【口コミ】色落ちがひどい?ビゲン カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

白髪が目立ってきたけど
頻繁に美容院には行くのは難しい


ビゲン カラートリートメントはこんな悩みを解決してくれるトリートメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・美容院に行く手間が省け
・シャンプーのついでに使える
・髪色に合わせてカラーが選べる
・値段が安い
・使い方が簡単
・髪にツヤが出る
・華やかな香りでリラックス



ビゲン カラートリートメントは、毎日のシャンプー後に手軽に使えます。


トリートメントと白髪染めが同時にできるため、美容院に行く手間が省けて節約や時短にも。


忙しくて白髪ケアに時間をかけれない方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ビゲン カラートリートメントをご紹介していきます!

ビゲン カラートリートメント|仕様と特徴

継続して使うと白髪が目立たなくなる

ビゲン カラートリートメントは、自宅でシャンプーのついでに使える白髪染めです。

最初の5日間は毎日、その後は定期的に使用することで、だんだん白髪が目立たなくなります。

色あせ防止

美容院へ行くまでの繋ぎとしても、ビゲン カラートリートメントはおすすめです。

色あせが気になる部分だけ重点的に染めることも可能。

キレイな髪色をキープしてくれます。

髪にハリとコシを与える

ビゲンカラートリートメントは、髪にハリとコシを与える成分「タウリン」を配合。

白髪染めでありながら、髪のダメージも同時に補修します。

潤い成分をたっぷり配合

ビゲン カラートリートメントには、潤い成分となるヒアルロン酸やツバキ油を配合。

水分を閉じ込め、ツヤツヤの髪色に導きます。

カラーは4色

ビゲン カラートリートメントは髪色に合わせて4色から選べます。

カラーは、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、アッシュブラウン、ナチュラルブラックです。

さぶろぐ
さぶろぐ

白髪とダメージを同時にケア

ビゲン カラートリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近前髪の白髪が気になり始めて、こちらを購入してみました。

まだ、全頭の白髪染めは必要ないし、 部分で何回も使うならこれがいいよとマツキヨの店員さんに勧められたからです。

まだ数回しか使っていませんが、白い毛が茶色の色素が入って見つかりにくくなりました。

トリートメントとしての効果も高く、 サラサラになるので、気に入っています。

@コスメより引用

ブラウンとダークブラウンを部位や気分で使い分けて使っています。

自己責任ではありますが、シャンプー前の乾いた髪にホームセターのハケでたっぷり塗って、ラップを被って、食事などをしながら1時間は放置してから洗い流していますが、しっかりきっちり染まりますね(*^^*)

ラップをしないと染まり方がぜんぜん違うので(特にもみあげや生え際など)ラップは必須です!

香りもとても良いし、肌やお風呂などが黒く染まりにくいし、比較的すぐ黒い水が出なくなるので、これより良い製品を見付けるまでは使い続けると思います(*´∇`*)

色は1週間は問題なく持ちますね。

@コスメより引用

分け目の白髪がちょっとでもでてるとイヤなので、市販のヘアカラーで頻繁にリタッチしてました。

でも、地肌ダメージが気になって、数年前からヘアカラートリートメント派です。

色々使いましたが、この商品が一番コスト的にいいかな。

ヘアカラートリートメントって、どれも変わらないような気がします。

ただ、濡れた髪用と乾いててもOKは使用法通りにした方がいいかと…… 私のやりかたをご参考までに。 まず、浴室外でシャンプーして充分タオルドライか、乾いた髪を霧吹きで適度に濡らす。

トリートメントを塗って馴染ませる。シャワーキャップを被ってタオルを巻き、その上にまたシャワーキャップ。

1時間位放置してから入浴し洗い流す。

長時間放置ですが、今のところ、頭皮が痒くなる等は無いです。

このやり方が今のところ一番染まる気がします。

色は、ブラック系とダークブラウンを交互使っていますが、アッシュ系もあるのですね。 今度探してみます。

追記:ミディアムボブでパーマなしノーダメージ 地髪は漆黒。

白髪多目。

髪質多く太く天パ。

トリートメント効果でツヤツヤです。

@コスメより引用

ビゲン カラートリートメントはタオルドライ後の濡れた髪に塗るものですが、乾いた髪に塗ったり、時間を長めに置くなどして工夫されている方が多いです。


ただ、推奨されている方法ではありませんので自己責任となります。


トリートメント効果も高いので、白髪染めとダメージ補修と同時にできるのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

部分的な白髪に良さそう


悪い口コミ・評判

ヘアカラーになかなか行けれないので、繋ぎとして使用しました。

5分ほど放置して色味は割と入りましたが、針金のようにギシギシの毛になってしまいました。

@コスメより引用

結果から言うと、部分白髪にならあり。

使用法通り、まずは5日連続で使用。

3日目くらいから徐々に染まり初め、5日目にはほぼ目立たなくなりました。

その後、2日間使用を辞めるとすっかり色落ち… 色を持続させたいのであれば1日置きで使うと良いかもしれません。

使用法では、放置時間が5分となっていますが確実に色を入れたいなら10分以上放置した方が良いです。

そして、気を付けないと地肌が染まります。

おでこなどに付いてしまったらその場で洗うようにしないと落ちません。

染めるまでのスパンを長く保ちたい、白髪が少ない人には良いかもしれませんが、

使用頻度が多いので全体的に白髪がある人やお風呂に時間をかけたくない人には向かないかもしれません。

@コスメより引用

ビゲン カラートリートメントの悪い評判を見ていくと、「髪がギシギシした」、「継続して使わないと色落ちする」といった声が多かったです。


使ってすぐ染まるのではなく、だんだんと白髪が目立たなくなり馴染んでいくので、白髪の少ない方や気になり始めたばかりという方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

美容院に行くまでの補助的な役割


ビゲン カラートリートメント|効果

YouTube@alysti-jaさん

Twitter@REIさん

Twitter@yokoさん

ビゲン カラートリートメント|使い方

ヘアケアの効果的な順番

シャンプー後、タオルで水気をよく切る
髪全体に塗る

使用量の目安は、ショートヘアでピンポン玉約1個分です。

5分ほど放置する

さらに時間をおくとより効果的です。

よくすすぎ、しっかり乾かす

再シャンプーは不要です。

乾いた髪

乾いた髪にビゲン カラートリートメントを使用すると染まりがいいようです。

ただ推奨されている使用方法ではありませんので、ご注意ください。

ビゲン カラートリートメント|よくある疑問

色落ちする?色持ちはどう?

ビゲン カラートリートメントは使用を止めると色落ちします。

色持ちは2日程度なので、週2〜3回の頻度で継続的に使用するのがおすすめ。

男性でも使える?

ビゲン カラートリートメントは男性にもお使いいただけます。

男性専用のものなら、同じビゲンから「メンズビゲン カラーリンス」が発売されていますよ。

成分解析一覧

水、グリセリン、ステアリルアルコール、セタノール、ベヘントリモニウムクロリド、タウリン、ジメチコン、ミネラルオイル、ツバキ種子油、ヒアルロン酸Na、乳酸、ヒドロキシエチルセルロース、セトリモニウムクロリド、イソプロパノール、フェノキシエタノール、香料、(+/-)HC黄4、HC青2、塩基性青75、塩基性茶16

販売店はどこ?最安値は?

ビゲン カラートリートメントを最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ。

初回配送は無料で利用できるため、かなりお得です。

ビゲン カラートリートメント|メリットとデメリット

忙しい方の白髪染めにぴったりなビゲン カラートリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・髪質によっては染まらない
・継続しないと元に戻る
・染まるまでに時間がかかる

メリット
・美容院に行く手間が省け
・シャンプーのついでに使える
・髪色に合わせてカラーが選べる
・値段が安い
・使い方が簡単
・髪にツヤが出る
・華やかな香りでリラックス

さぶろぐ
さぶろぐ

継続して使うのが効果的


ビゲン カラートリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ビゲン カラートリートメント|まとめ

ビゲン カラートリートメントは自宅で簡単に白髪染めができるので、頻繁に美容院へ行く手間が省けました。


トリートメント効果も高いので、髪もツヤツヤに。


白髪が目立たなくなると見た目も気分も若返り、鏡を見るのが楽しくなります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・忙しく美容院に行く時間がない
・白髪が気になり始めた方
・自宅で簡単に白髪ケアしたい
・美容院代を節約したい
・白髪を目立たなくさせたい
・白髪もダメージもケアしたい


本日ご紹介したビゲン カラートリートメント

トリートメントしながらできる白髪ケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?アデノバイタルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】洗い流さない?パンテーンエクストラダメージケアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】売ってない?レヴールゼロの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】種類は?ミルボンプラーミアの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)