【口コミ】焦げ付く??ベルフィーナ ライトフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて丈夫なフライパンが欲しいなあ


ベルフィーナ ライトフライパンはこんな悩みを解決してくれるフライパンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・持ちやすい
・洗いやすい
・焦げ付かない
・収納しやすい
・熱が均一に伝わる
・料理中疲れない



ベルフィーナ ライトフライパンは、軽くて丈夫さがあり、様々なお料理に使いやすいフライパンです。


4層ブルーダイヤコーディングがされていて、食材がくっつかず、油が全面にいきわたりやすくなります。


油が少なくてもくっつかないので、オイルカットもできるフライパンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ベルフィーナ ライトフライパンをご紹介していきます!

ベルフィーナ ライトフライパン|仕様と特徴

4層ブルーダイヤコーディング

ベルフィーナ ライトフライパンは、4層ブルーダイヤコーディングで、食材がこびりつきにくくなっています。

焦げ付きやすいソースも、はじきながら調理ができます。

超軽量設計

ベルフィーナ ライトフライパンは、アルミダイカスト製法によって実現された、超軽量仕様です。

側面は薄くて軽く、熱源を受ける面は熱くて丈夫な設計になっています。

フラワーエンボス

ベルフィーナ ライトフライパンは、かわいい柄のフラワーエンボスで食材を浮かせて、くっつきにくくします。

お手入れラクラク

ベルフィーナ ライトフライパンは、本体とハンドルの接合部分がフラットで、汚れが溜まりにくいので、お手入れも簡単です。

様々な料理に対応

ベルフィーナ ライトフライパンは深型なので、茹でる、揚げる、または炊飯することも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

\軽いフライパンで調理がらくらく!/

楽天市場

ベルフィーナ ライトフライパン|口コミと評判

良い口コミ・評判

油無しでキレイにホットケーキが焼けました。

感動~

センサー付のコンロの為、軽いと傾く為いつもより重く厚みのある物を選びました。

しっかりしてて、すごく使いやすい。

買って良かった。

Amazonより引用

とても軽く重宝しています。底が深いので、カレーやシチューなど、作るときにも使用でき、助かっています。

以前軽く焦がしてしまったときがありましたが、スポンジで洗うだけで驚くほど簡単に落ちたのでびっくりしました。

これからも愛用していきます。

Yahoo!ショッピングより引用

使っていたフライパンが焦げやすいので、皆さんのレビューを参考に、初めて深型のフライパンを購入しました。

届いた商品を見て大きすぎたかなと思いましたが、使ってみると予想以上の軽さと、深型なので油や具材の飛び散りもなく、パスタや麺も茹でることが出来るので重宝しています。

使ったあともさっと拭くだけできれいになるので気に入っています。

とても良いフライパンで大満足です!

Yahoo!ショッピングより引用

ベルフィーナ ライトフライパンの良い口コミや評判を見ていくと、軽くて使いやすく、お手入れも簡単!という口コミが多く見られました。


深めのベルフィーナ ライトフライパンだと、様々な料理に対応してくれるので、助かりますね。


軽く焦げ付いてしまっても、簡単に汚れが取れるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

一度使うと手放せなさそう


悪い口コミ・評判

軽くて扱い易く、焦げ付きもなくて良いと思ってましたが、徐々に火がよく当たる中心部分が黒ずんできて、洗っても落ちなくなってきました。

そのせいなのか、焦げ付き始めました。

通常考えられるフライパン使用の注意点には気をつけているつもりですが。

もう1年以上経ったのかと思って確認したら、まだ10ヶ月も経っていなくてこの状態。

Yahoo!ショッピングより引用

1年ほど使ってみた感想です。

当初は大満足でしたが、1年弱使ってみた感想です。

フライパンの内側が何ヵ所も剥げてきました。

煮物をする時に、塗装材?みたいな科学的な匂いがして

料理に染み込んでいるみたいです。

心配なので、買い替えします。

安いから仕方ないですね。

Yahoo!ショッピングより引用

ベルフィーナ ライトフライパンの悪い口コミや評判を見ていくと、しばらく使っていくと、焦げ付き始めるという口コミがちらほら見られました。


安いので仕方ない!と、そうなったら買い替える方も。


焦げ付いたり、剥げてきたりしたら、買い替えを検討したほうがよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽にリピートもできますね

\軽いフライパンで調理がらくらく!/

楽天市場

ベルフィーナ ライトフライパン|使い方

効果的な使い方

空炊や高温調理を長く続けると、加工の表面が傷み寿命が早まります。
中火以下で調理しましょう。
金属ヘラではなく、木べらやシリコン、樹脂のヘラや菜箸で調理しましょう。
調理後直後の熱が高い状態で水で洗わないでください。
急冷すると、加工が傷みます。
食器洗いスポンジの柔らかい方で優しく洗いましょう。
焦げ付かないので、柔らかいスポンジで十分汚れが落ちます。

おすすめレシピ

  • 炒め物
  • 焼き魚
  • 煮込み料理
  • スープ

ベルフィーナ ライトフライパンは、様々な料理に対応しています。

お手入れ

ベルフィーナ ライトフライパンは、食器洗いスポンジの柔らかい方で優しく洗いましょう。

ベルフィーナ ライトフライパン|おすすめの種類比較

ティファール IHルビー・エクセレンスフライパン

耐久性に優れ、6層のチタン・エクセレンスコーティングを採用した商品です。

サーモス デュラブルシリーズフライパン

硬質フィラーを配合した、独自のデュラブルコーティングが施されています。

ベルフィーナ ライトフライパン

ベルフィーナ ライトフライパンは、超軽量で、4層のブルーダイヤコーディングが施されています。

結局どれがおすすめ?

ベルフィーナ ライトフライパン|よくある疑問

焦げ付く?

ベルフィーナ ライトフライパンは、4層のベルフィーナコートで焦げ付きにくい構造になっています。

寿命は?

ベルフィーナ ライトフライパンは、正確な答えはありませんでしたが、口コミを見てみると、1年くらいで買い替える時期がくるようです。

お手入れや使い方次第で、寿命は変化していくものと思われます。

販売店はどこ?最安値は?

ベルフィーナ ライトフライパン の最安値はAmazonですが、キャンペーンが豊富でポイントが貯まりやすい楽天市場がおすすめです。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

ベルフィーナ ライトフライパン|メリットとデメリット

軽量で扱いやすいベルフィーナ ライトフライパンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・こびりくつこともある
・耐久性が乏しい
・裏底が傷つきやすい
・日本製ではない
・安定感がない時がある
・ずっと使っているとコーディングが剥がれる

メリット
・軽い
・持ちやすい
・洗いやすい
・焦げ付かない
・収納しやすい
・熱が均一に伝わる
・料理中疲れない

さぶろぐ
さぶろぐ

軽いので料理も億劫になりません


ベルフィーナ ライトフライパン|まとめ

ベルフィーナ ライトフライパンは、軽いフライパンなので、料理中も洗う時も、手や腕が疲れなくて良いです。


片手で楽々持てますし、中に食材が入った状態でも楽に移動することができます。


ベルフィーナ ライトフライパン一つあれば、炒め物はもちろん、カレーや揚げ物など作れて重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽いフライパンがいい
・こびりつきにくいのがいい
・煮込みやフライなどもしたい
・お手入れしやすいものがいい
・いろんな料理を1つで調理したい
・ストレスなく料理がしたい


本日ご紹介したベルフィーナ ライトフライパン

様々な料理に対応するフライパンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\軽いフライパンで調理がらくらく!/

楽天市場 をチェック
【口コミ】焦げ付く?RoyalVKB フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】最高の卵焼き!!レミパンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?ニトリのフライパンの評判を徹底解説!!【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)