【レビュー】BenQ GW2470HLの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手の良いモニターが欲しい


BenQ GW2470HLはこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・目に優しい
・スリムなデザイン
・フッリカーフリー
・色鮮やかな再現
・豊富な接続端子



BenQ GW2470HLは、スリムベゼルが魅力的な23.8型のFull HD(1920×1080)ディスプレイです。


あらゆるインテリアにも馴染むシンプルな美しいデザインを採用し、究極の効率性と機能性を兼ね備えています。


目の疲れを感じさせないBenQ独自のアイケア技術搭載の、ビジネスマンにも非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BenQ GW2470HLをご紹介していきます!

BenQ GW2470HL|仕様と特徴

 あらゆる場面で毎日楽しめる

BenQ GW2470HLは無駄を削ぎ落とし、シンプルに生活する現代的なミニマリストのライフスタイルに最適で、毎日の遊びやビジネスを楽しくするディスプレイです。

「ブルーライト軽減Plus」機能

BenQ GW2470HLは、波長が短く、強いエネルギーを持つ、目に有害な青紫色光(420~455 nm)を取り除くと同時に、目に有益な青緑色光(455~480 nm)を維持する「ブルーライト軽減Plus」機能を搭載しています。

フリッカーフリー技術

BenQ GW2470HLのフリッカーフリーディスプレイに切り替えるだけで、不快なちらつき効果から目を休ませることができます。

目で追うことはできませんが、確実に感じているフリッカーをあらゆる輝度レベルで排除し目の疲労を効果的に軽減してくれます。

178°/178°の広視野角

BenQ GW2470HLは上下左右どこを見ても、これ以上ない本物の色と最高にシャープなディテールが、178°/178°の広視野角から目に飛び込むVAパネルを搭載しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

BenQ GW2470HL|口コミと評判

良い口コミ・評判

ベゼルがテカテカしてないのが良いですね。

落ち着いた感じが気に入っています。

カカクコムより引用

スタンダードOAモニターといった感じです。

VESAマウントにも対応しており、拡張性も良いですね。

特にこだわりが無ければ選んで間違え無しと思います。

カカクコムより引用

スタンドのデザインもお洒落で値段の割にはかなりいいと思います。

明るさや入力切替の調整もわかりやすく、すぐにやり方を覚えることができました。

カカクコムより引用

BenQ GW2470HLの良い口コミや評判を見ていくと、べセルがシンプルで主張しないデザインが非常に良いという声が多数あがっていました。


性能面はもちろんですが、部屋に馴染む高いデザイン性を重視したいという方も多いので嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

自動調節機能も便利


悪い口コミ・評判

設置後、HDMI接続だと「信号がありません」と表示され認識しませんでした。

ネットでぐぐったら「HDMI自動認識・オン」の

設定でOKらしく、設定変更で問題なく使用出来る様になりましたが

これはメーカー側が不親切というか、工場出荷初期設定でオンに

しておくべきか、または取説に明記しておくべきかと思います。 

カカクコムより引用

明るさは明るすぎる位なので80くらいまで落としてあります。

発色については赤みが強い気がします。

カカクコムより引用

BenQ GW2470HLの悪い口コミや評判を見ていくと、初期設定で躓いたという声がちらほらと見受けられました。


しかし、口コミサイトなどを見ると解決方法が多数のっているので参考にしながら設定を進めると安心かなという印象。


1台でビジネスシーンはもちろん、映画鑑賞やゲームなど娯楽にも使用できるマルチなモニターを探している方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

省スペースでマルチに活躍


BenQ GW2470HL|使い方

使い方

BenQ GW2470HLは、長時間使用しても目の疲労を抑えてくれるのでビジネスシーンで活躍するのはもちろん、ゲームや映画鑑賞の娯楽でも使用できます。

リフレッシュレート

BenQ GW2470HLのリフレッシュレートは50~76 Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

BenQ GW2470HL| おすすめ設定

画像を最適化する自動調整機能があるので、特別な設定なく快適に利用ができます。

デジタル(DVI または HDMI)ケーブルを使ってデジタル入力信号をモニタに接続すると、モニタが自動的に最高画像を表示するため自動調整機能は無効になります。

BenQ GW2470HL|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

BenQ GW2470HLのの最大リフレッシュレートは76Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

BenQ GW2470HLはPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で、初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

BenQ GW2470HLの説明書はネット上で公開されていませんでした。

BenQ GW2470HL|メリットとデメリット

マルチに活用ができるBenQ GW2470HLですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・シンプル過ぎるデザイン

メリット
・目に優しい
・スリムなデザイン
・フッリカーフリー
・色鮮やかな再現
・豊富な接続端子

さぶろぐ
さぶろぐ

インテリアにも馴染むね


BenQ GW2470HL|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BenQ GW2470HL|まとめ

自宅で作業をする際により快適になるよう、長時間使用しても目に負担をかけずらいBenQ GW2470HLを購入しました。


ブルーライトを削減してくれるのはもちろん、普段肉眼で感じずらいフリッカーを無くしてくれるので長時間の作業にも適しています。


うっかり残業してしまうことが多いので、知らず知らずのうちにたまっていた眼精疲労が軽減されたのは嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルなデザインが好き
・長時間作業する
・ゲームや映画鑑賞がしたい
・ビジネスシーンで使いたい
・目が疲れやすい


本日ご紹介したBenQ GW2470HL

モニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)