【口コミ】キャンセルできる?ビッグホリデーの評判から予約方法まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

スキーを楽しみたい


ビッグホリデーはこんな悩みを解決してくれる旅行会社です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スキーツアーが多い
・一人で参加しやすい
・バス内Wi-Fi無料
・航空券も安い
・サイトが使いやすい



ビッグホリデーは10代~20代、30代の若い世代の方がメインターゲット。


特にスキー・スノボのツアーに力を入れていて、利用参加者の満足度は毎年高い様子。


国内外とも花火大会などイベントに絡めるツアーが多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ビッグホリデーをご紹介していきます!

ビッグホリデー|仕様と特徴

スキー・スノボツアーに力を入れている

スキー・スノボツアーに参加する方はビッグホリデーが本気でおすすめ。

攻めるゲレンデは、新潟、長野を中心に有名どころを網羅。

最長滑走距離6,000mの滑走路と、バリエーション豊かなゲレンデが特徴の苗場スキー場もピックアップ。

ゲレ食が楽しめる

公式サイト

ビッグホリデーはゲレ食が楽しめる昼食券付きのプランも多数用意。

ご当地食材がリーズナブルに味わえると人気のゲレ食。

赤倉温泉スキー場では新潟名物のソースカツ丼が味わえます。

ソロ参加もしやすい

ビッグホリデーはソロスキーヤー、ソロボーダーも参加しやいです。

一人でも気楽に利用できる宿泊付きプランも揃っており、ストイックに一人滑りをしたい方から、現地で交流を楽しみたい方まで気楽に参加できますよ。

出発は東京・神奈川・千葉・埼玉から

公式サイト

ビッグホリデーのスキースノボツアーの出発地は、東京(新宿・池袋、町田)、神奈川(横浜)、千葉(松戸)、埼玉(大宮)。

目的地までは、早朝or深夜の乗り合いの専用バス(無料Wi-Fiあり)が連れて行ってくれます。

また、新幹線やマイカーでの利用も出来ますし、交通手段によって利用しやすいスキー場がリストアップされます。

日帰りから宿泊付きプランも

公式サイト

ビッグホリデーは日帰りから宿泊付きプランが選べ、最大3泊4日も可能です。

週末に日帰りで、まとまった休みに宿泊付きプランでじっくり楽しむのも良いですね。

また、直行バス利用だけのプランも用意しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ビッグホリデー|口コミと評判

良い口コミ・評判

スキーをするために利用しました。
検索画面が交通手段と「バス利用・宿泊付き・バスだけ」を選択するだけでおすすめが出てきて、大変使いやすかったです。

さぶろぐアンケート

冬にスキー旅行に行く際に、ビッグホリデーを使って新潟県苗場スキー場までのパッケージツアーを利用しました。
往復の新幹線とホテルの他、リフト券とレンタルスキーの予約もできたため、便利で非常に満足しています。

さぶろぐアンケート

料金が色々見る中でもリーズナブル。
浮いたお金で自分用にも沢山お土産が買えました。

さぶろぐアンケート

ビッグホリデーの良い口コミや評判を見ていくと、コスパが良い、使いやすいとの声が多いです。


特にスキー場利用者の方が多く、土日でパパッと行けるのが手軽と好評。


現地まで、バス車内でWi-Fiを無料で使えて便利だったという声も多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

車内で現地情報をスマホで検索できる


悪い口コミ・評判

バスがだいぶ遅れて到着して、時間を無駄にした。

さぶろぐアンケート

後で訂正して送りなおしてくれたけど、申込完了メールが申し込んだ内容と違っていた。

さぶろぐアンケート

ビッグホリデーの悪い口コミや評判を見ていくと、バス対応が不満という声がちらほら。


日帰りの場合は滑れる時間が限られているので、遊べる時間が減るのは困りますよね…。


道路状況により遅れが生じるのは仕方がないですが、移動時間でイライラしたくない方はマイカーか新幹線をご利用になるのをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

バスはコスパがいいけど


ビッグホリデー|体験談

Twitter@Kirei900さんの投稿

Twitter@ssatoshi_jpさんの投稿

Twitter@akamubakaさんの投稿

ビッグホリデー|予約方法

予約の流れ

航空券つき等、予約したい内容を選択

「国内航空券+宿泊」、「新幹線+宿泊」、「国内パッケージツアー」、「スキー&スノボツアー」を選択します

出発地等入力

出発地、宿泊日数、行先エリア等を入力し検索。

ツアーを選択

興味のあるツアーを選択し進みます。

宿泊日選択

カレンダーから空室ありの宿泊日を選択します。

人数、部屋数を選択

大人、子供の人数、部屋数を入力。

利用航空券or新幹線の日時指定
予約内容確認
予約者情報や支払情報を入力

ログインしても会員登録しなくても予約可能です。

予約完了

完了メールを確認してください。

料金

ビッグホリデーの旅行代金の支払いは前払いのみとなります。

選択した支払方法により、期限までに決済を完了させてください。

支払い方法

ビッグホリデーの支払い方法はwebサイトでご予約の場合以下の方法が選べます。

  • クレジットカード払い
  • コンビニ払い
  • 銀行振り込み

なお、電話予約の場合は銀行振り込みのみです。

クーポン

ビッグホリデーの国内・国外旅行で使えるクーポンはありませんでした。

ですが、スキー&スノボツアーをご利用の方は、事前にLINEアカウントと友達登録するとお得なシークレットセール情報が貰えます。

予約確認方法

予約はビッグホリデートップページ上部「予約済みのお客様」より確認可能。

会員予約の方はログインして、ゲスト予約の方は予約番号と代表者氏名、出発日を入力して確認します。

ビッグホリデー|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

ビッグホリデーは全日空(ANA)系の旅行会社で航空券を手配しやすい為、安くプランを提供できます。

また、バス旅行もサービス内容を簡素化することで安く提供しています。

予約のキャンセルはできる?

ビッグホリデーの予約キャンセルは可能です。

ですが、宿泊ありのツアーの場合、出発日を含まず20日前からキャンセル料がかかり、日帰りツアーの場合は宿泊日を含まず10日前からかかるので注意してください。

事故があった?安全性は?

SNSやネット上にビッグホリデーのバスツアーの事故記録はありませんでした。

夜間運行や規定距離以上の場合、乗務員2人態勢で行い安全運転に努めているようです。

電話が繋がりやすい時間帯は?

ビッグホリデーと電話がつながりやすい時間帯は、平日14時から16時。

逆にそれ以外の時間帯では長く待たされる可能性があります。

運営会社と問い合わせ先

ビッグホリデーの運営会社は東京都に本社を構える日本の旅行会社になります。

<web予約問い合わせ先>
03-3818-6337
受付時間:10:00~17:00(土日祝日除く)

ビッグホリデー|メリットとデメリット

コスパ良く使いやすいビッグホリデーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・電話がつながりにくい
・バスが遅れる場合もある
・女子向けプランが少ない

メリット
・スキー&スノボツアーが多い
・一人でも参加しやすい
・バス内でWi-Fiが無料
・航空券も安い
・使いやすい予約サイト

さぶろぐ
さぶろぐ

スキー&スノボ好きにおすすめ


ビッグホリデー|まとめ

ビッグホリデーは料金がリーズナブルだったので、お得に旅を楽しめ旅行内容も満足。


サイトが見やすく、予約もスムーズに出来てストレスがありませんでした。


国内とウインタースポーツのプランが充実していて、お得感が強みの旅行会社だと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スキーが好き
・土日で行きたい
・連泊で楽しみたい
・コスパにこだわる
・質より思い出
・関東地方在住


本日ご紹介したビッグホリデー

興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)