【口コミ】BenQ EL2870Uの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仕事に息抜きに使えるモニターが欲しい


BenQ EL2870Uはこんな悩みを解決してくれるマルチモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・4K / HDR対応
・1msの高速応答
・高精度の明るさ
・ブルーライト軽減技術
・フリッカーフリー



BenQ EL2870Uは、お好みに合わせてカスタマイズできる上質のエンターテイメント体験を提供するゲーミングモニターです。


28インチという大きめサイズで、4KHDRに対応しており非常に美しく超細部まで再現してくれます。


応答速度が1msと素早いので、ビジネスシーンはもちろんゲーミングにも適しているおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BenQ EL2870Uをご紹介していきます!

BenQ EL2870U|仕様と特徴

驚異的な細部再現を楽しむ

BenQ EL2870Uは、ビデオエンジョイメントディスプレイで最高のHDR技術を採用しており輝度およびコントラストを強化し、HDRビデオコンテンツに驚異的な緻密さと鮮やかさを提供します。

超細部を再現する高精度の明るさ

BenQ EL2870Uのシンプルなホットキーにより4つのレベルのHDRモードとBI +モードを切り替えることで、異なる視聴環境条件に従って表示コンテンツに最適な鮮明さを選択できるため、

薄暗い環境での視聴の快適さを高度に維持しながら、素晴らしいHDR画像性能を満喫することができます。

感動を伝える圧倒的な4K UHD画像の鮮明さと壮大さ

BenQ EL2870Uは、画像が鮮やかで精細、リアルであるだけではなく4K解像度の非常に高いフレームレートも実感できるので最前衛の視聴体験を楽しむことができます。

ゲームを満喫するための滑らかで先鋭な画像

BenQ EL2870UのAMD FreeSync™技術はフレームの途切れなどのゲーム中のさまざまな問題を排除し、驚くほどの流れるようなゲーム体験ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

BenQ EL2870U|口コミと評判

良い口コミ・評判

個人的には好きなデザインです。

マルチモニターではないのでベゼルの幅なども気になりません。

カカクコムより引用

これだけの機能を備えてこの価格。

半信半疑でしたが、買って大正解でした。

カカクコムより引用

自動明るさ調整やデフォルトでいくつかの色合い調整が

ボタンで調整できますがあまり利用していません。

ただ、音量調整などよく使う機能が2つまで画面下部のボタンに割り当てられるので、

その点は将来的に便利そうです。

カカクコムより引用

BenQ EL2870Uの良い口コミや評判を見ていくと、細かい設定も非常に簡単で使いやすいという声が多数あがっていました。


機能性はもちろんのこと、デザインもシックで落ち着いているのでインテリアともマッチするのが嬉しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

非常にバランスの取れた1台


悪い口コミ・評判

ここあたりは個人の感覚でしかないと思うのですが

自分の目ではあまり他機種との比較で違いが分かりません。。。

グレア、ノングレアの違いはわかります。もちろんグレアの方が

見た目鮮明できれいに見えると思いますが

窓際での使用で前機種がグレアパネルだった為、窓際での反射が激しく、

日中の使用が全くできない状態から改善され満足です。

カカクコムより引用

音量の上げ下げが面倒でマイナス。

ボリュームボタンが欲しかった。

カカクコムより引用

BenQ EL2870Uの悪い口コミや評判を見ていくと、ちらほらと使いずらい箇所や不満があるという声があがっていました。


しかし、使用用途や好みの問題かなという印象なので価値観によるのかなと見受けられました。


仕事のディスプレイとして、時にはゲーミングも楽しみたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れるまで時間がかかりそう


BenQ EL2870U|使い方

使い方

BenQ EL2870Uは、お仕事用モニターとしてはもちろん美しい映像が楽しめるため映画鑑賞やゲームにも適しています。

リフレッシュレート

BenQ EL2870Uのリフレッシュレートは60Hzです。

BenQ EL2870U| おすすめ設定

HDRやB.I+機能を変更する方法

ディスプレイ右下に搭載されているHDRボタンを押すことで、HDRやブライトネスインテリジェンスPlus(B.I+)等の機能のオンオフを簡単に切り替えることが可能です。

BenQ EL2870U|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

BenQ EL2870Uの最大リフレッシュレートは60Hzです。

どんなゲームに向いてる?

BenQ EL2870Uは、任天堂スイッチなどの家庭用ゲーム機でRPGなどのゲームジャンルに適しています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で、初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

BenQ EL2870Uの説明書はこちらから閲覧が可能です。

BenQ EL2870U|メリットとデメリット

便利に活用ができるBenQ EL2870Uですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・FPSには不向き

メリット
・4K / HDR対応
・1msの高速応答
・高精度の明るさ
・ブルーライト軽減技術
・フリッカーフリー

さぶろぐ
さぶろぐ

目に優しいのが嬉しい


BenQ EL2870U|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BenQ EL2870U|まとめ

仕事用のモニターを探しているのですが、ゲームもできたら良いなと思いBenQ EL2870Uを購入しました。


息抜きがてらにゲームをする予定でしたが、思ったよりもスムーズなゲーム体験ができるので驚きました。


内蔵スピーカー搭載なので、外付けのスピーカーやヘッドフォン無しで音を楽しめるのが非常に嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・目が疲れやすい
・4K解像度
・内蔵スピーカー搭載
・ビジネスシーンで活用したい
・息抜きにゲームがしたい


本日ご紹介したBenQ EL2870U

マルチモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)