【口コミ】BenQ EW2780の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大きめゲーミングモニターが欲しい


BenQ EW2780はこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・HDR10対応
・輝度自動調整機能
・ウルトラスリムベゼル
・ブルーライト軽減機能
・27インチ IPSパネル



BenQ EW2780は、没入感のあるエンターテインメント体験を提供するバランスの取れたゲーミングモニターです。


27インチ IPSパネルなので、文字が見やすくどの角度から見ても同じ色味を実感できるのでビジネスシーンでも活躍。


ビジネス・ゲームはもちろん、一つひとつの動き、一枚一枚の画像があなたを刺激的な映画の世界へ引き込むおすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BenQ EW2780をご紹介していきます!

BenQ EW2780|仕様と特徴

HDRiでこれまでにない視聴体験を

BenQ EW2780は、輝度自動調整機能ブライトネスインテリジェンス技術により、画面の明瞭さを調整し、暗い部分のディティールを鮮明でリアリスティックに映し出します。

ゲームを楽しもう

BenQ EW2780は、クリアな画像、スムーズなゲーム再生、モーションブラーの少なさは見逃せないポイントでハイスピードなゲーム体験をお楽しみください。

シネマティックな質感を体感

BenQ EW2780は、映画愛好家も、一目見ればたちまち映画館にいるような感覚に、映画館と同じフレームレートの24Pがシネマティックな質感を実現し、映画の世界にあなたを引き込みます。

感動的な一瞬を逃がさない高音質サウンド

BenQ EW2780の最適なサウンドが没入感を高め、クリアなハイエンドとミッドレンジサウンドで映画の世界をご堪能ください。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

BenQ EW2780|口コミと評判

良い口コミ・評判

ベゼルがとてもスリムで素晴らしいです。
デザインは主張しない感じで良い。

右下についているHDRのロゴがかっこいいですw

HDR機能使っていませんが…。

カカクコムより引用

PS4のモニターとしても利用していますが、

残像が気になることはまずないです。

カカクコムより引用

27inchと大型の部類に入りますがベゼルは狭いので場所を取りません。

カカクコムより引用

BenQ EW2780の良い口コミや評判を見ていくと、製品のクオリティーの高さはもちろんですがデザイン性も高いという声が多数あがっていました。


どんな部屋にもよく馴染むシックなデザインなので、インテリアにこだわる人にも非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン性も大事


悪い口コミ・評判

全体的にマットなグレー色。仕上げの品質は上々。

下部にセンサーなどで出っ張りがあるのが少々残念。

カカクコムより引用

HDRに対応し、コントラスト比が高いのではないかと思います。

デフォルト設定でも十分に良いですが、ややのっぺりしているので

調節されると良いと思います。

カカクコムより引用

BenQ EW2780の悪い口コミや評判を見ていくと、細かい設定部分が若干気になるという声がちらほらと見受けられました。


しかし使いやすさの基準は、人それぞれ異なるので好みや使用用途の問題かなという印象。


よくわからないという方にも、自動で設定を行ってくれる「ブライトネスインテリジェンスプラス(B.I.+)テクノロジー」機能が搭載しているので非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

これなら設定も簡単


BenQ EW2780|使い方

使い方

BenQ EW2780は、IPSパネルで美しい映像を体験できるので、映画鑑賞やゲーミングの利用はもちろん、ビジネスでの利用も非常におすすめです。

リフレッシュレート

BenQ EW2780のリフレッシュレートは75Hzです。

BenQ EW2780| おすすめ設定

BenQ EW2780には周囲の明るさと色温度を検知して、ディスプレイの設定を自動調整する「ブライトネスインテリジェンスプラス(B.I.+)テクノロジー」が搭載されているため、特別な設定なく快適に使用が可能です。

BenQ EW2780|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

BenQ EW2780の最大リフレッシュレートは75Hzです。

どんなゲームに向いてる?

BenQ EW2780はFPSゲームやレーシングゲームをプレイするには、リフレッシュレートが足りないので任天堂スイッチなどの家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

BenQ EW2780の説明書はこちらから閲覧が可能です。

BenQ EW2780|メリットとデメリット

美しい映像を楽しめるBenQ EW2780ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・FPSには不向き

メリット
・HDR10対応
・輝度自動調整機能
・ウルトラスリムベゼル
・ブルーライト軽減機能
・27インチ IPSパネル

さぶろぐ
さぶろぐ

目に優しいのが嬉しい


BenQ EW2780|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BenQ EW2780|まとめ

1台でビジネス・映画鑑賞・ゲーム幅広く利用ができるモニターが欲しかったのでBenQ EW2780を購入しました。


この価格帯でここまで快適なモニターがあるのには驚きで、本当にこれ1台で幅広いジャンルの作業をこなせます。


自分好みに快適な視聴環境を調節できるので、エンターテイメントをぐっと楽しむことができています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きめのモニターが欲しい
・IPSパネルが良い
・ビジネスでも使いたい
・映画鑑賞をしたい
・シンプルデザインが良い


本日ご紹介したBenQ EW2780

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)