【レビュー】ノイズキャンセリングのやり方は?Beats Studio Budsの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高性能イヤホン欲しいなぁ・・・


Beats Studio Budsはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・バッテリーが長持ち
・お洒落なデザイン
・ノイズキャンセリング機能
・簡単に接続
・シンプルなデザイン
・頑丈



Beats Studio Budsは、アクティブノイズキャンセリング機能が搭載されているワイヤレスイヤホンです。


外部の音を積極的に排除してくれるので、イヤホンを使用している中で外部の音で悩まされている方におすすめです。


また、コンパクトながら、高い耐水性を兼ね備えているので、安心して使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Beats Studio Budsをご紹介していきます!

Beats Studio Buds|仕様と特徴

アクティブノイズキャンセリング

Beats Studio Budsは、アクティブノイズキャンセリング機能が搭載されています。

継続的に周りの音を遮断することができるので、今聞いている音楽や通話などを問題なく続けることができます。

また、周囲の音を聞く必要がある場合は外部音取り込みモードがあるので、このモードに切り替えることで周囲の音を取り込むことができるようになります。

3つのサイズから選べる

Beats Studio Budsのイヤーチップは3つのサイズから選ぶことができます。

より装着した時のフィット感、安定感を大事にするために、自分に合うサイズを見つけることができればさらに快適に音を聴くことができるようになるでしょう。

コンパクトなサイズ

Beats Studio Budsは、ワイヤレスイヤホンなのでコンパクトですが、その充電ケースもかなりコンパクトなサイズです。

シンプルなデザインの上でコンパクトなので、持ち運びもかなりしやすくなっています。

バッテリーの持ちの良さ

Beats Studio Budsは、最大8時間の再生が可能となっています。

それに加えて、3回分の充電をすることができる充電ケースも付属されているので、合計すると24時間以上の使用ができます。

豊富なカラーバリエーション

Beats Studio Budsは、6種類のカラー展開をしています。

オーシャンブルー、ムーングレイ、サンセットピンク、ブラック、ホワイト、Beatsレッドのカラーがあるので、シンプルなものからアクセントの一部として様になる色がたくさんあって楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

Beats Studio Buds|口コミと評判

良い口コミ・評判

Beatsらしい丸みを帯びたラウンドデザインがよい感じです。

bのロゴも大きく主張しないわりには、目立っています。

色はオーシャンブルーですが、これも深みのある青が気に入っています。

価格.comより引用

耳の形にもよりますが、フィット感はあります。

重さもそれほどではないので、耳の負担もあまり感じられません。

価格.comより引用

カナル型のインナーイヤーなのでそれなりに外音を遮断します。

アクティブノイズキャンセリングで、雑音を軽減してくれるので

音楽や音声に集中できます。

価格.comより引用

Beats Studio Budsの良い口コミを見ていくと、アクティブノイズキャンセリング機能について高い評価を得ていました。


また、フィット感に関しても3種類のサイズがあるイヤーピースから自分に合うサイズを選ぶことができる点が評価されており、全体的に高い評価となっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

強いて言うなら蓋がパカパカ閉まるので、もう少し高級感を持たせても良かったと思う。

価格.comより引用

純正のイヤーピースが少し合い難い。いろいろ社外品を試してベストを見つける予定。

価格.comより引用

Beats Studio Budsの悪い口コミを見ていくと、イヤーピースが合わなかった、という声が見られました。


耳の形は人それぞれですので、合わない場合ということもありそうですね。


しかし、それ以外の悪い口コミはほとんど見られず、多くが良い口コミで溢れておりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほとんど良い口コミ!


Beats Studio Buds|レビュー

音質

Beats Studio Budsの音質に関して、快適に聴けているという声が見られる上で、低音に関して高い評価を得ていました。

エレクトロ系などの低音を鳴らす音楽が好きな方にはおすすめ、だという声も多くみられました。

フィット感

Beats Studio Budsのフィット感に関しては、多くの方が自分に合う良いものを選ぶことができたようでした。

3種類のサイズのイヤーピースがあることも大きく関係していそうですね!

接続について(ペアリング)

Beats Studio Budsの接続に関しては、あまり声が見られませんでした。

口コミが見られないということで、大きな問題がなく使えているのだと考えられます。

実際にワンタッチでBluetooth接続することができる、と簡単操作が強みでもあるので、接続に関しては心配しなくても良いでしょう。

遮音性(音漏れ)

Beats Studio Budsの遮音性の関しても特に口コミが見られませんでしたので、大きな問題は生じていないのだと考えられます。

心配な方は友人や家族と一緒に使用してみて、試しに音が漏れているか確かめてみるのがおすすめです。

マイク性能

Beats Studio Budsには、デュアルビームフォーミングマイクという声を拾う機能と周囲の環境音を把握する機能が搭載されたマイクが組み込まれています。

その機能によって声を認識し、周りのノイズを取り除いてより快適でクリアな音声を実現させてくれます。

マイク性能に関しての口コミは見られませんでしたが、機能面はしっかりとしているので、それほど心配しなくても良いと思われます。

Beats Studio Buds|使い方

ペアリング(接続方法)

充電ケースの蓋を開ける

Beats Studio Budsは、充電ケースの蓋を開けるだけでペアリングモードに入るので、これで、Beats Studio Buds側は準備完了となります。

接続機器を近づける

Beats Studio Budsと接続したい機器を近づけます。(遠すぎると反応しない場合があるため)

ペアリング

接続機器のBluetooth画面から、「Beats Studio Buds」を選択することで、ペアリングが完了となります。

PC接続

Beats Studio BudsをPCと接続するときも前述したように、接続機器のBluetooth画面から「Beats Studio Buds」を選択することで接続が完了となります。

その際は、接続するPCのBluetoothをオンにするのを忘れないようにしましょう。

片耳使用

Beats Studio Budsは、片耳での使用もすることができます。

そのため、片耳で接続機器の音を聴き、片耳で周囲の音を聴いて反応できるようにする、といったことも可能となります。

初期化

Beats Studio Budsの初期化に関しては以下のようになっています。

  1. 両方のイヤホンを充電ケースにいれ、蓋を開けたままにする
  2. 15秒間、ケースのシステムボタンを押し続ける
  3. LEDインジケータランプが赤と白に点滅したことが確認出来たら、システムボタンから手を放す

Beats Studio Buds|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Beats Studio Budsは、3つのサイズのイヤーピースがありますが、どれがおすすめかというと断言することはできません。

それも、耳の形は人それぞれであり、どのサイズが適しているかは実際に着用してみないとわからないからです。

ノイズキャンセリングのやり方は?

Beats Studio Budsのノイズキャンセリングのやり方は、接続機器から設定する方法と、本体の操作で行う方法があります。

本体の操作で行う場合は、長押しをするごとに「ノイズキャンセリングON」→「外部音取り込み」→「OFF」の順番で変わっていくので、とりあえず長押しをしてみれば、今どのような状態なのかを把握することができます。

販売店はどこ?最安値は?

Beats Studio Budsの販売店は上記のようになりました。

その中での最安値で販売されていたのはAmazonでしたので、気になる方はAmazonのサイトを確認してみるのがおすすめです。

説明書

Beats Studio Budsの説明書に関してですが、検索したところみられませんでした。

こちらのページでは簡単に特徴や仕様が説明されているので、参考程度にしてみてください。

Beats Studio Buds|メリットとデメリット

知名度の高いBeats Studio Budsですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電の手間がかかる
・なくす可能性がある
・人気なのでほかの人と被る

メリット
・コンパクト
・バッテリーが長持ち
・お洒落なデザイン
・ノイズキャンセリング機能
・簡単に接続
・シンプルなデザイン
・頑丈

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に接続できるのは助かる!


Beats Studio Buds|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Beats Studio Buds|まとめ

Beats Studio Budsは、アクティブノイズキャンセリング機能が搭載されているということだったので、気になって購入して使ってみました。


ただでさえ高音質で聴きやすかったのですが、ノイズキャンセリングに設定すると、さらに鮮明な音を聴くことができたので、とても感動した記憶があります。


有名ブランドからの発売なので安心感もあり、ほぼ毎日、快適な音楽を聴きながら使用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・イヤホンが欲しい
・Bluetoothデビューしたい
・周りの音が苦手
・機能性重視
・豊富なカラーを求めている
・高音質で音楽を聴きたい
・簡単に持ち運びがしたい
・低音の曲が好き


本日ご紹介したBeats Studio Buds

Beats Studio Budsに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)