【口コミ】BenQ PD2700Qの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自然な色彩が表現できるモニタが欲しい


BenQ PD2700Qはこんな悩みを解決してくれるデザイナー向けモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・IPSパネル
・デザイナーモード搭載
・優れた色精度と解像度
・エルゴノミクス設計
・ブルーライト軽減



BenQ PD2700Qは、IPS技術によるカバー率100%のRec.709およびsRGBに対応したデザイナー向けモニターです。


DualView機能や暗室モードなど多彩なデザイナーモード搭載しているので、ビジネスシーンでも活躍してくれます。


夢中になるほど豊かなグラフィックを体感できる、Webデザインをはじめるのならまずはおすすめしたい1台です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BenQ PD2700Qをご紹介していきます!

BenQ PD2700Q|仕様と特徴

優れた色精度と解像度

BenQ PD2700Qは、2K = WQHD(2560 x 1440) 高解像度の解像度がもたらす、夢中になるほど鮮やかで魅力的なグラフィックがデザイナーの方の仕事をバックアップします。

10ビット、カバー率100%のsRGBとRec.709が実現する最高の色精度

BenQ PD2700Qは、10ビットの色深度とRec.709および標準RGBの色空間(sRGB)から10億を超える色が生まれ、驚くほど正確な作業を可能にします。

また、PCに関連する標準的な色域はIEC(国際電気標準会議)が作成した国際規格となるsRGBとなっておりこれはWindows環境における標準の色域として位置づけられています。

工場出荷時の個別キャリブレーションによるプロ仕様の厳密な色精度

BenQ PD2700Qは、製造時に工場で1台1台キャリブレーションされており、これにより色差とガンマの精密性が確保されます。

オリジナルコンテンツを最大限忠実に再現するため、キャリブレーション結果は業界のカラー標準に照らして検証されます。

「Technicolor Color Certified」テクニカラー認証取得

BenQ PD2700Qの「Technicolor Color Certified」プログラムは、ハリウッドやエンターテインメント業界で広く使用されている厳しい色精度基準であるTechnicolor仕様を満たしたデバイスに与えられます。

BenQのPDシリーズデザイナーディスプレイはすべて「Technicolor Color Certified」を取得しており、一貫した正確な色表現により放送、映画、アニメーションやエンターテインメントアプリケーションで素晴らしい品質の画像を再現します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

BenQ PD2700Q|口コミと評判

良い口コミ・評判

画面はとにかくキレイ、写真の色がはっきり出てくれますし、

画面を綺麗にする補正が変に働かないので、

自分の写真の駄目なところがよくわかります。

カカクコムより引用

EIZOのサイトでmonitor testを実行してみても、発色や均質性などで問題なし。

普段はウェブ閲覧、たまに写真のレタッチやオフィス作業という用途なのだが、

充分な基本性能かと思う

カカクコムより引用

出荷時にsRGB100%でキャリブレーションされているので偏りなく美しいです

SpyderXで2週間に一度キャリブレーションしていますが、輝度調整も

中間でしっかり出ています。

カカクコムより引用

BenQ PD2700Qの良い口コミや評判を見ていくと、写真の発色がとても綺麗にでるので非常に満足だという声が多数あがっていました。


さすがデザイナー向けということもあって、モードも多数あり仕事の相方として申し分ないスペックが嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインの仕事がはかどります


悪い口コミ・評判

内蔵スピーカーの音は明瞭で会話が聞き取りやすく音量も必要十分です。

音楽を聴くには向きません、ノートパソコンよりは増しですが。

カカクコムより引用

斜め45度以上の角度を付けると周囲の光を反射する影響か色が正しく見えませんが、

画面から適度な距離(40cm以上)をおいて正面で使う分には問題無いです。

カカクコムより引用

BenQ PD2700Qの悪い口コミや評判を見ていくと、内蔵スピーカーの音質は心もとないという声がちらほらと見受けられました。


しかし、ヘッドフォンや外付けのスピーカーを利用すれば問題なく活用ができるので、使用用途によりけりかなという印象。


デザイナーとして業務をこなしている方にはもちろんですが、趣味の写真を編集したりとマルチに活用ができるおすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

写真編集が楽しくなりました


BenQ PD2700Q|使い方

使い方

BenQ PD2700Qは、DualView機能や暗室モードなど多彩なデザイナーモードを搭載しているデザイナー向けに作られたモニターですがライトなゲームなどでも利用ができるのでマルチに活躍してくれます。

リフレッシュレート

BenQ PD2700Qのリフレッシュレートは76Hzです。

この数値は一般的なテレビ以上で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチ・ps4のゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

BenQ PD2700Q| おすすめ設定

画面レイアウトの作成

提供されているレイアウトが気に入らない場合は、Create(作成) を選択すると自分でレイアウトを作成することがでるので非常に便利です。

BenQ PD2700Q|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

BenQ PD2700Qの最大リフレッシュレートは76Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

BenQ PD2700Qはデザイン向けのモニターなので、PCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きですが、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

BenQ PD2700Qの取り扱い説明書はこちらから閲覧が可能です。

BenQ PD2700Q|メリットとデメリット

シンプルで使いやすいBenQ PD2700Qですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには向かない

メリット
・IPSパネル
・デザイナーモード搭載
・優れた色精度と解像度
・エルゴノミクス設計
・ブルーライト軽減

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインの仕事に特化


BenQ PD2700Q|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BenQ PD2700Q|まとめ

デザイナーとして仕事をしているので、自宅で使用するディスプレイにBenQ PD2700Qを選びました。


優れた色精度と解像度が本当に美しくて、1つ1つ繊細に進めるべきデザイン業務もおかげさまで捗っています。


画像の明るさとコントラストが調整される機能があったり、ブルーライトを軽減してくれるので長時間の作業になっても効率よく進めることができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザイナー業務がある
・長時間作業がある
・目が疲れやすい
・高さや角度を調整したい
・多彩なモードを使いたい


本日ご紹介したBenQ PD2700Q

モニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)