【レビュー】説明書は?BDP-S1500の評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

有名メーカーのブルーレイプレーヤーないかなぁ…?


BDP-S1500はこんな悩みを解決してくれるブルーレイプレーヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルな機能
・軽量コンパクト
・起動が速い
・ネット動画対応
・コスパがよい



BDP-S1500は、2015年にソニーから発売した、ネット動画対応のブルーレイプレーヤーです。


発売からかなり年数は経過していますが、手軽な再生専用機として複数台所有されている方やリピーターも多い人気商品。


コンパクトで場所もとらないので、車載用としてもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BDP-S1500をご紹介していきます!

BDP-S1500|仕様と特徴

わずか1秒で起動

BDP-S1500は再生専用のブルーレイプレーヤーということもあり、ブルーレイレコーダーに比べてかなり起動速度が速いのが特徴です。

電源を切った状態からでも1秒以下の超高速で起動でき、待ち時間なくスムーズに使用できます。

コンパクトかつ見た目も◎

BDP-S1500は、横幅230×奥行194×高さ39mmとコンパクト設計で置く場所を選びません。

車載用や旅先での使用など、軽量コンパクトなプレーヤーならではの用途も。

ソニーらしいスタイリッシュなデザインで安っぽくならないのも嬉しいポイントですね。

DVDの映像を美しく再現

BDP-S1500でのDVD再生は、高精細のハイビジョン映像として出力が可能です。

ハイビジョン映像にアップスケールすることで大画面のテレビでも美しく、ノイズやチラつきも軽減されて快適にDVD鑑賞を楽しめます。

ネット動画に対応

BDP-S1500は、YouTubeやNETFLIXなどのネット動画の視聴も楽しめます。

ただし、無線LAN接続には対応しておらず、有線接続のみの対応となっている点だけは要注意。

お部屋のレイアウトによっては配線が邪魔になってしまうこともあるので、ネット動画を視聴予定の方は購入前に確認しておきましょう。

シンプル接続でテレビ周りすっきり

BDP-S1500のテレビへの接続はHDMIケーブル1本だけでOK!

ケーブルが少ないと掃除もしやすく、ケーブルでごちゃつきやすいテレビ周りをすっきりとさせたい方にもおすすめです。

ただし、HDMIケーブルは別売りとなっているので、お家にない場合は別途購入する必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

BDP-S1500|口コミと評判

良い口コミ・評判

プレイステーションなど、BDが再生できる代替機種はあるものの、子供用に操作がシンプルなものにしたく購入した。

目的に合致しているし、コンパクトな筐体のためTV周りが少しだけすっきりしたので満足。

価格.comより引用

かなりコンパクトサイズなので、置き場所あまり困ることはないでしょう。

再生だけならこれで十分。

テレビはHDDで録画するし。

価格.comより引用

再生のみだし、そもそもあんまり観ないしって環境。

拘る人には足りない部分もあるでしょうが、個人的には、小さくてキチンと再生されるだけで満足です。

価格.comより引用

BDP-S1500の良い口コミや評判を見ていると、コンパクトで機能もシンプルな点に満足している意見が多くありました。


すでにレコーダーなどを持っている方が手軽な再生専用機として購入することも多く、シンプルな機能ですぐに使える手軽さが人気。


お店などのディスプレイ再生に使われるなど耐久性も高く、壊れても同じものを購入するリピーターも多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

お手軽さで大人気!


悪い口コミ・評判

敢えて不満点を挙げるとするならば、電源が外付けのACアダプタであることがちょっとだけ不満です。

据え置き機ですし、多少サイズが大きくなっても内蔵タイプのほうが良かったと思います。

価格.comより引用

小さな不満は、無線LAN接続できないので、LANケーブルを使ってソフトウェア更新しなければならないですが、距離があるので未だネットワーク接続しないで使ってます。

価格.comより引用

BDP-S1500の悪い口コミや評判を見ていると、ケーブル類・接続関係について不満の声がいくつかありました。


再生に機能を限定したブルーレイプレーヤーということもあり、高価なブルーレイレコーダーと比べると機能的に見劣りすることもあるかもしれません。


AV機器にこだわりがある方は、購入前に細かい点もよく確認しておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルなプレーヤーだと理解しよう!


BDP-S1500|体験談

YouTube ケイサクチャンネルさんの投稿

Twitter @haruroraさんの投稿

Twitter @kitanokeigo_rsさんの投稿

BDP-S1500|使い方

接続方法

テレビにHDMI接続する

HDMIケーブルは別売りなので、必要に応じて購入しておきましょう。

電源を入れる

電源コードとACアダプタを接続して電源を入れます。

リモコン

BDP-S1500のリモコンは便利なNETFLIXボタンなども配置されているものの、非常にコンパクトです。

機能的にも問題はありませんが、小さめなので手の大きな方には使いにくい場合があるかもしれません。

アップデート

BDP-S1500のアップデートは、LANケーブルを使用してインターネットに接続する必要があります。

無線LAN接続には対応していないので、手間はかかりますが必要に応じてアップデートしておきましょう。

BDP-S1500|よくある疑問

録画や接続できない対処法

BDP-S1500はブルーレイプレーヤーなので録画はできません。

接続できない場合の対処法としては電源を切ってから再起動する、ケーブルの接続を確認するなどが有効です。

どうしても改善しない場合は、メーカーや購入店舗に問い合わせをしてみましょう。

リージョンフリー化

BDP-S1500は、リージョンフリー化された状態での販売もよく見かけます。

値段はかなり高額になりますが、並行輸入品や改造によりリージョンフリー化されたものとなるので購入は慎重に。

基本的にメーカー保証の対象外となるため、1年間のサポート・保証のある販売店からの購入が安心です。

販売店はどこ?最安値は?

BDP-S1500は、家電量販店などの実店舗で購入できるほか、ネット通販でも購入できます。

Amazonなら新品のほか、中古品の在庫がある場合もあるので、できるだけ安く買いたい方は要チェックです!

アマゾンギフト券や貯まったポイントを活用してお得に購入してくださいね!

取扱説明書

BDP-S1500の取扱説明書はこちらから確認できます。

BDP-S1500|メリットとデメリット

シンプルな機能で使いやすいBDP-S1500ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・無線LAN接続できない
・HDMIケーブルが別売り
・リモコンが小さめ

メリット
・シンプルな機能
・軽量コンパクト
・起動が速い
・ネット動画対応
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

再生するだけなら十分な機能!


BDP-S1500|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BDP-S1500|まとめ

ブルーレイを再生するためだけのシンプルなプレーヤーが欲しくなり、メーカーもソニーで安心感のあるBDP-S1500を購入してみました。


ブルーレイレコーダーに比べると起動も速く、見たいときにすぐネット動画視聴もできる点も便利です。


起動音や小さめのリモコンなど気になる点はあるものの、手ごろな価格でしっかりと再生してくれるので満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・再生のみしたい方
・早く起動してほしい方
・メーカーが気になる方
・コスパにもこだわりたい方


本日ご紹介したBDP-S1500

ネット動画も視聴できるブルーレイプレーヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】録画できない!?フナイ ブルーレイレコーダーの評判をチェック!! おうちクラウドディーガ 【おうちクラウドディーガ レビュー】実はこんなに便利!人気モデルのdmr-brw1060の口コミ 【レビュー】外付けHDDは?DMR-BRX2030の評価から接続方法まで徹底解説!! 【レビュー】外付けHDDは?DMR-UBZ2030の評価から接続方法まで徹底解説!!

1 COMMENT

ヤノシン

DTS出力のブルーディスクは、音声が出ない事があります。その場合、音声設定1を自動からPCMに変更すると再生されます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)