【口コミ】おすすめはどれ?ベッドフレームの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

布団下の湿気が気になるんだよなあ・・


ベッドフレームはこんな悩みを解決してくれるベッドアイテムです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・通気性が良い物もある
・種類も豊富
・大体自分で組み立て可能
・どの年代でも使える
・手に入れやすい価格
・DIYも可能



ベッドフレームのみを購入することで、持っている布団やマットレスをそのまま使えるので経済的です。


お部屋の雰囲気を変えたい時など、是非ともおすすめです。


豊富なデザイン、サイズ・カラーも選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ベッドフレームをご紹介していきます!

ベッドフレーム|仕様と特徴

ベッドフレームのサイズ

ベッドフレームのサイズは、シングル・セミダブル・ダブル・クイーン・キングがございます。

ベッドフレームの種類によってサイズは様々ですが、あなたの生活環境に合わせて選ぶと良いでしょう。

一日を終えるための大事な場所になるベッドフレームです。

しっかり考えて選びましょう。

ベッドフレームの素材

ベッドフレームの素材選びも大切ですよね。

木製や合皮、布製やスチール製などがあります。

ベッドフレームとお部屋の雰囲気が合うかどうか、選ぶポイントになりそうですね。

ベッドフレームの機能性

ベッドフレームは、多くの機能が付いているものがあります。

収納付きやコンセント付き、ライト付きなど、その機能性はとても豊富です。

DIY

ベッドフレームは、DIYで手作りすることができます。

器用な人や、DIYが好きな人は、オリジナルのベッドフレームを作ってみてくださいね。

マットレスも自由に選べる!

ベッドフレームとマットレスを別々に購入することで、どちらも自由に選ぶことができます。

ベッドフレームはあのお店のものがいいけれど、マットレスはこっちのお店のものがいい!という願いも叶いますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ベッドフレーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

ほんとはマットレスだけでコンパクトに生活したいんやけど、体調悪い日は本当に立ち上がるとき辛い&フローリングに敷いてるのでこれからの時期カビ怖いから苦渋の選択でベッドフレーム購入決めました…

Twitterより引用

布団から、または木製ベッドフレームからパイプベッドに変更すると、その通気性のよさで快適になります。

埃がたまりやすいベッド下も掃除しやすくなり、部屋が汚れにくく、カビにくくなるからです。

TVのリモコンや小型家電も、パイプメッシュやベッドガードを利用して収納できるのでらくちんです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

色々調べた結果、ベットも自分で作れるという事に気づき、作ってみました

ローベットが良くて、ニトリとかIKEAとか家具屋とか色々みて回ったんですけど…

どれもいまいちピンと来なかったんですよね…

てか、家具ってなんでこんな高いの??

木材だけでみたら、そんな高く無いよね!?

って考えた時に、自分で作れば良い👍

に至ったわけですww

Instagramより引用

ベッドフレームの良い口コミや評判を見ていくと、カビ対策ができる、掃除がしやすいなどの口コミが多数ありました。


また、DIYでベッドフレームを作っている方がたくさんいらっしゃいました!


スチール製は通気性も良く、湿気対策が可能ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

お気に入りを見つけたい!


悪い口コミ・評判

仕事の合間に15年使ったベッドフレームを分解したカビやらヒビがいっぱいだ お疲れ様

Twitterより引用

届いたベッドフレームのパーツが70個近くあって泣いてる!

取説も入ってない!

まかせろー

Twitterより引用

ベッドフレームの悪い口コミや評判を見ていくと、組み立てが大変部品が多い定期的なメンテナンスが必要という声がちらほらありました。


私も木製のベッドフレームを組み立てたことがありますが、部品がとても多くてどれがどれかわからなくなっていました。


一人での組み立ては大変なので、二人以上で組み立てることがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

湿気問題も気になる!


ベッドフレーム|体験談

YouTubeチャンネル@yuu.style

Twitter@Haruka_Chu2さんの投稿

Instagram@ai.sai.kurashiさんの投稿

ベッドフレーム|人気のおすすめ種類

ZINUS メタルベッドフレーム

ZINUS メタルベッドフレームは、スチール製のベッドフレームです。

シンプルなデザインで、安定性や防音性を兼ね備えています。

工具の準備が不要で、簡単に組み立てることができます。

アイリスプラザベッド ベッドフレーム

アイリスプラザベッド ベッドフレームは、棚付きのスノコベッドフレームです。

2口コンセントがついているので、寝ている間にスマホの充電ができるので便利です。

スノコタイプなので、通気性が良いが特徴です。

ビックスリーベッドキャスター付き

ビックスリーベッドキャスター付きは、引き出しにキャスターが付いているベッドフレームです。

引き出し収納付きで、ベッド下には服や道具を収納可能です。

2口コンセントが付いていますし、本を立てかけることができる宮棚もあります。

結局どれがおすすめ?

ベッドフレーム|よくある疑問

選び方は?

ベッドフレームの選び方の手順を紹介しますね。

  1. あなたの使用したい環境や体型に合わせて、ベッドフレームのサイズを選びましょう。
  2. ベッドフレームのタイプを選びましょう。
    例えば、ヘッドボードには棚がない方がいい、コンセントがさせるものがいい、キャスターが付きがいい、などの自分の好みのタイプを選びましょう。
  3. ベッドフレームの素材を選びましょう。
    木製やスチール製、ファブリック製など、素材選びは重要ポイントです。

処分方法

ベッドフレームの処分方法を紹介しますね。

  • 粗大ごみとして処分する
  • リサイクルショップへ持っていく
  • 買い替えの際の引き取り処分

ベッドフレームの状態によっては、リサイクルショップへ査定を依頼してみるといいでしょう!

新しいベッドフレームを購入する際の資金にすることもできますよね。

寿命はどのくらい?

ベッドフレームの寿命は、10~15年が一般的とされているようです。

しかし、ネジや部品などの定期的なメンテナンスや、カビが発生していないかどうかの確認などを行う必要があります。

ベッドフレームに不具合があった場合は、買い替える必要があるでしょう。

レンタルできる?

ベッドフレームは、レンタルすることができるサイトは以下のとおりです。

  • ディノス・・・お洒落な新品家具を取り扱う、ベッドや寝具のレンタルが可能です。
  • CLAS・・・月額制、東京や神奈川を中心にレンタル可能です。
  • STYLICS・・・デザイン性重視で、月額制、1,500円くらいからのレンタルが可能です。

販売店はどこ?最安値は?

ベッドフレームは、値段も種類も豊富でピンキリです。

ZINUS メタル ベッドフレームを比較してみると、Amazonが最安値です。(公式サイトでの販売は無し)

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

ベッドフレーム|メリットとデメリット

子供からお年寄りまで使用できるベッドフレームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・見た目が安っぽい
・組み立てに時間がかかる
・耐久性に欠ける

メリット
・通気性が良い物もある
・種類も豊富
・大体自分で組み立て可能
・どの年代でも使える
・手に入れやすい価格
・DIYも可能

さぶろぐ
さぶろぐ

定期的なメンテナンスを!


ベッドフレーム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ベッドフレーム|まとめ

ベッドフレームを使用するようになって、床で寝るより、立ち上がったりする時が不安がなくて楽になりました。


また、梅雨の時期など、除湿シートを敷いてても布団の裏が気になっていました。


しかし、マットレスの上に除湿シート、布団と敷いていますが、カビも生えず快適に使えているので気にしなくて良くなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・寝具の掃除を楽したい
・変わったデザインがいい
・予算を安く済ませたい
・色を選びたい


本日ご紹介したベッドフレーム

単身赴任や寮生活など、コスパ重視で一時的な寝具使いでベッドフレームを探している方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】一人で組み立てできる?無印 ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?シモンズ ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ニトリ すのこベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?エアーベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)