【口コミ】効果なし?美顔水の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

繰り返しできるニキビが悩み…


美顔水はこんな悩みを解決してくれる化粧水です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ニキビが少なくなる
・ニキビ予防
・コスパが良い
・使い心地サッパリ
・大人から子供まで使える
・テカリ防止
・毛穴の黒ずみケア



美顔水は、明治18年に発売されたロングセラーの化粧水。


創業者がニキビに悩む妻を思って「ニキビとり化粧水」を開発し発売しました。


肌のターンオーバーを促し、アクネ菌を抑えて、ニキビができにくい肌を作ってくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、美顔水をご紹介していきます!

美顔水|仕様と特徴

ニキビといえば明色美顔シリーズ

美顔水は、明治18年発売以来、親から子、子から孫へと受け継がれている大人気のニキビ肌ケアシリーズの1つです。

日本で最初の化粧水

美顔水は、繰り返しできるニキビや毛穴、テカリをケアしながら肌にうるおいを与える薬用化粧水です。

明治18年に誕生し、「日本で最初の化粧水」と言われ、大人から子供までニキビに悩む全ての方々に欠かせない商品として愛され続けています。

ニキビ・毛穴・テカリに悩んでいる方に

美顔水は、繰り返しできるニキビで悩む妻を想い生まれた、創業者の愛が詰まった化粧水。

繰り返しできてしまうニキビをはじめ、毛穴の黒ずみやテカリをケアします。

ニキビ肌に医薬部外品処方

美顔水は、毛穴に詰まった古い角質や黒ずみなどの汚れをやさしく除去する「サリチル酸」と、抗菌作用の高くアクネ菌を強力に殺菌する「ホモスルファミン」を配合。

殺菌・抗菌・消炎成分配合薬用処方で、ニキビの原因をしっかり除去します。

ニキビの原因もスッキリ

美顔水は、サリチル酸の力で古い角質による毛穴の詰まりや角栓をやさしく除去し、毛穴の黒ずみを簡単ケア。

さらに、毛穴をキュッと引き締め、過剰な皮脂分泌を抑えてテカリを防止します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

美顔水|口コミと評判

良い口コミ・評判

ニキビに効くと聞いて使ってみました!

お風呂上りにこちらと美容液を使うと、とても肌の調子がよく、今のところ肌荒れはしていません。

スーッとした爽快感と、パッケージの可愛さが気に入っています。

価格も安いので試しやすいのも良いですね。

夏は特に手放せない品です。

@cosmeより引用

数カ月悩んでいた顔全体の細かいニキビが、2日間の使用でほぼ治まりました!

アルコール成分が強くて最初ピリピリしました。

ニオイは強いけれど、割と好きな香りだったので平気。

コットンにたっぷりとって、やさしく拭き取るように使いました。

もう魔法のようです!

治まるまでは化粧水もクリームもつけませんでしたが、問題ありませんでした。

ニキビで困っとき、これに変わるものは無いと思います。

@cosmeより引用

ニキビが気になったときに、美含水を使うと翌朝なくなっていました。

使い心地はとてもサッパリしています。

刺激が強く、独特なニオイがしますが、とても効き目があります。

吹き出物や毛穴、ニキビが気になったときのケアとして、拭き取り化粧水の代わりに使用すると良いようです。

こちらを使うと肌が整うような気がします。

瓶もおしゃれで可愛い。

@cosmeより引用

美顔水の良い口コミや評判を見ていくと「ニキビが治る」という声が多くありました。


気になるニキビにサッとひと塗りすると、数日で無くなるという声が多数挙がっていましたよ。


おしゃれなパッケージにテンション上がる方も多くいて、顔も心も晴れやかになるアイテムのようですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

気になる部分の拭き取りケアにバッチリ!


悪い口コミ・評判

独特なニオイとさっぱりスースーする感じがとても強いですが、使っているうちに慣れました。

1本目のときはニキビにとても効きましたが、肌が慣れてくると効き目が薄くなってくる感じがしました。

ニキビが気になっているときだけに使うのが良いかもしれません。

また、私は乾燥肌なので冬は少し乾燥してしまいます。

ですが、うまく使いこなせばとても良い化粧水だと思います。

@cosmeより引用

ニキビといえばこれ。

使用方法にきちんと書いてある通り、コットンパックすると刺激が強すぎて、肌が負けます。

赤くなりました。

なので、今は拭き取り化粧水として使用。

この使い方が私はベスト。

@cosmeより引用

美顔水の悪い口コミや評判を見ていくと「刺激が強い」という声が多少見受けられました。


コットンパックは、肌に負担がかかるのでやめたほうが良さそうです。


商品にもきちんと書いてあるので、使用方法を守って使うようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

コットンパックはダメ


美顔水|効果

YouTube @まーぶるchさんの投稿

Instagram @nihijyou_123さんの投稿

Instagram @sk_incare.logさんの投稿

美顔水|使い方

顔にやさしくなじませる

洗顔後、適量を手のひらにとり、顔全体にやさしくなじませてください。

拭き取る場合

拭き取る場合は、コットンに適量含ませ、軽くおさえるようにして使用してください。

パックのように使わない

パックのように顔などに当てたままにすることは避けてください。

稀に赤みなどの過敏症状があらわれることがあります。

ニキビ

美顔水は、殺菌・抗菌・消炎成分配合の薬用処方で、ニキビの原因をしっかり除去します。

ニキビによる痛みを抑えたい場合にもピッタリです。

毛穴

美顔水は、毛穴を引き締め、過剰な皮脂分泌を抑えてテカリを防止します。

毛穴の黒ずみケアにも最適です。

組み合わせ

美顔水は、美顔薬用石鹸とセットで使うと、より効果的です。

ニキビの原因となる過剰な皮脂や毛穴の奥の汚れを、スッキリ落としてくれます。

美顔水|よくある疑問

効果なし?嘘??

美顔水は毎日使うというよりも、気になったときに、気になる箇所につけることで効果を発揮する化粧水です。

また、使用方法を守らないと肌が赤くなるなどの過敏症状が出る場合があるので、気を付けましょう。

使用頻度は?毎日使っても良い?

美顔水は、毎日使っても問題のないアイテムですが、敏感肌の方には毎日の使用は刺激が強すぎる場合も。

敏感肌の方は自分の肌の状態と相談しながら、週2~3回ほどの使用でやめたり、ニキビや皮脂汚れによる毛穴が特に気になるときのスペシャルケアとして取り入れたりすると良いでしょう。

成分一覧

【有効成分】サリチル酸、ホモスルファミン【その他の成分】ゲラニオール変性アルコール、PG、香料

販売店はどこ?最安値は?

美顔水は、上記の販売店のほか、ドラッグストアやバラエティショップで販売されています。

お買い求めは、商品を探す手間が省け、いつでもどこでも注文できるAmazonがおすすめです。

美顔水|メリットとデメリット

ニキビケアに効果的な美顔水ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・独特のニオイがする
・肌が乾燥する
・刺激が強め

メリット
・ニキビが少なくなる
・ニキビ予防
・コスパが良い
・使い心地サッパリ
・大人から子供まで使える
・テカリ防止
・毛穴の黒ずみケア

さぶろぐ
さぶろぐ

サッパリとした使い心地も人気!


美顔水|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

美顔水|まとめ

美顔水を使うようになってから、ニキビができにくくなりました。


ニキビができても、赤くなることがなく、キレイにニキビが消えます。


コスパが良く、効果も実感できるため、とても良い商品だと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・脂性肌
・ニキビを改善したい
・ニキビを予防したい
・さっぱり感が好き
・コスパ重視
・中高生
・ニキビができやすい


本日ご紹介した美顔水

ニキビケアができる化粧水に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)