【口コミ】焦げ付きやすい?ベストコ フライパンの使い方と評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くて傷つきにくいフライパンはないかなぁ・・・


ベストコ フライパンはこんな悩みを解決してくれるフライパンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・お手頃価格
・傷つきにくい
・焦げにくい
・軽くて扱いやすい
・熱ムラがない



ベストコ フライパンは全体がまんべんなく温まって、熱ムラがなく、とても調理がしやすいフライパンです。


軽量で、柄の部分がとてもにぎりやすく、しっかりと手にフィットし、快適に使えます。


IHとガスどちらでも使えて、汚れが落ちやすい点など、普段使いするフライパンにピッタリだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ベストコ フライパンをご紹介していきます!

ベストコ フライパン|仕様と特徴

調理のしやすさにこだわった機能性

ベストコ フライパンは内面がダイヤモンドコートとマーブル加工が施されており、焦げ付かず、傷つきにくいのが特徴です。

まんべんなく熱が広がるので熱ムラがなく、調理しやすくなっています。

また、深さ80㎜と深めなことから、汁物や揚げ物の調理も可能。

注ぎ口が幅広で、料理を食器に移しやすいのもポイントです。

オール熱源対応

ベストコ フライパンはオール熱源対応で、使用する場所を選びません。

直火・IH・シーズヒーター・ハロゲンヒーター・エンクローヒーター・ラジエントヒーターなど、全ての熱源に対応しています。

どの熱源でもしっかりと熱が通って、快適に調理できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ベストコ フライパン|口コミと評判

良い口コミ・評判

昨日、知人の家でお安いフライパンで有名なベストコのフライパンを使ったんだけど、サイズは良いし重さもちょうど良いしこれなかなか良いのではないか。
最近は軽さが売りのために取っ手の方が重くてひっくり返るフライパンとかあって困る

Twitterより引用

フライパンが最初つるんつるんでも1年もしたらヤキソバなど焦げ付くようになっちゃう問題があったけど、今使ってるやつが少しもコーティングがはげず買ってからずいぶん経つのにまだ目玉焼きが滑る。
どこのメーカーかと調べたらベストコのハイパープレミアムコートというやつだった。
楽ちんオススメ。

Twitterより引用

ベストコ フライパンの良い口コミや評判を見ていくと、焦げ付かずに調理ができて使いやすいという声が多くありました。


長期間使ってもコーティングが剥げることはなく、つるつるとした状態が続いて、食材がこびりついついてしまうことがありません。


また、取っ手を含めて軽量のため、動かしやすいだけでなく、ひっくり返る心配もいらない点が評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

扱いやすさが高評価


悪い口コミ・評判

ベストコのフライパン、厚みがあって収納スペースをとる。
色々作れるけど、本格的な料理ができるほどの機能性はない。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ベストコ フライパンの悪い口コミや評判を見ていくと、深型のため厚みがあり、収納スペースを取るという声がありました。


深型で幅広い調理方法に対応できますが、シンプルでコンパクトなものを求めている方には不向きです。


また、あくまで一般的な料理を幅広く作れるというもので、鉄のフライパンのようにこんがりと焼けるなどの特化した機能性はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

普段の料理向け


ベストコ フライパン|使い方

効果的な使い方

薄く油を引く

まったく油を引かずに調理をしてしまうと、ダイヤモンドコートやマーブル加工の劣化につながります。

少量の油は必ず引きましょう。

中火以下で調理する

必ず火以下で調理しましょう。

強火で使用してしまうと、炎が底面よりはみ出したり、取っ手が焦げて異臭が発生したりと事故の原因になります。

調理物は保存容器に入れる

調理物を入れたまま保存すると、劣化の原因になります。

必ず保存容器に移し変えましょう。

おすすめレシピ

お手入れ

ベストコ フライパンの基本的なお手入れは一般的なフライパンと同じです。

洗浄後、熱した後に水で急冷すると、急激な温度変化によって内面コートの劣化を早めることがあるので注意しましょう。

また、錆を防ぐために、使用後はよく洗って乾かしてから収納してください。

ベストコ フライパン|おすすめの種類比較

バスト2

深型で中身がこぼれないため、幅広い調理に対応できるフライパンです。

ダイヤモンドコートとマーブル加工で焦げ付かず、傷もつきにくい日常で使いやすくなっています。

焦げ知らず エンボス加工IH

表面の凹凸により、特に焦げ付きにくくなったエンボス加工のフライパンです。

ふっ素樹脂加工とマーブル加工で汚れが付きにくいのも特徴。

プロスタッフ フライパン

高温で調理して、食材の旨みを閉じ込めることができる鉄のフライパンです。

ただし、ガス火専用のため注意しましょう。

また、焦げ付きが丁寧に手入れする必要があります。

結局どれがおすすめ?

ベストコ フライパン|よくある疑問

焦げ付く?

ベストコ フライパンは焦げ付くという声は特にありませんでした。

ダイヤモンドコートとマーブル加工で焦げ付きにくく、傷も付きにくくなっています。

ただし、空焼きや調理物の入れっぱなしなどは、コートが剥がれる原因になるので、注意しましょう。

寿命は?

ベストコ フライパンの寿命は、一般的なフライパンと同じ2年程度です。

ただし、寿命は扱い方によって大きく変化します。

お手入れ方法を参考に、劣化を早めない丁寧な扱い方をしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ベストコ フライパンを購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

ベストコ フライパン|メリットとデメリット

お手頃価格で使いやすいベストコ フライパンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・場所をとる
・本格的な料理には不向き
・デザインが地味

メリット
・お手頃価格
・傷つきにくい
・焦げにくい
・軽くて扱いやすい
・熱ムラがない

さぶろぐ
さぶろぐ

手入れもラクです


ベストコ フライパン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ベストコ フライパン|まとめ

定期的にフライパンを買い替えていますが、買い替えの頻度を減らしたいと思い、ベストコ フライパンを購入しました。


内部はフッ素コーティング加工をしているので、傷や汚れが付きにくく、焦げにくい点が気に入っています。


リーズナブルですが、焼く・炒めるのほかにも揚げるなどの調理に対応できる深型のため、機能性は十分だと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・扱いやすいものがいい
・焦げ付きにくいものがいい
・シンプルデザインが好き
・お鍋としても使用したい


本日ご紹介したベストコ フライパン

手軽に使える高機能フライパンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く?フィスラーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く??オールパンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)