【口コミ】人気色は?ビューティーラボの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

カラーで髪を痛めたくない


ビューティーラボはこんな悩みを解決してくれるホーユーが手掛けるヘアカラーブランドです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・いたわりながら染める
・補修成分も配合
・初心者でも使いやすい
・量が多め
・うるつやな仕上がり
・発色にこだわり



黒髪用ヘアカラーのビューティーラボ泡タイプ乳液タイプの2種類


外側から内側からケアして髪をいたわりながら好きな髪色にチェンジ


仕上がりのうるツヤ感がSNS上でも人気で、評判の良い美容液は単品で発売しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ビューティーラボ をご紹介していきます!

ビューティーラボ|仕様と特徴

好みで選べる2タイプのヘアカラー

ビューティーラボのヘアカラーは泡タイプと乳液タイプあり、使いやすい色が揃った泡タイプと、より微妙なニュアンスにこだわった髪色にチャレンジしたい方に乳液タイプがあります。

初心者さんでも使いやすい泡タイプ

ビューティーラボ の泡タイプは初心者さんにおすすめで、泡で使えるから伸ばすのが簡単で、液ダレや染め残しを気にしなくていいのが嬉しいポイント。

色味や発色にこだわった乳液タイプ

ビューティーラボ の乳液タイプはより鮮やかな仕上がりを求める方に、浮かない微妙なニュアンス重視でサロン級の色味を表現します。

カラー後の髪をしっとりいたわる

ビューティーラボ はカラー後の髪を労わるトリートメントが付属、しっとりなめらか潤い感じる仕上がりがSNS好評。

単品でも販売を求める声が多数寄せられるほど。

ダメージ補修・色持ちに美容液

ビューティーラボ はカラー後の髪に嬉しい美容液もあり、ダメージ補修に色持ちUP、ドライヤーの熱からも守り切れ毛を防ぎます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ビューティーラボ|口コミと評判

良い口コミ・評判

染めた後パサつかずにしっとりするのが気に入ってます。

さぶろぐアンケートより

傷むことなくツヤツヤ。

さぶろぐアンケートより

ハズレ無い色のラインナップが多くて選びやすいし、使用感が好きなので他の色味も挑戦したいです。

さぶろぐアンケートより

ビューティーラボの良い口コミや評判を見ていくと、染めた後にパサつきが無いのが良いという声が多いですね。


どうしてもカラーリングすると日が経つにつれパサつきが気になってくるものですが、それを感じにくいというのもリピーターが多い理由なのでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

色味も使いやすそう


悪い口コミ・評判

耳とかにつくとひりついて痛い。

さぶろぐアンケートより

臭いがきつい、むせそうになる。

さぶろぐアンケートより

ビューティーラボ の悪い口コミや評判を見ていくと、痛みや臭いが気になるという声がちらほらありました。


リニューアル前の昔の製品に対する口コミでしたが、最近の泡タイプや乳液タイプではそういった声は幸い見当たりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

リニューアル前の使用感の評判はイマイチ


ビューティーラボ|実際に使ってみた方の感想

Twitter@kuroneko079さんの投稿

Twitter@moegashiraさんの投稿

Twitter@Takelt_easyyyyさんの投稿

ビューティーラボ|使い方

https://www.youtube.com/watch?v=3sTvU1HHohs

効果的な使い方

事前にパッチテスト

腕の内側など目立たない部分でパッチテストを行います。

準備します

髪をブラッシングします(より丁寧に使いたい方はブロッキングするのもおすすめ)

混ぜます

1剤と2剤を容器に入れ、しっかりシェイクして混ぜ合わせます。

塗っていきます

付属の手袋をして泡タイプはそのまま、乳液タイプはノズルを付け替えて塗ります。

規定時間放置

泡タイプは30分、乳液タイプは15分放置します。

流してシャンプー

薬液をよく流して、いつもどおりシャンプーして(乳液タイは2回)泡タイプはコンディショナーで整えます。

PHコントローラーをつけます(乳液タイプのみ)

軽く水気を絞った後、乳液タイプはPHコントローラーを髪全体に馴染ませ3~5分放置して、再度流します。

コンディショナー後、アフターカラー美容液をつけます(乳液タイプのみ)

コンディショナーで髪を整え流したのち、アフターカラー美容液を髪全体に馴染ませ乾かします。
※アフターカラー美容液は流しません。

タオルドライしてアフターカラー美容液をつけます

泡タイプはタオルドライ後にアフターカラー美容液をつけ馴染ませてから乾かします。
※アフターカラー美容液は流しません。

似合う色の選び方

ビューティーラボ で似合う色は、普段自分に似合う服の色味で選ぶと失敗が少ないです。

また、イエベ肌の方にはベージュ系、ブルベ肌の方にはピンク系がおすすめ。

白髪染め

ビューティーラボ は白髪染めではありません。

白髪の方がお使いになると色味が強く出過ぎたり、明るくなりすぎたりする恐れがあります。

ビューティーラボ|よくある疑問

色の種類や人気の色は?

ビューティーラボ の色の種類は泡タイプ16種類


乳液タイプ12種類、

色でSNS上の評判が良いのは泡タイプ「シフォンベージュ」「アッシュショコラ」「さくらピンク」、乳液タイプは「ムーンブルージュ」です。

黒髪からでも染まる色はある?

ビューティーラボ は明るい色の方が黒髪は染まりが分かりやすいです。

泡タイプでいうと「シフォンベージュ」乳液タイプでいうと「ヌーディベージュ」あたりになります。

色持ちは?色落ちしやすい?

ビューティーラボ の乳液タイプ(バニティカラー)は発色は良い物の、落ちが早く感じる方が多いです。

また、人気のさくらピンクも色落ちが早い様子でした。

販売店はどこ?最安値は?

ビューティーラボ は発送手続きがはやく日常品が揃えやすいAmazonがおすすめです。

ビューティーラボ|メリットとデメリット

髪の質感を守り染める ビューティーラボ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・刺激を感じる人も
・色により染まりにくい
・持ちがあまりよくない

メリット
・いたわりながら染める
・ウケの良い色味が多い
・補修成分も配合
・初心者でも使いやすい
・量が多め
・うるつやな仕上がり
・発色にこだわり

・シャンプーできる

さぶろぐ
さぶろぐ

うるつやで髪色が染まる


ビューティーラボ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ビューティーラボ |まとめ

ビューティーラボ はヘアカラーなのにトリートメントみたいに髪がしっとりまとまる感じが好きです。


色持ちを上げてくれる美容液、ベタベタしないのにしっとり具合ヤバい。


髪色と質感が華やかに変わってお出かけしないのがもったいない、早くデートしたいな。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・つややかに髪色変えたい
・トリートメント効果を重視
・パサつきが気になる
・使いやすいタイプが良い
・自然なカラーが好き
・発色の良さにこだわる


本日ご紹介した ビューティーラボ

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ブリーチなしでも染まる?カラーバター アッシュピンクの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】人気の色は??パルティ カラーリングミルクの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?got2b カラークリームのの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?リライズ 白髪染めの評判から使い方まで徹底解説!!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)