【徹底比較】艶髪になるおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事では艶髪になるおすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼艶髪になるおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ホリスティックキュアーズ ストレートアイロン
Bioprogramming 4D Plus
TESCOM プロテクトイオン
ReFa ビューティックストレートアイロン
アゲツヤ プロフェッショナル ヘアアイロン
CREATE ION グレイス ストレート
SALONIA ストレートヘアアイロン
クレイツ グレイス ストレート
KINUJO ワールド シルクプレート
ヴィダルサスーン マジックシャイン

誰でも簡単に艶髪になれるヘアアイロンを使えば、朝のヘアセット時にイライラすることがなくなります。

バサバサした髪ともサヨナラができて、後ろ姿にも自信が持てます。

髪に艶が無いと老け髪に見られてしまいますが、若々しい髪に生まれ変わることができます。

 

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、艶髪になるおすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

艶髪になるおすすめのヘアアイロン|選び方

高温に設定機能付きがおすすめ

200℃から240℃くらいの高温に設定できるヘアアイロンを使えば、髪にかかる負担が減り髪に艶が出やすくなります。

高温で一気に髪にプレスをかけるため、一瞬でキューティクルが閉じて髪に艶が生まれます。

低温でゆっくりヘアアイロンを使うと何度も髪の上を往復する必要があるので、パサついてしまいます。

 

均一に熱が入るプレートが最適 

プレート自体に熱が入りにくかったり、一部分だけに強く熱が入るヘアアイロンは、髪のトラブルの原因になります。

髪の艶の出方にムラができてしまったり、髪が変色してしまうこともあります。

均一に熱が入るプレートなら、どの角度から見ても髪に艶感が出るので、若々しい髪に生まれ変われます。

 

艶髪のポイントはコーティングされたプレート

プレート部分にコーティングがされたヘアアイロンなら、髪の滑りが良いので髪に艶が出やすいです。

滑りが良いと髪が引っかかることもないですし、何度も髪の上を往復することなく使えます。

一度でサラッとした艶髪になれるので、摩擦も減ってキューティクルが引き締まりやすいです。

 

マイナスイオンの効果で潤いを閉じ込める

マイナスイオンの効果が得られるヘアアイロンなら、髪のパサつきを抑えられるため艶が出やすいです。

髪の水分が蒸発しにくいので、髪本来の水分を守りながら更に艶を生み出してくれます。

キューティクルをギュッと閉じ込めてくれるので、どの角度から見ても艶感が満ち溢れてくれますし、天使の輪も出やすくなります。

スチームで髪に水分を与える

スチームが出るヘアアイロンは、とにかく髪に艶が出やすいです。

髪を水分でコーティングしながら熱を与えていくので、全くパサつきが感じられません。

また髪に水分を与えてくれるので、美しく健康的な艶感を生み出すことができます。

サラッと風に靡くような軽快さと共に、ツヤツヤの美髪が手に入ります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、艶髪になるおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

艶髪になるおすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

艶髪になるおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・若々しい髪になれる
・誰でも簡単に髪に艶を出せる
・髪に優しいため根本から美しくなれる
・ダメージを受けにくい

・健康的な髪に生まれ変われる

デメリット

・高温で仕上げるため素早くヘアセットする必要がある
・性能が良いので価格が高い
・デザインがオシャレであるとは限らない
・カラーバリエーションが少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、艶髪になるおすすめのヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

艶髪になるおすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

Bioprogramming ヘアビューロン 4D Plus

最先端の独自技術でもあるバイオプログラミングを搭載した機器になっているのですが、この機能によって頑固なくせ毛も簡単にストレートヘアに仕上げることが出来てしまうのが素晴らしいと思います。

電源がオフでも髪の艶を出すことができるので、忙しくても利用しやすいと思います。

>>Bioprogramming ヘアビューロン 4D Plusのレビュー記事はこちら

【口コミ】痛む??ヘアビューロン4D Plusの評判から使い方まで徹底解説!!

艶髪になるおすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

ReFa ビューテックストレートアイロン

お風呂上がりなどに利用する際でも、水蒸気爆発を起こすことなく利用できるのがメリットだと思います。

濡れ髪に利用して水蒸気爆発を起こしてしまうと、髪を傷つけてしまうことに繋がってしまうので、しっかりと髪のケアもしていきたいといった方にはおすすめできます。

>>ReFa ビューテックストレートアイロンのレビュー記事はこちら

【美容師も絶賛】リファ ストレートアイロンが凄すぎ!?口コミや評判をチェック!!

CREATE ION グレイス ストレート

赤外線発生プレートと、マイナスイオン発生プレートが搭載されている、かなり優秀な機能が沢山揃っている機器となっています。

気になる機能が一斉に揃っているので、初心者の方にもおすすめできますし、デジタルディスプレイ式になっているので操作性も良くて楽ですね。

>>CREATE ION グレイス ストレートのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

SALONIA ストレートヘアアイロン

このヘアアイロンの最大の特徴としては、プレートからマイナスイオンが発生されるのですが、そこ以外からもマイナスイオンを発生することによって、髪へのダメージを最大限に軽減してくれるところです。

髪へのダメージをとにかく減らしたいといった方には向いていると思います。

>>SALONIA ストレートヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

クレイツ  グレイス ストレート

イオン加工されているのが特徴的なヘアアイロンとなっており、滑りが非常に滑らかで利用しやすいですね。

また、設定温度が120から5段階で調節することが可能になっています。

自分の好みのヘアスタイルに合わせて温度を設定できるので、オリジナル性に優れていると思います。

>>クレイツ  グレイス ストレートのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

ヴィダルサスーン ストレート アイロン マジックシャイン

髪の潤いを保つという機能がしっかりと搭載されているのが特徴だと思います。

スチームとマイナスイオンによって優れた潤い性能を誇っており、髪をしっかりとケアしながら利用できます。

また、プレートの真ん中にコームが搭載されており、これによってストレートの仕上げが綺麗にできます。

>>ヴィダルサスーン ストレート アイロン マジックシャインのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

ホリスティックキュアーズ ストレートアイロン

天然鉱石やミネラル成分がしっかりと配合されているのが魅力的なヘアアイロンとなっているのですが、使いやすいなと思った点としては、キューティクルを傷つけずにスタイリングが可能なことだと思います。

キューティクルは慎重になってくる部分でもあるので、そこのケアができるのが良いですね。

TESCOM プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン

このヘアアイロンは、自分の好みに合わせてセットアップしたいといった方にはおすすめできると思います。

薄型ボディ形状にもなっているので、メンズショートのヘアでも簡単に仕上げることができますし、サイドを利用してニュアンスカールにも綺麗に仕上げられるので良いですね。

アゲツヤ プロフェッショナルヘアアイロン

ストレートからカールまで、幅広いスタイリングができる万能型のヘアアイロンとなっています。

その中でも特徴としては熱伝導性に優れたプレートによってすぐに仕上げることができるので、髪に対するダメージも減ってきますし、時間がない時でも利用しやすいです。

KINUJO ワールド ストレートヘアアイロン シルクプレート

保湿性が高いプレートを使用しているため、利用していても髪の水分がなくなっていく感じがあまりなく、髪のパサつきを抑えることができます。

風呂上がりなどに利用する際でも安心して利用できますし、吸熱キャップなども一緒についているため、持ち運びも楽になっています。

艶髪になるおすすめのヘアアイロン|まとめ

ヘアスタイルが決まらないと一日中不快な気分が続いてしまいますが、オススメのヘアアイロンを使ってサラサラの艶髪に変われば気分が上がっちゃいますね!