申し込みをすると、1回線目の月額料金より毎月200円安く利用できます。

1名のbiglobe会員に対し、最大4名まで家族会員を登録することができ、家族会員それぞれに専用の家族ID(ユーザID)を発行します。

学生証を発行している高校、予備校、大学、大学院、短大、専門学校の方は年齢制限なく学割サービスを利用できます。

mnp予約番号

現在お使いの携帯電話会社でMNPの手続きを行い、「MNP予約番号」をお受け取りください。

MNP予約番号の有効期限(予約番号発行日含め15日間)内に「biglobeモバイル」にお申し込みをしてください。

店舗の来店予約

店舗での契約をお考えの方は、店舗契約でできないサービスもあるため、事前に電話で確認をしましょう。

店舗に足を運ばすにネットで契約することもできるので、自分にあった契約方法を選びましょう。

biglobeモバイル|おすすめの機能やオプション

テザリング

biglobeモバイルでは、デザリングに対応した機種で利用することができます。

デザリング対応機種については、biglobe会員サポートページで確認できます。

エンタメフリー

定額で対象サービスを、データ通信量の制限なく利用できるサービスです。

対象サービスをどれだけ利用しても、ご利用中のプランの通信容量は消費しません。

biglobeモバイル|よくある疑問

通信速度が遅い?

回線が込み合う時間帯では、速度が遅くなってしまう場合があります。

その場合にはWi-Fiの利用をおすすめします。

込み合う時間帯を避けることも効果的です。

キャンペーンやクーポンはある?

biglobeモバイルでは、期間によってキャンペーンやクーポンでのポイント進呈が行われています。

事前にサイトで確認しましょう。

アイフォン(iPhone)は使える?

iPhoneSEを購入して利用することができます。

現在お使いのiPhoneもSIMカードを入れ替えることでそのまま利用することができます。

お手持ちのiPhoneが利用できるかどうかはサイトで確認することができます。

支払い方法は?

本人名義のクレジットカードでの支払いになります。

ただし、データ通信専用SIMのみをお申込みの場合は口座振替支払いも利用できます。

biglobeモバイル|メリットとデメリット

月額料金お得なbiglobeモバイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・速度が安定しないことがある
・高速、低速の切り替えがない
・解約が面倒

メリット
・月額料金が大手キャリアより安くなる

・エンタメフリーオプションが利用できる
・キャンペーン・クーポンを随時発行している
・家族で使うとお得

・格安スマホが安く購入できる


さぶろぐ
さぶろぐ

料金の安さ、動画の見放題が魅力的!


biglobeモバイル|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


biglobeモバイル|まとめ

biglobeモバイルにしたことで、毎月のスマホ代が安く抑えられていることと、エンタメフリーオプションでYouTubeが見放題になりとても快適に利用できています。


店舗に足を運ばずに、ネットで契約が完結するところも今の時代に合っていてとても便利です。


毎月節約できたお金を貯金や他のことに回せて嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毎月のスマホ料金を抑えたい
・コスパを重視している
・YouTubeなどの動画やサブスクを多く利用する

・家族みんなで使いたい
・面倒な手続きなく乗り換えたい


本日ご紹介したbiglobeモバイル

格安スマホ、SIMに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

実際に安くなる?【買う前に知りたいデメリット】ワイモバイル デメリットを徹底解説!!【口コミ】速度遅い??biglobeモバイルの評判から解約方法まで徹底解説!!格安simに関するデメリットまとめ【買う前に知りたいデメリット】格安simを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)