【口コミ】ノイズがでる?bias fx2の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アンプとエフェクターの収録数が多いシミュレーターが欲しいな・・・



bias fx2はこんな悩みを解決してくれるアンプシミュレーターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・アンプの収録数が多い
・エフェクターの収録数が多い
・プリセットの収録数が多い
・プロのプリセットを楽しめる
・パッケージグレードを選べる



bias fx2はアンプやエフェクターの収録数が多いのが特徴のアンプシミュレーターです。


プロアーティストやディレクターがセッティングしたプリセットも楽しめるので、新しい発見もあるかもしれません。


パッケージグレードで収録数が変わるので、ご自身に合ったパッケージを選べるのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、bias fx2をご紹介していきます!

bias fx2|仕様と特徴

色々なサウンドを楽しめる

bias fx2では色々なアンプ、エフェクター、プリセットのサウンドを楽しめます。

グレードによって収録数は異なりますが、一番安い「Standard」でも多くのサウンドがあり、ギター初心者にとっても満足できるでしょう。

自分のギターをインプットできる

bias fx2の「GUITAR MATCH」機能を使えば、自分のギターをインプットできます。

自分のギターをbias fx2にインプットすることで、ギターをわざわざ準備せずに、PCだけで愛用ギターのサウンドが楽しめるのが大きな特徴。

音の再現度も高く、出先でもPCひとつだけで色々な演奏が楽しめます。

クリエイターに便利なレコーディング機能

bias fx2には便利なレコーディング機能も付いています。

作曲したり、サウンドをクリエイトする人にとっては嬉しい機能です。

レコーディング機能を使って色々なエフェクトを掛け合わせてみてはいかがでしょうか。

ギターの練習が静かにできる

bias fx2はPCとギターを繋ぐことで、静かにギターの演奏を楽しめます。

PCとギターをオーディオインターフェースを経由して接続することで、PCからギターのサウンドの出力が可能に。

防音設備が無くても、思うままに演奏できますよ。

無料で試せる

bias fx2は条件付きではありますが、無料で体験できます。

  • 定期的に無音の時間がある
  • 一部機能の使用制限

無料体験版にはこの2つの条件が付いています。

しかし、無料で試すには充分な機能が付いているので、気になっている方はまず無料体験版を試してみてもいいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利すぎるシミュレーターだよ

bias fx2|口コミと評判

良い口コミ・評判

アラジン『A whole new world 』
弾き語りカバー
BIAS FX2を導入してアコギの音良くなった

Twitterから引用

うちのエレアコ音源、そのままの音とBIAS FX2のアコーステックシミュを混ぜると、わりと良い感じになるかも。

Twitterより引用

ついにBIAS FX2を買ってバックとリードの両方弾いたんだけど、音のクオリティが原曲のソレで感動してる

Twitterより引用

bias fx2の良い口コミや評判を見ていくと、音のクオリティが高いいった口コミが多くありました。


bias fx2はアンプやエフェクターのサウンドを忠実に再現しており、実物と聞き比べてもどっちが実物か分からない程です。


他のアンプシミュレーターで満足できなかった方でも、bias fx2を試す価値はありますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ギター初心者にもオススメ


悪い口コミ・評判

BIAS FX2とBIAS AMP2がセールで安売りしてたのでなんとなく買って使ってみました
使い方がイマイチ子ちゃんですわ

Twitterより引用

ZOOM配信用とりあえず
これでいいか
アンシュミのBIAS FX2だとZOOMでは相手に届かないみたい
なんか方法ないのかなぁ…

Twitterより引用

bias fx2の悪い口コミや評判を見ていくと、扱いが難しいといった口コミもありました。


使い始めは機能や操作方法が複雑で難しいと感じるのかもしれませんが、使っていく内に操作方法などは慣れていきますよ。


また、ZOOMで相手に音が届かない問題もあるようです。


これに関しては、bias fx2の制作会社側から改善策が発表されるのを待つしかなさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ZOOMでは使えないのがネック


bias fx2|レビュー

サウンド

bias fx2のサウンドはクオリティが高いと評判です。

本物のサウンドと比べても、どっちが本物か分からないと言っても過言ではありません。

色々なアンプ、エフェクトを試したい方にはピッタリです。

ノイズ

bias fx2はPCの環境によってノイズが発生することもあるようです。

他にもギターとPCの組み合わせでノイズが発生する場合も。

bias fx2と今持っているギターの相性を無料体験版で試してみて、正規版を購入するのもひとつの方法ですよ。

操作性

bias fx2は操作性がよいと感じる方が多いようです。

画面に表示される項目も分かりやすくて見やすいので、PCの操作が苦手な方でも直感的に操作できるでしょう。

電源

bias fx2自体には電源を入れるといった過程はありません。

bias fx2はお持ちのPCにインストールして使うソフトウェアです。

なので、PCを持っていない方はまずPCを用意しましょう。

bias fx2|使い方

接続方法

ギターとオーディオインターフェースをシールドで接続する
オーディオインターフェースとPCを接続する
ギターのサウンドをPCに録音する
録音するとbias fx2でサウンドを好きなように編集できるようになる

ダウンロード方法

bias fx2を使うにはまずはコチラから体験版をインストールする必要があります。

アカウントを持っていない場合は、まずはアカウントを作りましょう。

体験版がインストール出来たら、その後製品版を楽しめます。

取扱説明書

bias fx2の取扱説明書はコチラです。

しかし残念ながら、2022年7月現在は英語版の取扱説明書しかありませんでした。

bias fx2|よくある疑問

初心者でも使いやすい?

bias fx2は初心者でも充分に使えるシミュレーターです。

最初は細かいセッティングは難しいですが、プロがセッティングしたプリセットがあるので、それで演奏を楽しめます。

また、扱っているうちに操作には慣れてくるので、初心者でも問題はないでしょう。

起動しないときの対処法

起動しない場合はコチラを参考にしてください。

BIAS FX 2 Eliteとの違いを比較

bias fx2はグレードによってアンプやエフェクターの収録数が変わりますが、ここでは「Standard」と「Elite」の収録数の違いを比較します。

アンプの収録数

・Standard→30種類
・Elite→100種類

エフェクターの収録数

・Standard→43種類
・Elite→122種類

セッティングされたプリセットの収録数

・Standard→70種類
・Elite→210種類


販売店はどこ?最安値は?

bias fx2は上記の3サイトから購入可能で、最安値はAmazon楽天市場です。

そのなかでもオススメはAmazon

Amazonギフトカードを使って購入すると、Amazonポイントの還元率が高く次回からもお得に買い物ができます。

なのでbias fx2を買うならAmazonでお得にゲットするのがオススメです。

中古でも買える?

bias fx2はハードウェアではなくソフトウェアなので、中古はありません。

bias fx2が欲しいのであればAmazonなどから新品を買いましょう。

bias fx2|メリットとデメリット

色々なエフェクターやアンプで演奏を楽しめるbias fx2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・最初は操作が難しい
・ZOOMで音が届かない
・英語版の説明書しかない

メリット
・アンプの収録数が多い
・エフェクターの収録数が多い
・プリセットの収録数が多い
・プロのプリセットを楽しめる
・パッケージグレードを選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

・ギターを本気で楽しめる


bias fx2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

bias fx2|まとめ

bias fx2を使うようになってから、演奏の幅が広がりました。


今まで使ったことのないエフェクターを使うことで、興味のないジャンルや知らなかったサウンドに触れて、以前よりもギターを楽しめています。


気になっている方は無料体験版を試してみてはいかがでしょうか。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・演奏の幅を広げたい
・色々な演奏を試したい
・色々なサウンドを楽しみたい
・無料で試してみたい
・プリセットを試したい


本日ご紹介したbias fx2

bias fx2に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ノイズがでる?bias fx2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】中古でも買える?strymon sunsetの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】初心者でも使える?boss gt1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】音質は?boss gt 1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)