【レビュー】BenQ EW2480の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仕事と息抜きに使える万能なモニターが欲しい


BenQ EW2480はこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・便利な自動調整機能
・スムーズなゲーミング体験
・HDR10 対応
・高音質サウンド
・ 応答速度 5ms



BenQ EW2480は、没入感のあるエンターテインメント体験を提供する万能モニターです。


輝度自動調整機能ブライトネスインテリジェンス技術により、画面の明瞭さを調整し、暗い部分のディティールを鮮明でリアリスティックに映し出します。


一つひとつの動き、一枚一枚の画像があなたを刺激的な映画の世界へ引き込むおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BenQ EW2480ご紹介していきます!

BenQ EW2480|仕様と特徴

HDRiでこれまでにない視聴体験を

BenQ EW2480は、輝度自動調整機能ブライトネスインテリジェンス技術により、画面の明瞭さを調整し、暗い部分のディティールを鮮明でリアリスティックに映し出します。

ブライトネスインテリジェンスの自動調整機能と、エミュレートされたHDRによる映像美をお楽しみいただけます。

ゲームを楽しもう

BenQ EW2480のクリアな画像、スムーズなゲーム再生、モーションブラーの少なさは見逃せません。

ハイスピードなレースや射撃で素晴らしいゲームをお楽しみください。

シネマティックな質感を体感

BenQ EW2480は、映画愛好家も、一目見ればたちまち映画館にいるような感覚に。

映画館と同じフレームレートの24Pがシネマティックな質感を実現し、映画の世界にあなたを引き込みます。

感動的な一瞬を逃がさない高音質サウンド

BenQ EW2480は、クリアなハイエンドとミッドレンジサウンドで映画の世界に引き込まれます。

最適なサウンドが没入感を高め、心を揺さぶる波打つビートを体感してください。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

BenQ EW2480|口コミと評判

良い口コミ・評判

内蔵スピーカーがそこそこ使えますので外部スピーカーは繋いでません。

画質も値段を考えれば良い方ではないでしょうか。

HDR対応でHDMI入力端子が3つ付いておりコスパが高いモニターだと思います。

カカクコムより引用

想像していた以上に、良い商品でした。

画面も綺麗で明るくて十分満足できるものです。

調整ボタンも前側の下にあり、調整メニューがボタンの位置に

表示されるので直感的にわかりやすく操作も容易です。

カカクコムより引用

スピーカが想像以上で、はっきりと抜けていくような

広がりもある音を出してくれます。

カカクコムより引用

BenQ EW2480の良い口コミや評判を見ていくと、感覚的に操作ができてスピーカーの音質が良いという声が多数あがっていました。


別途外付けのスピーカーを付けなくとも美しい音質が楽しめるのは、非常に高コスパですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

デスク周りもすっきり


悪い口コミ・評判

最近のモニタらしくベゼルレスデザインでスッキリしています。

ただしベゼルがないと設置時など一時的に裏返しにするとき画面が傷つきそう、

といつも思います。(最初に設置するときは梱包材の上で作業しますが)

カカクコムより引用

調整機能は少なめです。

色温度も「薄青」「標準」「薄赤」しかなくユーザー設定もできません。

色味の調整はPCであればグラフィックドライバで行ったほうが良いです。

カカクコムより引用

BenQ EW2480の悪い口コミや評判を見ていくと、もっと細かく調整できる方が嬉しいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、感覚的に操作ができて申し分ないという声もあることから、使用用途や個人の価値観によるのかなという印象。


マルチに使用ができる万能なモニターが1台欲しいという方には、非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

入門モニターとしても良いかも


BenQ EW2480|使い方

使い方

BenQ EW2480は、クリアな画像、スムーズなゲーム再生、モーションブラーの少なさが魅力的で快適なゲームプレイに優れていることはもちろん、映画鑑賞やビジネスシーンでも利用ができる万能な1台です。

リフレッシュレート

BenQ EW2480のリフレッシュレートは75Hzです。

この数値は一般的なテレビよりも高く、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチやps4のゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

BenQ EW2480| おすすめ設定

FreeSync を有効にする

有効にすることでVESA 規格の FreeSync が備わったモニタは、ゲーム中のスクリーンのティアリング、カクツキ、ジャダーリングを低減します。

モニタを MacBook シリーズに接続する場合

モニタが MacBook シリーズに接続されている場合は、MacBook のカラーマッチングを表示する M-book モードに切り替えてください。

BenQ EW2480|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

BenQ EW2480の最大リフレッシュレートは75Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

BenQ EW2480はPCで行う反応の速さが求められるような、FPSゲームやレーシングゲームには不向きですが、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用は快適に行うことができます。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

BenQ EW2480の説明書はこちらから閲覧が可能です。

BenQ EW2480|メリットとデメリット

エンターテインメントを楽しめるBenQ EW2480ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・便利な自動調整機能
・スムーズなゲーミング体験
・HDR10 対応
・高音質サウンド
・ 応答速度 5ms

さぶろぐ
さぶろぐ

映画鑑賞も快適に


BenQ EW2480|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BenQ EW2480|まとめ

自宅で過ごすことが増えたので1台で仕事・ゲーム・映画鑑賞などマルチに使用ができるBenQ EW2480を購入しました。


セッティングなど色々大変なイメージでしたがそんなこともなく、自分好みに簡単に調整することができました。


午前中から午後にかけては仕事で使用し、その後は切り替えてゲームや映画鑑賞と1日中大活躍です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕事で活用したい
・快適にゲームがしたい
・映画鑑賞を楽しみたい
・デスクをすっきりさせたい
・休日を快適に過ごしたい


本日ご紹介したBenQ EW2480

モニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)