【レビュー】音質は?Beoplay E8の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

初めてのワイヤレスイヤホン何がいいかな


Beoplay E8はこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・便利なワイヤレス
・ハイクオリティな音質
・NFMIペアリング技術
・高級感のあるボディ
・タッチ操作で機能充実

・ハンズフリー通話も可能
・最長12時間再生



Beoplay E8は、世界有数のオーディオブランドであるB&Oの初の完全ワイヤレスイヤホンです。


デザインから、機能性、音質までこだわり抜いた完成度の高いイヤホンで、快適な使用感とサウンドを実現しています。


多機能なのに使い方も簡単で、これからワイヤレスイヤホンにデビューしたいという方にもおすすめな一品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Beoplay E8をご紹介していきます!

Beoplay E8|仕様と特徴

B&O初の完全ワイヤレスイヤフォン

Beoplay E8はBluetooth4.2技術搭載のB&O初完全ワイヤレスイヤフォンです。

この初代モデルは既に生産を終了し、新たに最新モデルが発売されているため、発売当初よりお得な価格で購入できる可能性が高いです。

最新じゃないからこそ、いま狙い目と言える一品です。

簡単で多彩なタッチ操作

Beoplay E8は、本体を指先でタッチすることで、音楽の再生や停止、音量調整、曲送り、曲戻し、通話などを簡単に行うことができます。

また「Transparency Mode」機能を搭載しており、イヤホンを装着したまま周囲の音を聞くことができます。

NFMIペアリング技術

Beoplay E8は、長く補聴器やヘルスケア分野で使用されてきたNFMI(Near-Field Magnetic Induction/近距離磁界誘導)ペアリング技術を採用しています。

ワイヤレスイヤフォンの重要なポイントである接続性も、しっかりと安定しているので、常に快適なサウンドを届けてくれます。

洗練されたデザイン

Beoplay E8は、快適な装着感はもちろん、見た目や触れ心地にもこだわっており、本体から充電ケースまで高級感あふれるデザインに仕上がっています。

充電ケースには本革を使用し、本体には汗や水に強いラバーとポリマー素材を使用しています。

再生時間は最長12時間

Beoplay E8は1回の充電で最大4時間の再生が可能です。

また充電ケースにて2回の充電が可能なので、最長12時間使用することができ、普段使いには十分な再生時間を確保しています。

ちょっとした時(1時間程)使用したい時は、20分程の充電で使用が可能です。

専用アプリでサウンドカスタマイズ

Beoplay E8は、専用アプリ(無料)を使い、お持ちのスマートフォンやアップルウォッチで好みの音にカスタマイズすることができます。

気分や曲に合わせて、自分好みの音質で楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Beoplay E8|口コミと評判

良い口コミ・評判

レビューを片っ端から見たのち Beoplay E8 を思わずポチってしまったのですが、本体をタップして操作するそのスマートさとなによりプロダクトの美しさがすごい
Transparencyというモードでイヤフォンを付けたまま外部の音を取り込めるのも良い
カナル型でも会話ができる……

Twitterより引用

今月初めに買ったBluetoothイヤホン。
今まで音源を資料というか参考程度にしか聴いてなかったけど、一度でもこの手の音質を聴いちゃうと戻れなくなってしまいましたw
快適です。

Twitterより引用

もう一つ、最近「買ってよかった」って満足させてくれたガジェット。
ワイヤレスイヤホンのBeoplay E8。
最後まで好きになれなかったAirPodsから乗り換えたくて買ったけど、デザイン、機能性、音質の全てで大いに所有欲を満たしてくれた。

Twitterより引用

Beoplay E8の良い口コミや評判をみていくと、デザイン性から機能性、音質まで、とても高い評価を得ている印象。


初めてワイヤレスイヤフォンを使う人が不安に感じることの多い音質や接続性も優秀で、初心者の人にもおすすめと言えそうです。


カナル型で遮音性が確保されている一方で、Transparency Modeを使えば外の音が聞こえて会話も可能なのも人気の理由の1つといえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

最新モデルはこの上をいくのかな


悪い口コミ・評判

なぜかBeoplay E8がiPhoneの接続できなくて音楽なしで通勤

Twitterより引用

Beoplay E8って、音はかなり好きなんだけど度々Bluetooth接続が切れることがあって、そうすると再接続するのが大変。

Twitterより引用

Beoplay E8の悪い口コミや評判をみていくと、ちらほらと「上手く接続できない」といった意見がみられました。


ほとんどの利用者は、問題なく使用できているのでそれほど心配する必要はないかと思われますが、どのワイヤレスイヤフォンでも原因不明の接続不良は起こり得ることは覚えておきましょう。


また、本製品は左右が約25cm以上離れると接続が解除され、再び近づけると自動接続される仕様となっていることも影響していると考えられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

総じて、優秀なイヤホンといえそう


Beoplay E8|レビュー

音質

Beoplay E8は世界有数のオーディオブランドであるB&Oの高い技術により、長く聞いていても疲れない快適なサウンドとなっています。

レビューや口コミを調査すると、利用者からの評価もかなり高い印象。

フィット感

Beoplay E8は、4サイズのシリコン素材のイヤーチップとスポーツユーザー向けのMサイズのComply Sportも同梱しており、快適な装着感を提供してくれます。

接続について(ペアリング)

Beoplay E8は、Bluetooth4.2を搭載しています。

初回は、イヤホンの電源を入れ、本体をペアリングモードにしたのち、お使いのデバイスでBluetoothを起動し「Beoplay E8」を選択することでペアリングが行えます。

次回からは、本体の電源を入れるだけで自動的に接続されるようになります。

遮音性(音漏れ)

Beoplay E8は遮音性に長けたカナル型イヤホンです。

利用者から特別音漏れがするといった意見はみられていないため、遮音性に特に目立った問題はないと思われます。

マイク性能

Beoplay E8の発売当初は、外など騒音のする場では、自分の声、相手の声ともに聞こえにくい場合があったようですが、その後のアップデートで改善されています。

お互いの声がクリアに聞こえるようになり、問題なく使用することができます。

Beoplay E8|使い方

ペアリング(接続方法)

イヤホンの電源を入れる

イヤホン(R)をタップし電源を入れます。本体裏にあるインジケーターCが白く点灯し、音声が聞こえると使用可能です。

ペアリングモード

左右のイヤホンを20㎝以内に保ち、5秒間押し続けます。インジケーターCが青色に点滅するとペアリングモードとなります(赤色の場合は充電が必要です)。

Bluetooth接続(ペアリング)

お使いのデバイスのBluetoothを起動し、リストから「Beoplay E8」を選択します。次回からは、本体を起動するだけで自動接続が可能です。

PC接続

Beoplay E8はお使いのパソコンとBluetooth接続を行うことで、使用することできます。

Bluetoothが搭載されていないパソコンでは使用できません。

片耳使用

Beoplay E8はメインである右耳のみの使用も可能です。

左耳のみの使用は行うことはできません。

初期化

Beoplay E8のリセット方法は、最新ソフトウェアにアップデートしたのち、イヤホン(R)電源ボタンを押し、本体裏面のインジケーターの白色点灯を確認したのち、左右のイヤホンを同時に15秒以上長押しします。

白色から赤色の点滅に変わるとリセット完了です。

詳細な方法は、B&O公式サイトよりダウンロードすることができます。

Beoplay E8|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Beoplay E8に同梱されているスポーツユーザー用のComply Sportは、運動時にも快適にフィットし、その他の4サイズのイヤーピースも自分にあったサイズを選ぶことができます。

別で購入を考えている方は、遮音性やフィット感に長けたフォームタイプのイヤーピースがおすすめです。

カラーバリエーションは?

Beoplay E8は、ブラック、チャコールサンド、ピンクの3色が主に販売されていますが、生産終了していることから、現在手に入れやすいものはブラックが多くなっている印象です。

販売店はどこ?最安値は?

Beoplay E8の購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

説明書

Beoplay E8の説明書はB&O公式サイトよりダウンロードすることができます。

Beoplay E8|メリットとデメリット

デザイン性から音質までどこをとっても優秀なBeoplay E8ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・まれに接続不良あり
・値段が下がっても安くはない
・生産が終了している

メリット
・便利なワイヤレス
・ハイクオリティな音質
・NFMIペアリング技術
・高級感のあるボディ
・タッチ操作で機能充実

・ハンズフリー通話も可能
・最長12時間再生

さぶろぐ
さぶろぐ

ここからワイヤレスイヤホンデビューもあり


Beoplay E8|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Beoplay E8|まとめ

ワイヤレスイヤホンは音質だったり、接続性が心配でしたが、Beoplay E8は長く聴いていても疲れないハイクオリティなサウンドを安定した接続で楽しめて大変満足しています。


大人っぽい高級感あるデザインもとても魅力的で、どこでも使いたくなるようなモチベーションにしてくれます。


スマホやアップルウォッチから自分好みのサウンドにカスタマイズできるし、音楽再生の操作もタッチ操作で簡単にできるので長く愛用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワイヤレスイヤホンが欲しい
・高品質のサウンドがいい
・使い方も簡単なものがいい
・デザインにもこだわりたい
・ハンズフリー通話をしたい


本日ご紹介したBeoplay E8

デザインから機能性、音質までどこをとってもハイレベルなワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)