【レビュー】後継機は?BenQ EX2780Qの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

少し大きめで見やすいゲーミングモニターが欲しい


BenQ EX2780Qはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・27インチで見やすい
・IPSパネル採用
・144Hzの高リフレ
・USB-TypeC対応
・2.1chスピーカー搭載



BenQ EX2780Qは、27インチ IPSパネル採用のリフレッシュレート144Hzを誇るゲーミングモニターです。


2.1chスピーカー搭載なので、外付けスピーカーを購入しなくても迫力のあるサウンドを体感。


没入感のある映像美と独自のインテリジェント技術による輝度調整を体感できる、おすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BenQ EX2780Qをご紹介していきます!

BenQ EX2780Q|仕様と特徴

圧倒的な没入感の体験

BenQ EX2780QのHDRi機能では、没入感のある映像美と独自のインテリジェント技術による輝度調整、色諧調の滑らかさを確保しながら色相と彩度を向上させるソリューションを提供します。

ゲームを楽しもう

BenQ EX2780Qのクリアな画像、スムーズなゲーム再生、モーションブラーの少なさは見逃せません。

144Hzのリフレッシュレートで、ハイスピードなレースや射撃で素晴らしいゲームをお楽しみください。

クリアなビジュアルで、さあゲーム開始

BenQ EX2780Qは、画面をスキャンすれば、林や戦闘地でも敵を突き止めることができます。

待ち伏せしたり、チームメイトの助けを待ったりするときも、はっきりと見えるおかげで、ゲーム体験をさらにお楽しみいただけます。

自分好みの設定でゲームを楽しむ

BenQ EX2780Qは、お好みに合わせて画像モードやオーディオモードの設定を変えることが出来ます。

リモコン、5 キーナビゲーター、ボリュームホイールを使えば、どこからでも簡単に好みの設定に合わせられ、音量調整は手元で変更できるため、テレビの代わりに配信番組を手軽に楽しんでいただけます。

心揺さぶり熱中させる驚異的なサウンド

BenQ EX2780Qの際立つ低音から高音質なサウンドまで、あなたを熱中させる最高の全音域サウンドで様々なジャンルのゲームを思う存分楽しみましょう。

BenQ最先端の内蔵2.1 チャンネルスピーカーですべてのゲームシーンをご体験ください。真のサウンドがあなたの心を揺さぶります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

BenQ EX2780Q|口コミと評判

良い口コミ・評判

下部のスピーカー・リモコン受光部のデザインは人と環境を選ぶが、

基本的にはテレビのような落ち着いたデザインでゲーミングらしさが薄く、

部屋に馴染みやすい。

カカクコムより引用

売れている製品なので、校正機を使用したプリセットなどもネットに公開されており、

おおよその基準をあわせることも容易。

カカクコムより引用

DCI-P3 95%のパネルで発色が良く、4Kダウンスケール機能や、

USB Type-C入力があったり、リモコンで調整できたりなど非常に便利。

カカクコムより引用

BenQ EX2780Qの良い口コミや評判を見ていくと、サウンドが良く細かい調整が可能なので使いやすくカスタマイズができるという声が多数あがっていました。


外付けのスピーカーが無くても、十分に美しいサウンドを楽しむことができるのでデスク上もスマートになるのが非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能なスピーカーが搭載


悪い口コミ・評判

DisplayPort 1.4対応と表記されていますがHBR3には対応していません。

GPU-Zで確認しても1レーン当たり5.4Gbpsと表示されます。

そのため最大帯域幅がDisplayPort 1.2 HBR2の17.28Gbpsに制限されます。

解像度2560×1440の144Hzで色深度8bpcなら14.08Gbpsなので足りますが、

色深度10bpcですと17.60Gbpsとなり帯域が足りず120Hzまでとなります。

カカクコムより引用

リフレッシュレートを120Hz以上にすると

特定の模様で色がおかしくなります。

カカクコムより引用

BenQ EX2780Qの悪い口コミや評判を見ていくと、細かい設定がややこしいという声がちらほらち見受けられました。


リフレッシュレートを出すのにも色々と使い方の条件があるようですが、プレイするゲームやデバイスでも異なるのでカスタマーに都度確認するのが良さそうです。


27インチサイズで見やすいのはもちろん、音質も非常に良くゲームプレイや映画鑑賞にも役立つマルチな1台です。

さぶろぐ
さぶろぐ

設定は難しいよね


使い方

リフレッシュレート

BenQ EX2780Qのリフレッシュレートは、144Hzと非常に高いので快適になめらかなプレイができます。

BenQ EX2780Q| おすすめポイント

目をケアするEye-Care

BenQ EX2780Qは、BenQ独自のEye-Care技術で、目の疲れを軽減して、長時間でも快適に視聴できます。

treVolo オーディオシステム

BenQ EX2780QにビルドインされたtreVoloスピーカーには、音響を楽しませるというミッションがあります。

音響効果と心理学を使用して、想像を超えたリスニング体験を作り出し、さらにtreVoloは5つの指標からサウンド効果が微調整され、没入感へといざなう最高級のサウンドシステムをお届けします。

Black eQualizer

BenQ EX2780Qには、暗いシーンでの視認性の悪さを避けるためBlack eQualizerカラーエンジン技術が今までにない可視化を目指して開発されました。

Black eQualizerを設定することで、ゲーム中の見えにくい暗所や明るすぎる範囲の輪郭や明るさを明瞭にし、隠れている敵や障害物を素早く見極めることができるようになります。

BenQ EX2780Q|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

BenQ EX2780Qは、144Hzの高リフレッシュレートです。

どんなゲームに向いてる?

BenQ EX2780Qは、高いリフレッシュレートにIPSパネルならではの視野の広さを生かせるFPSゲームが非常におすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

BenQ EX2780Qの説明書はこちらから閲覧が可能です。

BenQ EX2780Q|メリットとデメリット

ワンサイズ大きめのBenQ EX2780Qですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・本体カラーが独特

メリット
・27インチで見やすい
・IPSパネル採用
・144Hzの高リフレ
・USB-TypeC対応
・2.1chスピーカー搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

広い視野角で視認性バッチリ


BenQ EX2780Q|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BenQ EX2780Q|まとめ

FPSゲームが好きで、ゲーミングPCを購入したので快適にプレイをしようとBenQ EX2780Qを購入しました。


144Hzの高いリフレッシュレートとIPSパネルが共存しているので、拾い視野角となめらかな映像で快適にプレイができます。


24インチサイズのモニターが一般的ですが、自分には少し物足りないのでこのスペックで27インチは即決でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSゲームが好き
・レーシングゲームが好き
・正確にエイムを合わせたい
・拾い視野角が欲しい
・少し大きめのモニターが欲しい


本日ご紹介したBenQ EX2780Q

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)