【口コミ】黒髪から染まる?ビューティーンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手軽にカラーしたい・・・


ビューティーンはこんな悩みを解決してくれるヘアカラーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・カラー豊富
・発色がいい
・ムラになりにくい
・色落ちも綺麗
・ヘアオイル配合
・手軽に買える



ビューティーンは、発色の良いところが人気のカラー剤で、ブリーチなしでも染まりやすいのが特徴の商品です。


スーパーやドラッグストア、ネットなどでも手軽に購入することができます。


価格も比較的安く、美容室でなくお家でカラーリングしたい人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ビューティーンをご紹介していきます!

ビューティーン|仕様と特徴

発色と色持ちが抜群

ビューティーンは、ホーユーが販売しているヘアカラー剤です。

メイクアップカラー、ベースアップブリーチ、ポイントカラークリーム、トーンダウンカラーに加えて1日のみの1DAYクレイジーがあります。

明るい髪にしっかり発色するのが特徴で、特に色持ちにこだわって作られています。

明るい髪にメイクアップカラー

ビューティーンの1つ、メイクアップカラーは、全13色の豊富なラインナップで明るい色にしっかりと発色します。

洗い流し時の色落ちを考慮した、ヘアカラー直後に適した専用のシャンプーがついています。

乳液をもみ込み泡立つタイプなので、簡単にムラなく全体を染めることができます。

カラー前にしっかりブリーチ

メイクアップカラーでしっかり染め上げるために、ビューティーンからは、ベースアップブリーチも販売されています。

元々の髪色をしっかり抜くことで、透明感がアップするので、次のヘアカラーが綺麗に発色します。

3種のボタニカルオイル配合で指通りなめらかなのに加え、ブリーチ直後の髪をケアするトリートメントも付属しています。

次のカラーも安心なトーンダウンカラー

ビューティーンには、次のカラーでも明るく戻せるように独自処方されたトーンダウンカラーもあります。

しばらくは黒い髪でいなければならないけど、また明るく戻したいという方にも安心です。

シャンプーで落とせる1日タイプも販売されているので、ちょとの間だけ染めたい方にもオススメです。

ポイントカラーも楽々できる

ビューティーンでは、染めたい部分にクリームを塗って放置するだけで使えるポイントカラークリームも展開しています。

ブリーチやヘアカラーで明るくした髪にしっかり発色するので、自分オリジナルの髪型を楽しめます。

カラーはファイアレッド、チェリーピンク、コバルトパープル、ターコイズブルー、クリスタルシルバーの5種類です。

さぶろぐ
さぶろぐ

鮮やかで綺麗な発色!

ビューティーン|口コミと評判

良い口コミ・評判

いつもは染めに行ってましたが、もう染めに行くには頻度が多すぎて、大変なので、ホームカラーすることにしました。
こちらはクチコミよく、サロンのようにアッシュ系のお色になるとのこと。
使ってみたら、なかなかきれいに染まりました。

@コスメより引用

ピンクアッシュ使いましたがパッケージよりも、めちゃくちゃいい色です!
美容室レベルのカラーになった!
しかも色落ちを防ぐシャンプーの匂いがたまらなくいい香り!
甘いドロップのような香りでした。
このシャンプー売ってるなら欲しいくらいに。
ブリーチしてムラになった髪も全体が綺麗に染まりますよ。
ホーユーの商品はいいものばかり。
ブリーチも1回でよく抜けますし。
いいカラーの商品たくさんあるし。

@コスメより引用

サラサラになるしちゃんと染まるし頭皮の痛みもなく香りもそこまで強くない!!!!
長年セルフカラーをやっていて、色んなヘアカラーをしてきましたがビューティーンさんがダントツで好きです( ; ; )

@コスメより引用

ビューティーンの良い口コミや評判を見てみると、染まった色に満足している声が多くありました。


自宅でサロンのような髪色になり、さらにさらさらな仕上がりになるのは嬉しいですね!


ビューティーンはケア後のシャンプーやトリートメントも充実しており、こちらも人気のようです!

さぶろぐ
さぶろぐ

発色が美しい!


悪い口コミ・評判

泡立たない時にムラになりやすい。
手袋がブカブカで染めづらい。

さぶろぐ独自アンケートより引用

カラー剤の匂いがすこし気になります。
全部自分でやるので美容室より手間がかかります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ビューティーンの悪い口コミや評判を見てみると、自分でやるので手間がかかるとの声がありました。


付属の手袋などはフリーサイズなので、ご自身に合うサイズを用意したほうがよさそうです。


カラー手順は泡をもみ込むだけで出来るので、クリームタイプのカラー剤が苦手な方でも簡単に出来ちゃいますね!

さぶろぐ
さぶろぐ

豊富なカラーもイイネ!


ビューティーン|実際に使ってみた方の感想

Instagram @tuketarosanさんの投稿

Instagram @kirakiraunagiさんの投稿

Instagram @mstagram206さんの投稿

ビューティーン|使い方

効果的な使い方

指定通りに薬剤を合わせます。

作成後30秒ほどしっかりと振って混ぜ合わせます。

乾いた髪全体にクリームを塗ります。
髪全体をもみ込んで泡立て25分程放置します。
しっかり洗い流し、付属のシャンプーとトリートメントでケアします。

似合う色の選び方

ビューティーンなどのヘアカラーは、肌の見え方によって分類されるイエベかブルベによって似合う色が異なっています。

手首の血管が緑っぽく見えたらイエベ、紫っぽく見えたらブルベです。

イエベはイエロー、ベージュ、アッシュ系が、ブルベはブラウン、ピンク、ブルー、グレージュ系が似合いますので、こちらのカラー仕上がりイメージを参考にお好みの色を選んでください。

2色混ぜて使える?

ビューティーンでは、2色合わせて使えるドットミーという商品も販売されています。

カラー×カラーでオリジナルな色も作れますし、カラー×専用トリートメントでパステル調も楽しめます。

しかし、この商品以外のビューティーンを合わせて使う事は大変危険ですので注意しましょう。

ビューティーン|よくある疑問

色の種類や人気の色は?

ビューティーンは、複数の種類が展開されており、特徴とカラーの種類はそれぞれ以下の通りです。

明るいしっかりとした発色のカラーが人気のようです。

種類特徴カラー等
メイクアップカラー明るく鮮明な発色13種類
ベースアップブリーチカラーの前にしっかり脱色1種類
ポイントカラークリーム明るい髪に鮮烈アクセント5種類
トーンダウンカラー次のカラーもしっかり発色4種類
1DAYクレイジー1日だけ派手髪を楽しめる8種類
ドットミー混ぜても使えるカラークリーム6種類

黒髪からブリーチなしでも染まる?

ビューティーンのカラータイプは、ブリーチ無しでも使用することができますが、キレイな発色にはならない場合があります。

綺麗な発色を求めるかたは、ベースアップブリーチで脱色してからカラーすることをオススメします。

ブリーチ後のカラーは、髪や地肌への負担を考え、1週間くらいの間隔をおいて行いましょう。

色持ちは?

ビューティーンメイクアップカラーが最も綺麗な色を保てるのは約2週間ほどです。

色持ちを長持ちさせるためには、添付されているアフターカラー美容液でケアをすることが大切です。

また、色落ちの原因となる紫外線や、ドライヤー・コテ等の熱から髪を守るように心がけましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ビューティーンを買うならAmazonがオススメです。

ポイントを活用することでお得に購入できますよ!

ビューティーン|メリットとデメリット

おしゃれなビューティーンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・香りが独特
・手間がかかる

メリット
・カラー豊富
・発色がいい
・ムラになりにくい
・色落ちも綺麗
・ヘアオイル配合
・手軽に買える

さぶろぐ
さぶろぐ

ポイントカラーも出来る!


ビューティーン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ビューティーン|まとめ

ビューティーンを使い始めて、高発色なうえに手頃な値段で気軽に手に入るので、美容院行く頻度がかなり減りました。


自分の好きな日に、好きな色を好きな時間に予約なしで染められるようになりました。


カラーが豊富にあるので、違うカラーを何種類か試せるのが嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・美容院に行けない方
・小さい子がいる方
・節約したい方
・好きな時に染めたい方
・奇抜な髪色にしたい方
・乳液タイプが苦手な方
・すぐに染めたい方


本日ご紹介したビューティーン

ヘアカラーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ブリーチなしでも染まる?カラーバター アッシュピンクの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】人気の色は??パルティ カラーリングミルクの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?got2b カラークリームのの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?リライズ 白髪染めの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)