【レビュー】説明書は?Beoplay H95の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ヘッドフォンを買い替えたいなぁ!


Beoplay H95はこんな悩みを解決してくれるワイヤレスヘッドフォンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽
・収納できる
・音質が良い
・高級感のあるデザイン
・耐久性が高い
・USB接続可能



Beoplay H95は、ほかの音が気にならず音楽に集中できるワイヤレスヘッドフォン。


音質がクリアで、ライブ会場で聞いているような臨場感を味わえます。


高級感のあるデザインで折りたたみも可能、耳を包み込んで安定した状態で使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Beoplay H95をご紹介していきます!

Beoplay H95|仕様と特徴

サウンド

Beoplay H95はチタン製カスタムドライバーを、取り外し可能なマグネット式イヤーカップに内蔵。

深みのある低音や迫力感のある中音、キレのある高音と、どの音程も高性能な音質で楽しめます。

今まで聴き取れなかった細かい部分も、認識できます。

ノイズキャンセリング

Beoplay H95は、5段階のノイズキャンセリングが可能。

イヤーカップのホイールをちょうど良い位置に回すだけで、ノイズの調整ができます。

通勤の際の電車の中や、飛行機の中で音が気になる方におすすめです。

耐久性のあるデザイン

Beoplay H95は、厳選されたソフトラムレザーを採用。

アルミニウムフレームはカットが洗練されており、高級感を感じさせる作りです。

耐久性に優れているので、長く愛用できるヘッドフォンです。

1回の充電で長時間使用可能

Beoplay H95は、ノイズキャンセリング機能(ANC機能)をオンにして、38時間使用可能。

ANC機能をオフにした状態では、50時間連続して再生できます。

充電を何度もする必要がないので、長時間飛行機に乗る方にぴったりのヘッドフォンです。

使いやすさ

Beoplay H95は、セットアップを簡単にできるのが魅力。

ほかにも操作ボタンは使いやすく、Bluetooth 5.1で自分の好きなデバイスと接続が可能です。

4基のマイクが搭載されているので、通話もスムーズにできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能ヘッドフォンだね!

Beoplay H95|口コミと評判

良い口コミ・評判

思い切って予約して買いました ヘッドホンは
普段 GRADO ゼンハイザー B&Wなどを使っていますがワイヤレスとして使い勝手、音質共にいいものでした。
さらに、工業製品としてのカチッとした作りの良さが
非常に満足感があります。
まだ外出して使っていませんが是非一度 電車の中で使ってみたいです。

ビックカメラより引用

これまでH6を使用していましたが、テレワーク頻度の増加に伴いワイヤレスのヘッドホンを探していました。
本機はかなり高額ではありますが競合商品にくらべ圧倒的なクオリティに感じました。
また装着感も良く、長時間使用していても疲れません。
また、マルチペアリング対応なので、スマートフォンとPCの両方を同時に接続でき、作業中はPC音源を、電話をするとスマートフォンの音声を自動的に切り替えてくれるようになっています。
テレワーク&ストレスフリーな音楽鑑賞に最適なデバイスだと思います。

ビックカメラより引用

私は普段、プライベートで音楽を聴くのが好きなのでこのbeoplay h95を購入しました。
実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。
高音質で、重低音が聞きやすく、微光の調整で自動でしてもらうことができるのでとても嬉しかったです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

Beoplay H95の良い口コミ・評判を見てみると、機能、デザイン共に満足している方が多いようです。


聴き心地の良い音質でクリアに聴こえ、ノイズキャンセリング機能で没入感を味わえます。


ヘッドフォンの使用感も良く、さまざまなデバイスに繋げられるので、使用の幅が広がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインもかっこよくて好評!


悪い口コミ・評判

Beoplay H95の悪い口コミ・評判は、SNSなどでは見つかりませんでした。


見つかり次第、随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

圧倒的に良い評価が多いヘッドフォン


Beoplay H95|レビュー

音質

Beoplay H95の音質は、高性能で上質な音が楽しめます。

高音はクリアで心地よく響き、低音は質感やキレなどバランスの取れた音が特徴です。

低音にこだわる方には、少し物足りないと感じることもあるようです。

フィット感

Beoplay H95は、心地よくつけられると評判です。

サイドからの圧は少なく、イヤーパッドが柔らかいので、頭や耳が痛くなることもありません。

長時間使用していても、負担にならないフィット感です。

接続について(ペアリング)

Beoplay H95の接続もスムーズに行えるというコメントが多くあります。

ワイヤレス接続にBluetooth 5.1、サウンドコーデックはSBC、AAC、aptX™ Adaptiveに対応しています。

さまざまなデバイスと接続できるので、いろんな場面で活躍します。

遮音性(音漏れ)

Beoplay H95の遮音性が、調整できるのも好評の印象。

街中で使用していてもしっかりノイズキャンセリングが機能し、音楽に集中できます。

音漏れはほとんど気にならないということでした。

マイク性能

Beoplay H95のマイクは、クリアな音でスムーズに会話ができるとのこと。

左右合計4個のマイクを配置しており、ビームフォーミングによりはっきりとした集音ができます。

ヘッドフォンをしたまま、有意義な会話が楽しめます。

Beoplay H95|使い方

接続方法

有線で接続する

ミニジャックケーブルを使用して、接続します。

ペアリング

ペアリングスタンバイ

右側イヤーカップの電源を上側に長押しし、LEDが青色に点滅するのを待ちます。

デバイスでペアリングする

使用するデバイスで、「Beoplay H95」を選択します。

PC接続

Beoplay H95をPC接続する場合は、PCのBluetooth接続画面を開きます。

ペアリングの方法に従って手順をすすめていくと、PCとペアリングができます。

Macも同様の手順で接続をしてみてください。

設定

Beoplay H95の設定は、Bang&OLUSENのアプリを使用します。

スマートフォンでアプリをダウンロードすると、セットアップ・製品のカスタマイズ・ミュージック拡張機能が利用可能です。

取扱説明書にダウンロードできるバーコードが貼ってあります。

Beoplay H95|よくある疑問

中古はある?

Beoplay H95は、中古商品も販売されています。

中古商品を販売しているメルカリなどをチェックしてみてください。

中古商品を購入する場合は、商品の状態や付属品の有無など確認してから購入しましょう。

リモコン機能のオン・オフのやり方

Beoplay H95の電源をオンにする際は、ヘッドフォン横にある「ON」へスライドさせます。

電源をオフにする際には、電源を「OFF」の位置に戻します。

15分間使用しない場合は自動的にオフになるので、無駄な電力の消費がなくて済みます。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・カバーのみ販売
  • 楽天市場・・・カバーのみ販売
  • Yahooショッピング
  • 公式サイト

Beoplay H95の最安値は、公式サイトです。

カラーは「ブラック」「ゴールドトーン」「チェスナッツ」「ネイビー」「グレイミスト」「ベルルッティエディション」の6色です。

上記のオンラインショップではカバーも売っているので、チェックしてみてください。

取扱説明書

Beoplay H95クイックスタートガイドユーザーガイドは公式サイトに掲載されています。

ユーザーガイドは74ページからが日本語ページです。

本体と一緒に取扱説明書が届きます。

Beoplay H95|メリットとデメリット

扱いやすいBeoplay H95ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・耳が蒸れる
・聞き疲れる

メリット
・手軽
・収納できる
・音質が良い
・高級感のあるデザイン
・耐久性が高い
・USB接続可能

さぶろぐ
さぶろぐ

外で音楽聞きたい方におすすめ


Beoplay H95|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

Beoplay H95|まとめ

Beoplay H95はクリアな音質で聞きやすいので、非常に気に入っています。


遮断性が高く、周りの雑音を気にせず好きな音楽に没頭できます。


折りたためるので外で使用したい場合でも、かさばらずに持ち歩けるので便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・外で音楽を聞く
・ヘッドフォン派
・収納したい
・遮断性を求める
・音質にこだわる


本日ご紹介したBeoplay H95

使い勝手の良いワイヤレスヘッドフォンに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい!

【レビュー】途切れる?SONY MDR-HW700DSの使い方から評判までチェック!!【レビュー】説明書は?Beoplay H95の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】有線接続できる?BOSE QuietComfort 35の使い方から評判までチェック!!ATH-S200BT レビュー【レビュー】クリアで疲れにくい『ATH-S200BT』を紹介!【ながら聴きにおすすめ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)