【口コミ】欠点はある!?使い方は!?ベルフィーナ 無水鍋の評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

話題の無水鍋を使ってみたい…


ベルフィーナ 無水鍋はこんな悩みを解決してくれる無水調理鍋です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・食材の旨味を引き出せる
・短時間で調理ができる
・焦げついても洗い流しやすい
・栄養を逃がさない
・お米も炊ける
・そのままオーブン料理も出来る

・美味しいカレーが出来る



ベルフィーナ 無水鍋は素材の味を引き出して時短が出来ると今話題の便利料理鍋です。


けれど、ベルフィーナの無水鍋はセットでしか購入できず値段も1万5千円程するので、無水鍋だけ欲しい方にはお得ではありません。


本サイトはお得なのが大好きなので、単品でコスパ最強のアイリスオーヤマ無加水鍋をおすすめしていきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ無加水鍋をご紹介していきます!

アイリスオーヤマ無加水鍋|仕様と特徴

食材の旨味を引き出す調理

アイリスオーヤマ無加水鍋は鋳鉄鍋で保温性と密閉性に優れ、食材の水分を生かして旨味を閉じ込め美味しくふっくら仕上げる調理法が6種類あります。

茹で料理も旨味を逃がさない

アイリスオーヤマ無加水鍋は食材にほんの少しの水を入れて蒸せば素材の旨味を引き出して短時間で調理可能です。

カレーがワンランクUP

アイリスオーヤマ無加水鍋を使えば、いつものカレーも食材の持ち味が逃げず美味しく仕上がります。

うま味UP焼き料理

アイリスオーヤマ無加水鍋に薄く油を引いて焼き魚や焼き肉を作れば、素材の持つ水分でふっくらジューシーな焼き上がりになります。

オーブン料理も

アイリスオーヤマ無加水鍋は鍋全体で熱を使えるのでムラが少なく、そのままオーブン料理に使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

アイリスオーヤマ無加水鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

この製品だからこそ美味しいという確証はないが、この時期鍋料理が重宝します。

そんな時に具材をいれて、少量の水を入れて、コンソメ等々の調味料を適当に入れればあっという間に美味しい鍋ができ上がります。
しまう場所さえあればこの製品は買いです。
ちなみにこの大きさだと、23の男が一人で食べるには3食ちょいぐらいの量ができます。

Amazonより引用

うちの妻が、水なしで料理ができる事に興味が出てほしいと言っていました。
いつも家庭の事をしてくれているので感謝も含めて購入してみました。
実際に野菜の水分のみで料理が美味しく出来てびっくりです。
この後もいろいろ料理に使ってます。買って良かったと思います。

Amazonより引用

使いやすくおすすめです!

テフロン加工が良い感じで通常の使い方をする分には焦げ付かないと思います!
大きさも良いですが取っ手をもう少し改善して欲しいです

洗いやすく衛生的なのは良いのですが 鍋掴みの使用が面倒くさいです

Amazonより引用

アイリスオーヤマ無加水鍋の良い口コミや評価を見ていくと、重くて扱いづらいことを考慮してもそれ以上に買ってよかったという声が多いです。


特にカレーや鍋を無水で作ると旨味が凝縮されて驚くほど美味しく出来たという口コミが目立ちます。


また、テフロン加工も通常の使い方をすれば焦げ付きにくく扱いやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

無水鍋は旨味をぎゅっと閉じ込めて料理できる


悪い口コミ・評判

軽いし火通りはいいです。

ただ調理時はシリコン取っては使用不可なので金属取っ手が熱くて支えられないため、鍋が熱くてつかめなくて危ないです。
調理時にかき混ぜたりする作業が簡単に出来ないのはかなりマイナスです。

Amazonより引用

取っ手が着脱できるシリコンっぽいものなのですが、

お湯などを捨てるときに鍋を横にすると取っ手と鍋がズレるので超危ない思いをしました。

Amazonより引用

アイリスオーヤマ無加水鍋は調理中にシリコン製の取っ手を付けることが出来ないのが不便という声がちらほらあります。


調理途中や出来立てで盛り付ける時は少々手間取るかもしれませんが、口コミの中にその時は鍋掴みや台ふきんの使用をおすすめしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

調理中は取っ手が使えません


アイリスオーヤマ無加水鍋|使い方

シリコン取っ手を外す

熱を加える際にシリコン取っ手は必ず外してください。

食材を投入

アイリスオーヤマ無加水鍋に食材を入れます。

少量の水を入れます

食感をよくし、熱伝導率を上げるため少量の水(50㏄程度)を入れます。

蓋をします

アイリスオーヤマ無加水鍋の蓋の上部にある「蒸気切り換えレバー」を「×」のマークに合わせて蓋をし、あとはほったらかしで完成です。

レシピ

アイリスオーヤマ無加水鍋のアイリス公式HPで掲載中のレシピはこちらです。

アイリスオーヤマ無加水鍋|種類比較

セット

アイリスオーヤマ無加水鍋はセット購入もありますが、単品で扱いやすい片手鍋タイプや取っ手一体型の両手鍋もございます。

鍋のみで買えない?

ベルフィーナ 無水鍋はセットでしか買えませんが、アイリスオーヤマ無加水鍋は単品で購入できます。

アイリスオーヤマ無加水鍋|よくある疑問

寿命はどのくらい?

アイリスオーヤマ無加水鍋を1年ほぼ毎日使っている方からはまだまだ使えるがくっつきやすくなった気がするという声があります。

新型と旧型の違い

旧型新型
カラー赤・緑・黄・オレンジ白・黒
取っ手取り外し式一体型
満水容量4.4L4.3L
価格4,973円~5,380円(2021/8/17現在)5,779円~6,189円(同左)

アイリスオーヤマ無加水鍋の深底の新型はホワイトとブラックの2色展開です。

アイリスオーヤマ無加水鍋|メリットとデメリット

コスパがよくて便利なアイリスオーヤマ無加水鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・完全密閉出来ない
・取っ手を付けたままに出来ない
・場所をとる

メリット
・1つでほぼ全て完結
・調理の時短が出来る
・食材の旨味を引き出せる
・短時間で調理ができる
・焦げついても洗い流しやすい
・栄養を逃がさない
・お米も炊ける
・そのままオーブン料理も出来る

・美味しいカレーが出来る

さぶろぐ
さぶろぐ

少人数ならこれ一つあればいいかも


アイリスオーヤマ無加水鍋|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


アイリスオーヤマ無加水鍋|まとめ

アイリスオーヤマ無加水鍋はおでんや鍋料理などの煮込み料理で大活躍してくれて、材料を入れるとずっしり重いですがそれもまた気に入っています。


テフロン加工でこびりつき難くお手入れが簡単で、葉物野菜を無水で洗って水をきらずに5分煮たら色がとてもきれいで美味しくて驚きました。


低温で調理できるのと、何を作っても美味しく出来て家族にも好評なので、お料理が楽しくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・無水料理に興味がある
・栄養バランスを気にする
・料理の時短をしたい
・共働き
・料理が好き
・塩分を控えたい
・素材の旨味を生かしたい
・料理用品を減らしたい


本日ご紹介したアイリスオーヤマ無加水鍋ですが

アイリスオーヤマ無加水鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\まずは無料体験!いつでも解約可能!/

テキスト
【口コミ】デメリットは!?おもいのフライパンの評判を徹底解説!!【口コミ】揚げ物やカレーもおいしくできる??アイリスオーヤマ 無加水鍋の評判をチェック!!【口コミ】ワンタッチで真空保存可能!?真空保存容器FOSAの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)