【レビュー】BenQ GW2480Tの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

マルチに使えるモニターが欲しい


BenQ GW2480Tはこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見やすい23.8インチ
・目に優しい
・IPSパネルで広視野角
・輝度自動調整
・高さ調整可能



BenQ GW2480Tは23.8 インチのIPSパネルによる広視野角をもったマルチに活用できる、モニターです。


フリッカーフリー・ブルーライト軽減・輝度自動調整B.I.機能を搭載を搭載しているので長時間の作業も目に優しく負担をかけずらいです。


お子さんでも簡単に操作できるよう調整が容易なので、ご家族での使用にも非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BenQ GW2480Tをご紹介していきます!

BenQ GW2480T|仕様と特徴

高さ調整・ピボット機能

BenQ GW2480Tは人間工学に基づいた設計で、モニターの高さや角度、上下左右のスウィーベルを調節できるので、子どもの成長に合わせて最適な状態で使用することが可能です。

ケーブル1本でかんたんノートPC接続

BenQ GW2480Tは、HDMI、DisplayPort、D-subの3つの接続ポートを搭載し、デスクトップやノートPCなどケーブル1本でかんたんにモニターに接続することができます。

子供たちが自宅で宿題をしている時、アイケア技術を備えたより大きな画面を使用することで目の緊張を和らげます。

睡眠の質を高めるブルーライト軽減機能

BenQ GW2480Tはブルーライト軽減機能を備えており、有害なブルーライトを除去することで、睡眠の質と目の健康に配慮しています。

デジタル機器が発するブルーライトは睡眠ホルモンの生成を減少させます。

TÜV Rheinland認証

BenQ GW2480Tのアイケアモニターは、は人間の目に優しいフリッカーフリー技術、ブルーライト軽減機能に関して、世界を代表する技術と安全における認証機関TUV Rheinlandの認証を受けています。

アイケアディスプレイの世界初ブランドとして、アイケア技術を標準搭載し、見る楽しさと快適さの最前線で、目の健康を守るために全力を尽くしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

BenQ GW2480T|口コミと評判

良い口コミ・評判

カラーマネジメント機であるSW240にある程度近い色を表示出来ており、

デスクトップ用のTN液晶やIPSでもコストと省電力性を優先した

ノート用のパネルと違って高めの色再現性を持っています。

カカクコムより引用

スタンドは昇降や回転にしっかり対応しており、動作もスムーズです。

パネルとアームは予め嵌められており、組立はアームと底部間のネジを1つ締めるだけです。

カカクコムより引用

白画面が非常に落ち着いているパネルなので文字がとても読みやすい。

EV2451に比べてざらざら感がほとんどない。

おそらく画素の並びの精度が非常に高いと思う。

カカクコムより引用

BenQ GW2480Tの良い口コミや評判を見ていくと、色再現率が高く高さ調節も容易なので使いやすいという声が多数あがっていました。


難しい操作が無く適切な設定が行えるので、設定が苦手な方や親子兼用で使いたいという方も嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

親子で使えるのは嬉しい


悪い口コミ・評判

周辺光量センサーと思われる表面光沢の部分が前面下部にあり、

パネル・ベゼルとも非光沢なので反射光が目に付く可能性がある。

カカクコムより引用

スリムベゼルのおかげで見た目もスリム。

ただ台座が少しデカ過ぎる気はする。

カカクコムより引用

BenQ GW2480Tの悪い口コミや評判を見ていくと、台座が大きいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、あまりに気になるようであればモニターアームを使う方法もあるので、商品の直接的なデメリットではないのかなというい印象。


長時間作業をする社会人の方はもちろん、お子様の目への負担が心配という方にも非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

台座のスマートさは無いかも


BenQ GW2480T|使い方

使い方

BenQ GW2480Tは、直感的な操作で長時間の使用も目に優しい設計になっているのでビジネスシーンでの利用はもちろんですがお子様がいるご家庭での利用も非常におすすめです。

リフレッシュレート

BenQ GW2480Tのリフレッシュレートは60Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

BenQ GW2480T| おすすめ設定

画像の最適化

自動調整機能が搭載されており、難しい設定不要でモニターを快適に使用することが可能です。

機器の操作が苦手な方や、お子様でも簡単に使用ができるようになっています。

BenQ GW2480T|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

BenQ GW2480Tの最大リフレッシュレートは60Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

BenQ GW2480TはPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチやプレステなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

BenQ GW2480Tの説明書はこちらから閲覧が可能です。

BenQ GW2480T|メリットとデメリット

マルチに活用できるBenQ GW2480Tですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・見やすい23.8インチ
・目に優しい
・IPSパネルで広視野角
・輝度自動調整
・高さ調整可能

さぶろぐ
さぶろぐ

適切な角度で作業ができるね


BenQ GW2480T|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BenQ GW2480T|まとめ

リモートワーク用にIPSパネルのモニターを探していたのでBenQ GW2480Tを購入しました。


IPSパネルなので、TNやVAと違って非常に広い視野角でどの角度から見ても変わらない色味を実感しています。


うっかり長い時間仕事をしてしまうことが多いので目に優しい設計は、非常に助かります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・目が疲れやすい
・自宅で快適に作業したい
・高さ調節したい
・お子さん用モニターにも
・デスク周りをすっきりさせたい
・ライトなゲームも楽しみたい


本日ご紹介したBenQ GW2480T

モニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)