【口コミ】PS5には?BenQ EX2780Qの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

快適なゲームライフを送りたい


BenQ EX2780Qはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・27インチで迫力抜群
・144Hzの高リフレ
・2.1chスピーカー搭載
・USB-TypeC
・鮮やかな色味



BenQ EX2780Qは、27インチでIPSパネルの高リフレッシュレートなゲーミングモニターです。


没入感のある映像美と独自のインテリジェント技術による輝度調整が非常に美しいです。


色諧調の滑らかさを確保しながら色相と彩度を向上させる、おすすめのゲーミングモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BenQ EX2780Qをご紹介していきます!

BenQ EX2780Q|仕様と特徴

高リフレッシュレート

BenQ EX2780Qは、144Hzの高リフレッシュレートでハイスピードなゲームをより優れたスムーズな映像を提供してくれます。

素晴らしい鮮やかさ

BenQ EX2780QのHDRテクノロジーであるHDRiは、画像のコントラストと鮮明度を向上させ、より詳細に表示してくれ、 暗いコーナーでは隠れている部分を鮮明に表示し、明るい部分は露出オーバーになりません。

GTG 応答速度 5ms

BenQ EX2780Qは、応答速度5msで敵の動きがクリアに見えるので、様々なゲームジャンルを楽しめます。

自分好みの設定でゲームを楽しむ

BenQ EX2780Qは、お好みに合わせて画像モードやオーディオモードの設定を変えることが出来ます。

リモコン、5 キーナビゲーター、ボリュームホイールを使えば、どこからでも簡単に好みの設定に合わせられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

BenQ EX2780Q|口コミと評判

良い口コミ・評判

別の色があるか不明だが、下部の網目状のブラウンがいい感じ

(触れるとプラスチック感あるのに、見た目が高級感を感じられる)

カカクコムより引用

本機含め3台のディスプレイを使用中だが、本機が飛びぬけて好印象

(1台は安いノートPCの内蔵液晶で、そちらは少しの視点変更で色合いが変わる)

カカクコムより引用

シャープさ調節機能あり。スーパー解像度機能という、

フルHDの画質を高画質化してくれる機能もあります。

PS5でのフルHD120Hz出力の場合、画質をもう1段階アップして

プレイ出来るので大変満足です。

カカクコムより引用

BenQ EX2780Qの良い口コミや評判を見ていくと、デザインから性能まで非常にバランスが取れておりゲームはもちろん普段使いにも良いという声が多数あがっていました。


これ1台である程度のゲームジャンルを網羅出来て、仕事にも使用ができるのは非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで素敵なデザイン


悪い口コミ・評判

ゲーミング特化のものと隣り合わせて比較するとごくごく僅かに残像や鈍さを

感じるような気もしますが、ほとんど体感できないレベルで素早く

応答してくれるので実用に何ら問題ありません。

カカクコムより引用

ウーファー内蔵ですので、それなりの重量があります。アームを使用する方は、

アームの許容重量は確認された方が良いと思います。

カカクコムより引用

BenQ EX2780Qの悪い口コミや評判を見ていくと、応答速度に関して若干数値が低いという声がちらほらと見受けられました。


しかし、ゲームジャンルによってはさほど響かず、非常にバランスの取れたモニターなので使用用途を考えればコスパが良いという印象。


幅広いジャンルのゲームを好み、インテリアも崩さないシンプルなモニターが欲しいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

万能で使い勝手が良い印象


BenQ EX2780Q|使ってるプロゲーマー

YouTube (モニ研 / Monitor lab.さん)

YouTube (ちもろぐ(やかもち)さん)

BenQ EX2780Q|おすすめ設定

PS5・PS4

BenQ EX2780Qは、設定からパーフォーマンス優先を選択し解像度を1080pに変更することでより快適にゲームができます。

リフレッシュレート

BenQ EX2780Qのリフレッシュレートは、144Hzでよりスムーズな映像をお届けします。

高さ調節

BenQ EX2780Qは約614×458.5×195.2 mmで、高さ調節ができないのでモニターアームの使用をおすすめいたします。

ドライバ

BenQ EX2780Qで使用するドライバはこちらからダウンロードが可能です。

BenQ EX2780Q|よくある疑問

応答速度は?

BenQ EX2780Qの応答速度は、5msなのでゲームでは敵の動きがクリアに見えます。

おすすめのモニターアームは?

BenQ EX2780Qでおすすめのモニターアームは、片手で動かせてしっかり支えてくれるエルゴトロンです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

BenQ EX2780Qの説明書はこちらから閲覧が可能です。

BenQ EX2780Q|メリットとデメリット

快適にゲームができるBenQ EX2780Qですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・若干画面が大きい
・色味がシンプル

メリット
・27インチで迫力抜群
・144Hzの高リフレ
・2.1chスピーカー搭載
・USB-TypeC
・鮮やかな色味

さぶろぐ
さぶろぐ

スピーカー付は嬉しいよね


BenQ EX2780Q|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BenQ EX2780Q|まとめ

レーシングゲームや、FPSゲームを好んでやるので高性能なモニターをと思いBenQ EX2780Qを購入しました。


この高リフレッシュレートで、IPSパネルでこの価格のモニターはなかなか無いので非常に嬉しいです。


2.1chスピーカー搭載なので外付けする必要が無いというのも選んだポイントでした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・没入感が欲しい
・レーシングゲームが好き
・FPSゲームをやりたい
・大きめの画面が良い
・IPSパネルが良い


本日ご紹介したBenQ EX2780Q

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)