【口コミ】BenQ EW3270Uの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

1台でマルチに使えるモニターが欲しい


BenQ EW3270Uはこんな悩みを解決してくれるマルチモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

4KUHDの高解像度
・HDR対応
・USB Type-C対応
・カクツキ解消
・眼精疲労を軽減



BenQ EW3270U究極にリアルなエンターテイメントを実現する、画期的な映像品質を体感できるモニターです。


薄暗い環境での視聴の快適さを高度に維持しながら、素晴らしいHDR画像性能を満喫することができます。


AMD FreeSync™テクノロジーにより、ティアリング、フレームの破損、カクツキといった問題が解消されるのでゲームにも適したおすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BenQ EW3270Uをご紹介していきます!

BenQ EW3270U|仕様と特徴

鮮やかな明るさと深みのあるコントラストを生み出す

BenQ EW3270Uのシンプルなホットキーにより4つのレベルのHDRモードとBI +モードを切り替えることで、異なる視聴環境条件に従って表示コンテンツに対して最適な鮮明さを選択できます。

そのため、薄暗い環境での視聴の快適さを高度に維持しながら、素晴らしいHDR画像性能を満喫することができます。

HDRの品質を高める先進のVAパネルとカラーテクノロジー

BenQ EW3270Uは、通常のTNパネルの3倍も高い3000:1の高ネイティブコントラスト比により、暗い画像の色の深みとディテールが飛躍的に高まり、洗練された繊細さと透明感が生まれます。

3000:1の超高ネイティブコントラスト比による深みと鮮明度

BenQ EW3270Uは、標準的なパネルよりも3倍高い3000:1の超高ネイティブコントラスト比により驚くほど色の深みと鮮明度が加わり、暗い画像も非常に精緻で明瞭です。

高ネイティブコントラスト比により、最高の期待をもはるかにしのぐ無限のダイナミックコントラストを得ることができます。

感動を伝える圧倒的な4K UHD画像の鮮明さと壮大さ

BenQ EW3270Uは、画像が鮮やかで精細、リアルであるだけではなく4K解像度の非常に高いフレームレートも実感ができ、画像は細部までクリスタルクリア。

最前衛の視聴体験を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

BenQ EW3270U|口コミと評判

良い口コミ・評判

使い始めて2週間ほどたちますが、IPSとVAを並べたら

差が気になるかと思いましたが、さほど違和感なく使えています。

カカクコムより引用

調整はいろいろついてます。いじっていけばその分だけ

自分好みになるのでしょうが、ある程度のところで自分は満足してます。

カカクコムより引用

部屋の電気を消すと、画面の輝度が徐々に下がってくれるので、

Windows10の夜間モードと併用して目に優しく使用することができるのが嬉しい。

画面右下のボタンを押すたびにHDRや自動調節のオンオフが切り替えられます。

カカクコムより引用

BenQ EW3270Uの良い口コミや評判を見ていくと、設定などが簡単なので非常に使い勝手が良いという声が多数あがっていました。


自動調整機能があるので、操作に不慣れな方も快適な状態で使用ができるのが嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

自動でベストな状態へ


悪い口コミ・評判

VAパネルの視野角による色変化は、想像以上に影響があると感じました。

正面から見ている分には問題ありませんが、マルチディスプレイ環境などで、

少し角度を付けて見るシチュエーションでも、色に違和感を感じます。

カカクコムより引用

当方はサブディスプレイ用途であるためまだ許容範囲ですが、

メインディスプレイとしてお考えの方は、特に使用する解像度、

DPIで視認性を店頭などでよく確認することを強くおすすめします。

カカクコムより引用

BenQ EW3270Uの悪い口コミや評判を見ていくと、IPSパネルに比べると見劣りするという声がちらほらと見受けられました。


しかし、VAパネルは黒い部分がくっきりと出る非常にコントラスト鮮やかなモニターなので好みの問題かなという印象。


幅広く様々な用途に利用ができるマルチなモニターを求めるという方には、非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

パネルは好みかなという印象


BenQ EW3270U|使い方

使い方

BenQ EW3270Uは究極にリアルなエンターテイメントを体感できるモニターなのでゲームや映画鑑賞はもちろん、お仕事にも活躍します。

リフレッシュレート

BenQ EW3270Uのリフレッシュレートは、60Hzです。

BenQ EW3270U| おすすめ設定

Eye Care メニュー

ブルーライト軽減・B.I.+(輝度自動調整)・デュレーションで調整の131項目が調整できるのでお好みで設定することをおすすめいたします。

BenQ EW3270U|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

BenQ EW3270Uのリフレッシュレートは60Hzです。

どんなゲームに向いてる?

BenQ EW3270Uはリフレッシュレートを考えると、PCで行うFPSやレーシングゲームには不向きなので、任天堂スイッチなどの家庭用ゲーム機での使用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

BenQ EW3270Uの説明書はこちらから閲覧が可能です。

BenQ EW3270U|メリットとデメリット

マルチに利用ができるBenQ EW3270Uですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・FPSゲームには不向き

メリット
4KUHDの高解像度
・HDR対応
・USB Type-C対応
・カクツキ解消
・眼精疲労を軽減

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームも快適にプレイできる


BenQ EW3270U|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BenQ EW3270U|まとめ

スペース的に2台は置けないので、仕事とゲーム両方で使用ができるBenQ EW3270Uを購入しました。


以前つかっていたモニターと比べて圧倒的に自然界で目にする色に限りなく近い発色で、動画編集などにも向いているなと思いました。


スマートでシンプルなデザインなので、インテリアにもよく馴染み非常に快適に利用ができています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ビジネスで使用したい
・息抜きにゲームがしたい
・映画鑑賞がしたい
・目が疲れやすい
・映画鑑賞をしたい


本日ご紹介したBenQ EW3270U

マルチモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)