【口コミ】解約できる?ベネッセ こどもちゃれんじの入会方法から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

楽しく知育できないかなぁ?


ベネッセ こどもちゃれんじはこんな悩みを解決してくれる幼児教育教材です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・楽しく学習
・子どもだけでも使える
・アプリや動画が充実
・教材の質が高い
・手ごろな料金



ベネッセ こどもちゃれんじは、0歳~6歳までの乳幼児を対象とした通信教育教材です。


月齢・年齢にあった知育玩具やDVD教材、絵本、ワークなどが毎月届き、人気キャラクターのしまじろうと一緒に遊びながら楽しく学習できます。


子どもだけでも楽しめる工夫がされており、忙しいパパ・ママのご家庭でも続けやすいと評判の人気教材です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ベネッセ こどもちゃれんじをご紹介していきます!

ベネッセ こどもちゃれんじ|仕様と特徴

発達にあわせた楽しい教材

ベネッセ こどもちゃれんじでは、専門家監修のもと年齢や月齢ごとの発達にあわせて作られた教材が毎月届きます。

DVDやワーク教材のほか、小さなうちは知育玩具や絵本などを使い、自然に楽しみながら学習できます。

子どもだけでも使える工夫

ベネッセ こどもちゃれんじの知育玩具には、音声機能などで子どもだけでの学習をサポートする工夫がされています。

常につきっきりではいられない忙しいパパ・ママでも無理なく続けられると人気です。

DVD教材やアプリでの動画配信なども利用しながら、親子のペースで楽しく学習できます。

無理なくステップアップ

ベネッセ こどもちゃれんじは、お子さんの発達にあわせてゆっくりとステップアップできる教材も魅力です。

教材選びに悩むことなく、届いた教材を楽しんでいくうちに自然と必要な知識も身についていきます。

さまざまなテーマで好きが見つかる

ベネッセ こどもちゃれんじで取り扱うテーマは、言葉や数、生活習慣、自然科学、音楽などさまざまです。

さまざまな情報を目にすることで新しい発見することも。

親の思いもよらないことに興味を示すこともあり、お子さんの可能性を広げていきます。

厳しい安全基準をクリアした教材

ベネッセ こどもちゃれんじから毎月届く教材には、ベネッセ独自の厳しい安全基準が設けられています。

「経済産業大臣賞」など数々の受賞経験もある優れた教材なので、赤ちゃんから安心して学習が進められます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ベネッセ こどもちゃれんじ|口コミと評判

良い口コミ・評判

DVDなどで生活など色々と楽しく教えてくれるので、子供たちも楽しんで見てくれていたし、こちらが知らないことまで教えてくれたりしていたのですごく良かったです。

下の子がいたり、仕事していたりでなかなかおひらがなとか教えてあげられてなかったけど、しまじろうのお陰で覚えてくれた。

読めるようになっていて驚きました。

しまじろうに感謝です。

さぶろぐ独自アンケートから引用

子供が楽しんで自らDVD見たいや、ワークをやりたい等、こちらが言わなくても見てくれていた。

そして毎月おもちゃが届くのでそれを楽しみにしており、届いたらすぐに遊びだしていた。

ワークだけのところはあるが、この値段で知育おもちゃもついてくるので、それだけでも十分遊べた。

さぶろぐ独自アンケートから引用

【こどもちゃれんじEnglish】

なんといってもみんなによく知られている「しまじろう」のキャラクターの存在が大きいと思います。

家のこどもも、しまじろうと一緒に楽しく英語に親しんでいます。

そして、英語教材にしては、費用がお得になっているのもポイントだと思います。

さぶろぐ独自アンケートから引用

ベネッセ こどもちゃれんじの良い口コミや評判を見ていると、教材の内容に満足している保護者の方の意見が多くありました。


アニメなどでもおなじみのしまじろう達と一緒に学べる教材で、行き詰ってしまっていたトイレトレーニングも楽しみながらできたとの声も多いようです。


トイレや歯磨きなどの生活習慣から、数や言葉の学習まで遊びのように楽しみながら学べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

子どものやる気を引き出せそう!


悪い口コミ・評判

毎月、知育玩具がとどくので、どんどんおもちゃが増えていく。

仕舞どころに悩んだ。

さぶろぐ独自アンケートから引用

ベネッセ こどもちゃれんじの悪い口コミや評判を見ていると、毎月おもちゃが送られてきてどんどん増えてしまい、保管場所に困ったとの声があがっていました。


月齢や年齢が過ぎて使わないおもちゃは、ゆずったり捨てたりする必要がありそうです。


また、内容が簡単すぎて子どもに合わないケースも見受けられますが、そんなときは1つ上の年齢のコースを先取り受講するのもいいかもしれません。


学習相談などのサポート体制も万全なので、発達にあわないと感じたら解約する前に一度相談してみるとよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心のサポート体制だね


ベネッセ こどもちゃれんじ|体験談

YouTube Sara×Riaチャンネル

Instagram @pokeko_mamaさんの投稿

Instagram @punchi.tontonさんの投稿

ベネッセ こどもちゃれんじ|入会方法

体験の流れ

公式サイトから資料請求する

無料の体験教材と資料が届きます。

無料の体験教材を実際に使ってみる

DVDや絵本、ワーク教材など、年齢によって体験教材の内容は異なります。

継続を希望する場合は入会する

料金

ベネッセ こどもちゃれんじの料金は年齢によって異なりますが、月々2,780円~3,680円からと手ごろな料金ではじめられます。

12ヵ月分一括払いにすることで1ヶ月あたり500円程度お安くなるので、お得に受講したい方はこちらも検討してみるとよさそうです。

講座一覧

ベネッセ こどもちゃれんじの講座一覧は以下の通りです。
このほか「こどもちゃれんじEnglish」や「こどもちゃれんじプラス」などの有料オプションも追加受講できます。

・こどもちゃれんじ ぷち(1・2歳向けコース)
・こどもちゃれんじ ぽけっと(2・3歳向けコース)

・こどもちゃれんじ ほっぷ(3・4歳 年少向けコース)
・こどもちゃれんじ すてっぷ(4・5歳 年中向けコース)
・こどもちゃれんじ じゃんぷ(5・6歳 年長向けコース)
・こどもちゃれんじ じゃんぷタッチ(5・6歳 年長向けタブレットコース)

無料体験

ベネッセ こどもちゃれんじでは、いつでも無料体験の申し込みが可能です。

DVDや絵本、ワーク教材を実際に体験できるので、興味のある方はぜひ申し込んでみましょう。

また、時期によってはお得な入会キャンペーンなどもあるので、公式サイトをチェックしておくのもおすすめです。

ベネッセ こどもちゃれんじ|よくある疑問

難しい?

ベネッセ こどもちゃれんじはお子さんの年齢や発達にあわせた内容の教材が届くので、興味を持って楽しく学んでいけます。

届いた時点では難しい内容でも、少しずつできるようになることも。

ときには親がサポートしながら、お子さんにあったペースで無理なく続けられます。

解約できる?退会方法は?

ベネッセ こどもちゃれんじの解約は電話で簡単にできます。

退会希望月号の前月5日、例えば9月号退会なら8月5日までに手続きする必要があるので、早めに連絡をしておくと安心です。

運営会社と問い合わせ先

ベネッセ こどもちゃれんじの運営会社と問い合わせ先は下記の通りです。

会社名:株式会社ベネッセコーポレーション
本社所在地:岡山県岡山市北区南方 3−7−17
問い合わせ先:0120-426-330(9:00~21:00・年末年始を除く)
こどもちゃれんじ公式サイト

ベネッセ こどもちゃれんじ|メリットとデメリット

知名度も高く利用者も多いベネッセ こどもちゃれんじですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・教材の収納場所が必要
・チラシが多い
・親の手助けが必要なことも

メリット
・楽しく学習
・子どもだけでも使える
・アプリや動画が充実
・教材の質が高い
・手ごろな料金

さぶろぐ
さぶろぐ

充実の教材内容だね!


ベネッセ こどもちゃれんじ|まとめ

知育玩具で遊んで知恵をつけて欲しいと思い、0歳児から入会できるベネッセ こどもちゃれんじにを選びました。


子どももDVDや知育玩具を楽しみにしており、知育玩具も丈夫で安全に配慮されていることがわかるので安心して遊ばせています。


楽しく学習する習慣も身につくので、進研ゼミの小学生講座を受講する前の準備としてもおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕事などで忙しい方
・子どもだけで学習させたい方
・知育玩具選びでお困りの方
・料金を安くおさえたい方


本日ご紹介したベネッセ こどもちゃれんじ

自宅で気軽にはじめられる幼児教育に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\知育玩具で楽しみながら学習/

公式サイトを見る

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)