【レビュー】バランス化は?beyerdynamic DT 990 PROの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

リスニングも楽しめる、定番のモニターヘッドホンが欲しい!


beyerdynamic DT 990 PROはこんな悩みを解決してくれるヘッドホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音の再現度が高い
・立体的で臨場感を楽しめる
・個性のあるドンシャリ感
・コスパが良い性能
・信頼の高いベストセラー



beyerdynamic DT 990 PROは、世界中で愛される開放型モニターヘッドホンのベストセラーです。


輪郭のハッキリした音質と、低域から高域までの高い再現度が特徴です。


モニターのみならずリスニングまで幅広い用途で使われています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、beyerdynamic DT 990 PROをご紹介していきます!

beyerdynamic DT 990 PRO|仕様と特徴

拡がりある音場

beyerdynamic DT 990 PROは、開放型ハウジングを採用。

抜群の拡がりある音場と、音の遠近感を再現する立体的なサウンドが特徴です。

低域から高域まで

beyerdynamic DT 990 PROは、深みのある低域から透明感のある高域を再現。

音のわずかな変化や定位を正確に把握することができ、プロの現場で活躍しています。

片出しケーブル

beyerdynamic DT 990 PROは、使い勝手の良い片出しケーブルを採用。

レコーディングスタジオでの使用を想定して作られており、絡まりにくいケーブルで、持ち運びや保管にも便利です。

大口径のイヤーパッド

beyerdynamic DT 990 PROのイヤーパッドは大きく、耳をすっぽり覆う仕様。

ヘッドバンドの柔軟性も高く、長時間使用でも疲れにくく作られています。

手作業

beyerdynamic DT 990 PROは、ドイツの熟練エンジニアにより、ひとつ一つ手作業で組み立てられています。

そのため、細かな部品や材料の交換が可能なのも、オーディオ愛好家にとってうれしい特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

beyerdynamic DT 990 PRO|口コミと評判

良い口コミ・評判

なんといっても変態な低音に、明らかに意図的に狙った帯域を増減された高音。
絶妙なバランスで刺激的なイコライジングされている。
おそらくココの上手さが目の前で演奏されてる気がする圧や、実際の解像度以上の見通しの良さを演出しているんだとおもう。
だからこそ合わない曲や耳の好みじゃないこともあるかもしれない。
でもハマってしまったならば、価格など関係のない満足感がある。

価格.comより引用

驚かされるのは、この価格帯のヘッドフォンでここまで情報量の多さや解像度の高いことですね。
高域はベイヤーらしいギリギリの刺さらない点がいいですし、特に低音はTシリーズと比較すると厚みがある低音でそれが膨らむことなくタイトな点が素晴らしいかと思います。

価格.comより引用

他の方が投稿されるほとんどのレビューに「ドンシャリ」だと表現されてありますが、なるほど、まさにこれが、みなさんのおっしゃる「ドンシャリ」なのだなと感じました。
DT990Proは私の所持している中でも、大変個性豊かな音をしており、とても興味深いです。
低域が力強く明確に主張しており、ジャズトリオなどならベースやドラム、また管弦楽でもチェロやコントラバスなどの低域の楽器の音の輪郭が楽しくなります。
DT990Proにしかない音の世界を体験できます。

価格.comより引用

beyerdynamic DT 990 PROの良い口コミや評判を見てみると、「個性のある音」「ドンシャリ感」が評価されているようです。


「ドンシャリが苦手」という人もいるかもしれませんが、好む曲によっては熱狂的なファンが付いているようで、「価格以上の満足」を得られているみたいです。


「音の輪郭がはっきり」「見通しが良い」とも評されていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

低音、高音が強調され、ハッキリした音で臨場感を味わえそう


悪い口コミ・評判

クリアで値段を考えると十分なレベルの解像度かと思います。
ただし、とにかく音が刺さって聴き疲れします。
音質としてはとても良いですし聴いていて楽しいのですがどうしても長時間は聴いていられません。
もちろんこの辺りは人にもよるのかもしれません。

価格.comより引用

×高域刺さり気味。慣れると気にならなくなるが。
×上流に大きく左右される。
×見た目。
×ずっと聞いてると疲れる。
×遮音性?何それ美味しいの?

価格.comより引用

beyerdynamic DT 990 PROの悪い口コミや評判を見てみると、「高音が刺さる」という口コミが散見されました。


ドンシャリ感が好みによって、利点にも欠点にもなっているようです。


それゆえ「ずっと聞いていると疲れる」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

輪郭ハッキリの音は楽しいが、長時間聴くのには向かないかも?


beyerdynamic DT 990 PRO|レビュー

音質

beyerdynamic DT 990 PROは、力強い低音と刺さるような鮮やかな高音が特徴で、まさに「ドンシャリ」です。

好みも分かれますが、価格帯を考えると、コスパのよい音質です。

フィット感

beyerdynamic DT 990 PROのフィット感については、側圧が少し強めです。

ずれにくいですが、長時間使用しているとキツく感じてしまう人もいるかもしれません。

遮音性(音漏れ)

beyerdynamic DT 990 PROは、開放型ヘッドホンのため、当然ながら遮音性は低く、音漏れもあります。

遮音や音漏れの気にならない環境で使用しましょう。

マイク性能

beyerdynamic DT 990 PROには、マイクは付属していません。

beyerdynamic DT 990 PRO|使い方

バランス接続の手順!(バランス化)

イヤーパッドを外す

ケーブルHPC-62HDX を用意する

ドライバーからはんだを溶かして、元々のケーブルを除去する

ハウジング部にドリルで穴をあけて、新しいケーブルを通して溶接する

プラグをXLR4pinにする

イヤーパッド交換

beyerdynamic DT 990 PROはイヤーパッドの交換が可能です。

交換用パッドはAmazonでも購入できます。

直挿し

beyerdynamic DT 990 PROは、パソコンやスマホに直挿しでの使用も可能ですが、音楽を聴く場合は満足度の高い音質は期待できないでしょう。

エージング

beyerdynamic DT 990 PROはエージング無しでももちろん使用できますが、ドンシャリや高音の刺さり、分離感が気になる場合は、エージングするのもオススメです。

beyerdynamic DT 990 PRO|よくある疑問

ゲームには向いてる?

beyerdynamic DT 990 PROはゲーミングヘッドホンではありませんが、某有名プロゲーマーも愛用しているほど、ゲームシーンでも活躍してくれます。

解像度が高いため、ゲーム内の足音が聞き取りやすいと評判です。

販売店はどこ?最安値は?

beyerdynamic DT 990 PROは、楽天市場またはYahooショッピングで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率の高い、Amazonでの購入もオススメです。

取扱説明書

beyerdynamic DT 990 PROは、こちらからご覧になれます。

beyerdynamic DT 990 PRO|メリットとデメリット

プロの現場でも愛されるbeyerdynamic DT 990 PROですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高音が刺さる
・長時間は疲れる
・開放型のため音漏れあり

メリット
・音の再現度が高い
・立体的で臨場感を楽しめる
・個性のあるドンシャリ感
・コスパが良い性能
・信頼の高いベストセラー

さぶろぐ
さぶろぐ

ハッキリした音でピアノやキーボードの高音を楽しもう!


beyerdynamic DT 990 PRO|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

beyerdynamic DT 990 PRO|まとめ

プロの現場で長年愛されるbeyerdynamic DT 990 PROは、信頼できる製品だろうと思い購入。


一つ一つの楽器の音色がクリアに聞こえ、価格から期待した以上の音質に大満足です。


定番ながら個性も感じられる音で、音楽ファンにはぜひ使ってほしいヘッドホンです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・モニター兼リスニング用途
・電子ピアノを聞きたい
・力強い低音が好み
・ドンシャリ好き
・コスパも大事


本日ご紹介したbeyerdynamic DT 990 PRO

ロングセラーの開放型ヘッドホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選 【2024年1月】ps3におすすめのヘッドホン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)