【口コミ】販売店はどこ?bcplayの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

音楽はやっぱりCDでないと!


bcplayはこんな悩みを解決してくれるオーディオプレーヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・Bluetooth® 4.2搭載
・手軽に外に持ち出せる
・懐かしい気持ちになる
・シンプルなデザイン
・CDを活用できる



bcplayは、CDを使ったことのある大人の方なら昔を思い出せるであろうオーディオプレーヤーです。

現代では小さなスマートフォンから簡単に音楽が聴ける時代ですが、CDを入れ替えてセットするひと手間が懐かしい気持ちになるでしょう。


気分に合わせてセレクトしたCDをセットし、 Bluetooth®でお持ちのスピーカーやヘッドホンに接続することで音楽を聴くことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、bcplayをご紹介していきます!

BCPLAY ペトロールズフェア 限定モデル ビリジアンブルー
ノーブランド品

bcplay|仕様と特徴

Bluetooth® 4.2搭載

bcplayは、気分に合わせてセレクトしたCDをセットし、 Bluetooth®でお持ちのスピーカーやヘッドホン、イヤホンに接続することができます。

お好みのスタイルで音楽を聴くことができます。

手軽に外に持ち出せる

bcplayはバッテリー内蔵で、充電し、外出先でも使えます。 

手に入れたCDや、レンタルしたCDを、その場でその気分のままに楽しめます。

シンプルなデザイン

bcplayレコードプレーヤーを彷彿とさせる、 アナログ感のある佇まいが特徴です。

カバーを開けてCDをセットする、 そんなひと手間も楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

昔ながらの方法で音楽を楽しめる!

BCPLAY ペトロールズフェア 限定モデル ビリジアンブルー
ノーブランド品

bcplay|口コミと評判

良い口コミ・評判

家にいる時間が圧倒的に増えたのでBluetooth機能搭載で手頃な価格のCDプレーヤーないかしら、で探してたらデザイン良いのあったので即買い。
音質にうるさい方には「うーむ」なんでしょうけど部屋を移動して音楽ライフ楽しむには十分で、USBポートもあって大満足、大活躍中です。

Twitterより引用

BCPLAYが届いてました🙌🏻
BALMUDA The Speakerとの(見た目の)相性も完璧👌🏻
これで大量に所有するCDをしばらくは処分せずに済みます💦

Twitterより引用

蔦屋家電エンタープライズさんが発売した、Bluetooth CDプレーヤー「BCPLAY_」が手元に届いた😊
これはいいなあ、早速大好きな作品をプレイ。
まだまだCDでも聴いていただきたい弊社にとっては心強い味方。

Twitterより引用

bcplayの良い口コミ、評判を見ていると、ほしい機能が搭載されているところやスタイリッシュなデザインが高評価でした。


また、スピーカーなどのお手持ちの機器にも問題なく接続できており、満足度につながっている様子です。


現代では、CDが登場する機会がめっきり減ってしまいましたが、CDにしかない良さを実感するのにも最適なプレーヤーといえるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

CDの魅力を再発見!


悪い口コミ・評判

ちょっと傷ついてる?
みんなこんな感じ?

Twitterより引用

BCPLAY ってポータブルCDプレイヤーを買ってみた。

緑ランプで充電終了のはずなんだけど電源ボタンを押しても全く反応がない。
下の方にある再生等のボタンも押した手応えがさっぱりない。
本体右下にディスプレイがあるはずなんだけどこれがどうにかるのかさっばわからん

Twitterより引用

bcplayの悪い口コミ、評判を見ていると、扱い方によっては傷がつくこともありそうな指摘がありました。


外に持ち運ぶ機会はそれほどないかもしれませんが、精密な機械である以上、取り扱いには注意が必要かもしれません。


また、特に最初は操作に慣れる必要があることも考慮しておいた方がギャップが少なくて済むでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

扱いには注意が必要かも?


BCPLAY ペトロールズフェア 限定モデル ビリジアンブルー
ノーブランド品

bcplay|使い方

使い方

電源ボタンを3秒長押しで電源が入ります

バッテリー交換

bcplayでは、個人でバッテリー交換することはおすすめされていません。

故障かと感じた際は、以下のお問い合わせ先までお問い合わせしてみてください。

MAIL: info@castello-spa.jp
(お返事には数日かかる場合がございます)

分解

bcplayを分解は、おこなわないようにしてください。

bcplay|おすすめの種類比較

オーム電機 AudioComm ポータブルCDプレーヤー

オーム電機 AudioComm ポータブルCDプレーヤーは、聞き取りや反復練習など、語学学習に役立つ機能が充実しています。

例えば、 ワンタッチプレイバックで、5秒/30秒前にボタン一つで戻って再生できます。

IODATA CDレコーダー「CDレコ6(ホワイト)」

IODATA CDレコーダー「CDレコ6(ホワイト)」は、お気に入りの音楽CDをスマホに入れて聴けるスマホ用CDレコーダーです。

CDレコ6は、スマホとワイヤレスで接続します。専用のアプリ「CDレコミュージック」をインストールし、カンタンな操作でCDを取り込めます。

CDの曲はもちろん、スマホ端末内の曲(Android/iTunes楽曲)やサブスクの曲もCDレコミュージックで聴くことができます。

ポータブルCDプレーヤー コンパクト HOTT CD611

ポータブルCDプレーヤー コンパクト HOTT CD611は、液晶画面と主な操作ボタンだけのシンプルなデザインなので、一目で簡単に操作が可能なだけでなく軽量コンパクトで持ち運びに便利なのがポータブルタイプのCDプレーヤーです。

USB充電とバッテリー駆動の両方で、通勤や通学の際に音楽CDを聴きたい方に適しています。

また、自宅で家事や仕事などで動き回りながら聴きたい方にもおすすめです。

結局どれがおすすめ?

BCPLAY ペトロールズフェア 限定モデル ビリジアンブルー
ノーブランド品

bcplay|よくある疑問

再生できないときの対処法

bcplayを再生できない可能性のひとつとして、バッテリー切れが考えられます。

充電してから、再度再生をおためしください。

充電しながら使える?

bcplayは充電しながらの使用も可能ですが、バッテリーの負担になるため、おすすめはしておりません。

バッテリーが膨張する?

bcplayのバッテリー膨張について口コミを確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

なお、故障かと感じた際は、購入店舗までお問い合わせください。

販売店はどこ?最安値は?

bcplayは、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

中古で買える?

bcplayの中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

なお、情報は常に変化しているので、中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

取扱説明書

bcplayの取扱説明書は、こちらからご確認いただけます。

BCPLAY ペトロールズフェア 限定モデル ビリジアンブルー
ノーブランド品

bcplay|メリットとデメリット

CD好きには最適なbcplayですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・傷付くことがある
・操作には慣れが必要
・購入場所に限りがある

メリット
・Bluetooth® 4.2搭載
・手軽に外に持ち出せる
・懐かしい気持ちになる
・シンプルなデザイン
・CDを活用できる

さぶろぐ
さぶろぐ

眠っているCDを再び活躍させよう!


bcplay|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

bcplay|まとめ

bcplayを購入する際、価格はリーズナブルで本体もシンプルで飽きのこないデザインなのですっかり気に入っています。


内蔵バッテリーで6時間再生ということで、私は通勤時を活用して音楽を聴いているので長持ちして助かっています。


またBluetoothでつながるところも、好きなヘッドフォンやスピーカーで聴けるので本当に便利で今後も愛用していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

・CDで音楽を聴く
・スピーカーなどとつなぎたい
・シンプルなデザインが好き
・昔を思い出したい


本日ご紹介したbcplay

bcplayに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

BCPLAY ペトロールズフェア 限定モデル ビリジアンブルー
ノーブランド品

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)