【口コミ】違いは?BenQ GW2480の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

マルチに使えるモニターが欲しい


BenQ GW2480はこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルで美しいデザイン
・ケーブル収納有
・ブルーライト軽減
・フリッカーフリー
・広い視野角



BenQ GW2480はあらゆる場面で毎日楽しめる、シンプルで美しさを追及してデザインされたモニターです。


ウルトラスリムベゼルデザインとスタンド背面に、ケーブル収納を組み合わせた23.8型サイズでデスク上がすっきり&作業がしやすいフォルムです。


「ブルーライト軽減」と「フリッカーフリー」技術が、最高に快適な視聴体験をもたらしてくれるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BenQ GW2480をご紹介していきます!

BenQ GW2480|仕様と特徴

スタイリッシュなデザイン

BenQ GW2480の上品な側面デザインの台座は不要なエッジを取り除き 、 無駄なく、すっきりとした機能性をアピール。

IPS技術による広視野角

BenQ GW2480は、どの角度から見ても正確な色と画像を再現する、IPSパネル技術で視野角は水平方向と垂直方向に 178°と広がっているので、同じ部屋のどこから見ても同じ映像を楽しめます。

画像コンテンツを美しく最適化

BenQ GW2480の「ブライトネスインテリジェンス(B.I.)テクノロジー」は、コンテンツの輝度を検知して、明るい場面は露出オーバーにならないように、暗い部分は鮮明さが失われないように調整して画像をより見やすくします。

周辺光による目の疲労を軽減

BenQ GW2480の「ブライトネスインテリジェンス(B.I.)テクノロジー」は、視聴環境周辺の光量を検出して輝度を自動調整するので、最高に快適な視聴体験を提供します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

BenQ GW2480|口コミと評判

良い口コミ・評判

最低限の調整機能はすべて付いています。

また、物理ボタンタイプなので操作は非常にしやすいです。

カカクコムより引用

丸2年くらい使用していますが、

まったく問題の出ない信頼性の高いブランドの製品と思います。

カカクコムより引用

背面はケーブル類がスッキリする形になっています。

HDMIケーブルも同梱されていてお得です。

カカクコムより引用

BenQ GW2480の良い口コミや評判を見ていくと、デザインがシックで調整機能も感覚で操作ができ便利だという声が多数あがっていました。


スタンド部分にケーブル収納ができるので、デスク上もきれいにまとまるのが非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン性も高いよね


悪い口コミ・評判

DP/HDMIなどInputワンタッチ切り替えみたいなボタンあると大変助かるのですが、

そういったテレビみたいなのは、どのモニタもないですね。

カカクコムより引用

そもそも仕事用にかったのを無理矢理動画・画像編集ようにしたので、

結構無理があるのですが、値段相応の商品だと思います。

カカクコムより引用

BenQ GW2480の悪い口コミや評判を見ていくと、使用用途によっては不便だという声がちらほらと見受けられました。


しかし、スペックに見合った仕様用途であれば非常に快適に操作ができるという声もあるので、あまり気にしなくて良いかなという印象。


在宅勤務や、息抜きにゲームがしたいという方には1台でマルチに使用ができるので非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デスク上もすっきり


BenQ GW2480|使い方

使い方

BenQ GW2480は、Eye-Care技術に優れており長時間の使用も目に負担をかけない構造になっているのでビジネスシーンはもちろんゲーミングでも活躍します。

リフレッシュレート

BenQ GW2480のリフレッシュレートは60Hzです。

BenQ GW2480| おすすめ設定

BenQ GW2480は、「ブライトネスインテリジェンス(B.I.)テクノロジー」によって自動でコンテンツの輝度を検知し調整してくれるので難しい設定なく快適に利用が可能です。

BenQ GW2480|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

BenQ GW2480のリフレッシュレートは60Hzです。

どんなゲームに向いてる?

BenQ GW2480はPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには適さないので、任天堂スイッチなどの家庭用ゲーム機の利用がおすすめです。

GW2480とGW2480tの違い

上記2モデルはモニターを支えるスタンドの調整機能とデザインが異なるのみで、モニター自体の基本的なスペック・機能としては全く変わらない機種となります。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

BenQ GW2480の説明書はこちらから閲覧が可能です。

BenQ GW2480|メリットとデメリット

マルチに利用ができるBenQ GW2480ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・FPSゲームには不向き

メリット
・シンプルで美しいデザイン
・ケーブル収納有
・ブルーライト軽減
・フリッカーフリー
・広い視野角

さぶろぐ
さぶろぐ

目に優しいのが嬉しい


BenQ GW2480|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BenQ GW2480|まとめ

ビジネスシーンで利用ができて、ケーブルをすっきりまとめられるモニターが欲しいと思いBenQ GW2480を購入しました。


実物を見てみると、質感や細かいデザインが非常に凝っていて触り心地が良く気に入っています。


視野角がとても広いので、会議など複数人で様々な角度からモニターを見ても変わらない色味が嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

マルチに使用したい
・目が疲れやすい
・ケーブルがごちゃつく
・画質の美しさを重視したい
・ビジネスシーンで活躍したい


本日ご紹介したBenQ GW2480

マルチモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)