【口コミ】BenQ GW2780の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで扱いやすいモニターが欲しい


BenQ GW2780はこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・IPSパネルで広視野角
・27インチで見やすい
・ブルーライト軽減
・彫刻風の台座
・フリッカーフリー



BenQ GW2780は、シンプルで美しさを追及してデザインされたあらゆる場面で毎日楽しめるモニターです。


BenQ独自のアイケアテクノロジーとして、「ブルーライト軽減」と「フリッカーフリー」技術が最高に快適体験をもたらします。


LEDとIPS技術という理想的な組合せにより、ありのままの色表現、広い視野角、よりシャープなディテールを実現したおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BenQ GW2780をご紹介していきます!

BenQ GW2780|仕様と特徴

スタイリッシュで洗練されたデザイン

BenQ GW2780の上品な側面デザインの台座は不要なエッジを取り除き 無駄なく、すっきりとした機能性をアピール。

IPS技術による広視野角

BenQ GW2780は、どの角度から見ても正確な色と画像を再現する、IPSパネル技術採用で視野角は水平方向と垂直方向に 178°と広がっているので、同じ部屋のどこから見ても同じ映像を楽しめます。

画像コンテンツを美しく最適化

BenQ GW2780は、ブライトネスインテリジェンス(B.I.)テクノロジーは、視聴環境周辺の光量を検出して輝度を自動調整するので、最高に快適な視聴体験を提供します。

周辺光による目の疲労を軽減

BenQ GW2780のブライトネスインテリジェンス(B.I.)テクノロジーは、視聴環境周辺の光量を検出して輝度を自動調整するので、最高に快適な視聴体験を提供します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

BenQ GW2780|口コミと評判

良い口コミ・評判

デスクに、置くモニターの台座が、たいらで、でこぼこしていないので、

モニターの台座に、ものも置けるのも、よいです。

モニタースタンドの後ろが、モニターに接続するケーブルを収納できるように

なっているので、みために、すっきりします。

カカクコムより引用

このサイズのモニターとしてはBENQは最善かと。

コスパ、アフター、性能、お得だと思い、複数使っています。

カカクコムより引用

映画やドラマは没入感がまして色合いがリアルになったし、

サイト閲覧やフォトショなどの作業性も増した。

27インチIPSを探している方には迷わずこの機種をオススメしたいと思った。

カカクコムより引用

BenQ GW2780の良い口コミや評判を見ていくと、色合いがキレイで没入感が味わえるという声が多数あがっていました。


IPSパネルなので、どの角度から見ても変わらず美しい色合いが非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

綺麗な映像が楽しめるよね


悪い口コミ・評判

サイズ、そして価格から自然と選んでいました。

色合いが綺麗で驚きましたが、やや眼に負担感を感じます。

少しだけ落としたほうが作業しやすいように感じました。

カカクコムより引用

わかっていて購入したので個人的には文句が無いが

音はひどいもの、決して音楽を聴こうとかは思わない事。

カカクコムより引用

BenQ GW2780の悪い口コミや評判を見ていくと、スピーカーの音が心もとないという声がちらほらと見受けられました。


しかし、ヘッドフォンを利用したり外付けのスピーカーを利用すれば問題ないのでそこまで気にしなくてもよいかなという印象。


ビジネスシーンはもちろん、映画鑑賞やゲームにも適したオールラウンダーなモニターを求める方には非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

スピーカーは外付けがおすすめ


BenQ GW2780|使い方

使い方

BenQ GW2780は、IPSパネル技術を採用しているのでビジネスやゲームはもちろん映画鑑賞も楽しめます。

リフレッシュレート

BenQ GW2780のリフレッシュレートは、60Hzです。

BenQ GW2780| おすすめ設定

スクリーンの解像度の調整

LCD テクノロジーの特性により、画像の解像度が常に固定されています。

ディスプレイを最高の状態で使用するには、モニターの最大縦横比と同じ解像度に設定してください。

リフレッシュレートの調整

LCD ディスプレイでは技術的にちらつきが生じることはありませんので、リフレッシュレートを最高値に設定する必要はなく、最適なオプションはコンピュータにすでに設定されている工場設定モードです。

BenQ GW2780|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

BenQ GW2780の最大リフレッシュレートは、60Hzです。

どんなゲームに向いてる?

BenQ GW2780は、リフレッシュレートが高くないのでFPSゲームやレーシングゲーム以外での利用をおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

BenQ GW2780の説明書はこちらから閲覧が可能です。

BenQ GW2780|メリットとデメリット

スタイリッシュなBenQ GW2780ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・シンプルすぎる

メリット
・IPSパネルで広視野角
・27インチで見やすい
・ブルーライト軽減
・彫刻風の台座
・フリッカーフリー

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間の使用も疲れづらい


BenQ GW2780|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BenQ GW2780|まとめ

長時間作業することが多く、知らず知らずに目に負担をかけているのでBenQ GW2780を購入しました。


LEDとIPS技術による美しい色合いと、広い視野角が映像をより豊かに見せてくれるので嬉しいです。


ビジネスシーンでも、画面を見ての打ち合わせが多いので全員がどの角度から見ても変わらない色味が非常に便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ビジネスシーンで利用
・目が疲れやすい
・ケーブル収納したい
・マルチに利用したい
・デザインにもこだわりたい


本日ご紹介したBenQ GW2780

扱いやすいモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)